ストール作りの物語

今日は色と手触りのお話。
酵素草木染めストールのこと。
 写真:
最近仲間の一言や色んな所で、素敵な一瞬が訪れています。
僕の体調とか心の感じもあるとは思うのだけど、
今日は流れる雲を見つめてたら美しくて。
誰かが、流れるものと一つであるとき、
自分のなにかも一緒に変化していく。
といってましたけど。
雲はその見ている間の変化だけど、
28日の月の満ち欠けの変化
蕾が膨らんだり花が咲いたり、1週間毎に少しずつ変わっていく、季節の移り変わりの色の変化
すごくゆっくりと変化していくものと一つになっている時になんかすごく落ち着くんです。
体調が悪かった時は、そんな感覚が癒やしてくれて。
この感覚とともになにかやるとき
なんでもうまくいくような気がするんです。
なんかその感じと
このストールの感じとすごく似てるんですよね。
安心感なのかな。
肌触りと色。
この酵素草木染めの肌触りは何も守る必要がない感じ。
そして、色もこの色で
季節の大いなる色の流れと一体となっているとすごく安心感がある。
書いてて思ったんですけど
とにかくそんな安心感のあるストールなんです(^^)
このストールの開発は
僕が自然栽培の布を見つけたところから始まりました。
その頃僕は、自分を大切に扱おうと、ご飯やお水、身の回りの物をどんどん優しい物に変えていっていたんですね。
そんな中で、服や寝具も検討し始めていて、
オーガニックコットンやオーガニックシルク、様々な素材を見ていく中で
自然栽培のコットンに出会ってしまったんです。
しかも、人類が一度も農薬や肥料を使ったことのない土地で作られたという。。。
プロフィールもすごいなと思ったのですが、手にとって見て、しばらく身につけてみると本当に気持ちいい。
これはいつか扱いたいなと思っていました。
夕日の美しさって、すごく受け取っていたのだけど、
何もお返しできないなーと感じていて。
今はもうそのまま受け取れるのだけど(^^)
美しさのお返しとして色でお返ししようと思っていろいろと服を考えたりしていました。
そして、襲色目も取り入れながら
自然と呼吸するように色をやり取りできる
そんな事ができるようなものができたらいいなと♡
写真:
 写真: 写真:
写真: 写真:
比嘉先生は写真の色からも波動が、、、と言われていましたけど
僕も何となく分かるようにはなってきました。
、、、と書きかけ(笑)
写真: 写真:
写真:
 写真: 写真:
写真:
写真:
写真: 写真:
写真: 写真:
写真: 写真:
写真:
写真: 写真:
写真: 写真:
写真: 写真:
写真:
写真:
写真: 写真: 写真:
写真: IMG_1189IMG_53662014_ 9_22_20_322014_ 9_22_21_ 6




PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける500円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です