蚊だけでなくゴキブリも逃げちゃう?!ナチュラルな虫よけとして使えるベチバー

ベチバーが苦手な虫って?

虫よけとして、バリバリーができた頃から、バリバリーで人気のフレグランスといえば、
ベチバーを非加熱抽出したフレグランス「ベチベルウィンド」

ベチベルウィンド30ml 2,420円(税込)

ベチバーは、インドが原産のイネ科の植物です。
日本国内で数少ない自然栽培ベチバーをバリバリーでは使っています。

蚊やコバエなどの虫よけとして使えるもの。
夏これからたくさん虫と遭遇する機会が増えるしたくさん使うつもりです。

よっしー
ベチバー、ゴキブリにも使えるんだよ。
まこと
え!!あの、嫌われ者のゴキブリにですか!!
よっしー
研究もされているからね。香りを抽出したあとのベチバーの出し殻でも効果あるかも。
まこと
ゴキブリが出てこないよう早速スプレーしてきます笑

ゴキブリの忌避効果については、九州大農学研究院の研究結果がでているそうです。
ゴキブリ忌避率100%なんだとか!!
そんなにすごいのなら、ゴキブリ対策としてスプレーしておかねばですよね。

ベチバーゴキブリ除けに研究新聞記事
東邦大学 薬用植物園 見本園 ベチバー

ゴキブリが潜んでいそうな場所にスプレーをしたり、ポプリなどにベチバーのフレグランスをシュッとして
台所などに置いておくとよさそうですよ。
他には、ダニでも高い忌避率が見られたそうです。

私、スタッフまことが住んでいるのは田舎で外にはハエ、蚊、カメムシなど
虫がウヨウヨしてます。
うちには、子供もいるので、あまり変なものは使いたくない。
安心安全な素材のもので虫よけ対策をしたいから、ベチベルウィンドは大助かりなんですよね。

さまざまな嫌な匂いもさようなら。消臭効果もあるベチバー

気温が上がってくると台所の匂いも気になってきますよね。
そんな匂いも軽減してくれるようです。

腐ったもの、タバコの匂い、ペットの匂い、おしっこや汗の匂い、靴下の匂いなどの
悪臭全般にもいいんだとか。

靴下の臭い嫌な匂いに
まこと
もしかして、夏のお悩みがベチバーで解決できちゃうんじゃない??
バリバリーのベチバーだったら自然栽培ベチバーから香りを取っているし、パワーありそう?

私もベチバーを使っていたけれど蚊対策としてばっかり使っていたので^^;
消臭目的にも試してみますね。

バリバリーのベチバーのフレグランスでも、バニラの甘い香りがするベチバーのフレグランス「バニラベチバー」もあるので、
そっちなら、消臭+バニラの甘い香りがして、消臭効果だけでなく香りも楽しめそう。

ノーマルなベチベルウィンドとバニラベチバーで実験したくなってきましたよ。
この夏は意識してたっぷりと使ってみますね。

 





PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける300円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

バリバリースタッフ募集中!

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



Follow me!

★こちらもチェック⇒バリバリー流の魔法で香りを使ってみよう♪スタッフブログ|最新記事

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

身体に優しいものが好き。バリバリーのフレグランスに出会うまで香りは苦手でつけたくないと思っていましたが、虫よけにもなるフレグランス「べチベルウィンド」の気持ちよさに夢中に。そこから布製品も愛用してこの気持ちよさを皆様に伝えたいと動いています。