古の香りを知る調香師の先生と、動物性香料の竜涎香の香りを確認

昨年末は動物性香料の竜涎香の香りを確認してきました。
 
 
 
40年ほど前にフランスで調香師となって昔の調香の歴史を体感している調香師の先生にうちのフレグランス嗅いでもらって、、、
 
僕がいくつか嗅いだ竜涎香の香りと先生が記憶している竜涎香の香りがあってるか確認。
 
竜涎香は普通に偽物が送られてくるので(笑)ここを確認できてるのすごく重要なんです。
 
僕の中では身体の反応からも合成のアンバーの香りからもこれだろうなというのがあるのですが、日本には竜涎香を嗅いだ人がほんとすくないので、ちゃんと確認できたのはすごくよかったです。
 
 
 
そして、色々とお話していくと、現在はどうやらフランスでも竜涎香は全く使われてないみたいで、もうこの調香は失われた技みたい。多少は使われていると思ったのですが、使われてないみたいで。
 
これを海の専門家や施術家の人たちの協力もあり、復活させれるのというのはありがたいなーと。
 
マッコウクジラの数も回復して、もうすぐ日本でも発見されると思うので、それまで楽しみに技術を磨きたいと思います。
 
 
 
ちなみに、うちの妊活用のフレグランスも最高級の香水レベルの香りですとあまり褒めない先生に褒められました。と少し自慢(笑)
 
大量生産はできないので共感してくれる妊活の先生と丁寧に広めて行けるといいなー。
 
 
 
 
#妊活フレグランス
#エロス
#アンバーグリスジャパン
#竜涎香

 
過去の竜涎香関係の記事






様々なまとめ記事





【バリバリーパートナーズ募集してます。】

バリバリーの製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。
パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
パートナーズ要項はこちらです♪



要項を見られていいなと思われたら、以下のお申し込みフォームから申し込みください。
パートナー応募フォーム


【バリバリーメールマガジン「フェアリー通信」】
バリバリーメールマガジンはじまります。「フェアリー通信」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です