【バリバリー二十四節気】立春デトックスとヘトヘト内臓の話

******

こんにちは。
バリバリーの田中です。

はやいもので
今年に入って既に1ヶ月が過ぎ、
2月に入りましたね。

私達の身体も
着々とリズムを刻んでいます。

さて、今日お話は?^^

立春<前編>です!
最後までお付き合いくださいませ。

******

こんにちは、葛巻です。
今回は立春の話です。
2019年の立春は2月4日です。

今日は立春ですね。

立つ春と書いて立春、
2月4日ぐらいから立春です。

とはいえ、春の第一目というのは寒いですよね、
まだ昨日までは冬ですから。

別の言い方をすると、
一番寒く感じる時です。

春の始まりとはいえ、
体感的には一番寒さを感じるような時期です。
夜明け前が一番暗く感じるようなものですね。

さて、これは前回の話につながりますが、
冬の間は暴飲暴食しやすいと話しました。

特に年末年始忘年会、
新年会などなどでよく食べる時期です。

しかも、
胃の感覚が鈍くなっている時期でもあります。

だからこの時期は、
食べ過ぎのために内臓は
もうヘトヘトです。

内蔵へとへとなときに
「これから春に入りますよ」
となると何が起きるのか…

ちょっと体が緩みはじめるんですね。

これはどういう意味なのか。

========================
カラダが緩むと何がおこる?
========================
立春までは、寒くて体を
引き締めて「守って」いたんです。

それが緩むぞ~となって、
春の体になってくるんです。

すると、右側の骨盤から
緩み始めます。

皮膚など柔らかくなってきます。

そしてずっと乾燥しきっていたのが、
ほんのちょっとうるおい
始める時期でもあります。

するとここで、
デトックスが始まるんですね。

このときまでは、寒さのために
体は固く閉めていたんです。

それが緩んできます。

溜め込んでいて、
体をボロボロにしていたものを、
「そろそろ捨て始めようぜ」
と指令が来るわけです。

それが、この立春の頃からなんです。

では、このデトックスで
一番働く臓器は何かわかりますか?

……長くなってきたので、
それは次回にゆずりましょう。(笑)

楽しみにしていてください。

立春後編はこちらから

******

いかがでしたか?

緩んで、捨て始める。。。

そんな季節の身体の機能を知って
デトックスの後押しをしてあげましょう!

立春<後編>では、具体的な方法を
お伝えします!

では、また!

————-

二十四節気を語ってくれたのは
「不思議整体 くずまき屋」の
葛巻孝旭 先生です。

◎プロフィール
17歳で整体協会に入会し
数万人以上を施術する
整体歴26年の実力派。

心身両方からアプローチする
施術にファンも多く、名古屋を
中心に東京等全国で活躍中。

最近は心と身体の使い方に
関する講座やサロンの他
個人コンサルティングも行っている。

 

『くずまき屋』HP
http://kuzumakiya.com

『くずまき屋』LINE@も始まりました!
https://line.me/R/ti/p/%40fsp2026s

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
……*……*……*……*……*……*

“わたし” と繋がる。
リベレーションブランド バリバリー

代 表:吉田 恭隆
H P:http://mail-bariberry.jp/l/m/04THinnXmLvMej
メール:info@bariberry.jp

〒458-0804
愛知県名古屋市緑区亀が洞1-701
ノーブルメゾン徳重402

配信解除の方は下記からお願い致します
http://mail-bariberry.jp/l/m/XWLCq0G5hNKxtd

登録アドレスの変更はこちら
http://mail-bariberry.jp/l/m/U7cv1SKJVBI0h9

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
……*……*……*……*……*……*





PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける300円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

バリバリースタッフ募集中!

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



Follow me!

★こちらもチェック⇒バリバリー流の魔法で香りを使ってみよう♪スタッフブログ|最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA