こだわり尽くしの。。。

スタッフ水野です
 
ふと気づいたら、18日に「いくちゃん適当によろしく」とか書いてあって、膨大な記事があげられてますが
まぁ、ぼちぼちと
 
あ、ちなみに、水野は「いくちゃん」と呼ばれています~
 
 
 
さて、よっしーの丸投げは少し横に置いといて
 
そーいえば、大事なところをブログにまだ書いてなかったかなー、ということで。
 
そもそも、「こだわり尽くし」のバリバリーの香りがどんな理由で作られたか。。。
そのワケをお伝えします~。
 
 
 
バリバリー代表の吉田恭隆(よっしー)は悩んでいました。
 
「アトピーでお肌が弱いから、香りは大好きなのに香水が付けられない。。。;;
天然素材って書いてあっても痒い。。。それはどうして?農薬なのか何なのか?!」
 
その疑問を解決するため、持前の探求心で、徹底的に調べて排除できるものは排除し、素材を丹念に調べあげたうえで(製造元に一軒一軒確認し)、本当に安心できるものだけを選び抜いて、
 
 「植物の命がそのまま生きている」香りが作られました。
 
ベースにしているのは、有機栽培のサトウキビから作られたエタノール。
 
そこに自然栽培の植物を浸けこみ、作られます。
 
 製品の中には、精油が含まれるものもありますが、使用される精油も全てオーガニックです。
 
 
 
・・・電話した時の農家さんの話し方とか、スッキリしてるかモヤッとしてるかとか、そんな感覚(嗅覚?)も大切にして、選び抜いてきたそうです
下記にも書かれていますが、「疑り深い」という、一見ネガティブに見える特質をうまく生かしているのですねー。 
 
 
 
さらに、よっしーからのメッセージです。
 
 
リベレーションブランド(解放するブランド)と言うのは、天から与えられたものを世界に解放しようというブランドです。
 
それは私の体験から来ています。
 
自分は幼少期より肌が弱くて、敏感で常に不快感を感じながら生きてきました。
 
ある時、その感覚を徹底的に認めて満たしてあげようと身の回りの素材選びをはじめたところ
 
疑り深さは、良い物を見分ける目に
 
敏感さは、良い物を感じるセンサーに
 
怠惰さは、本当のやりたいことを見つけられる身体へと変わっていき、世界のどこにもない製品ができてきました。
 
 
解放すれば世界が変わる。
 
 
天から与えられたものを活かすというのは
 
自分の内側すべてを認めて世界と調和させて生きるということ。
 
このブランドは、
 
天から自分に与えられたものを全て愛おしんで、満たされた気分で生きてこうという皆さんのためのブランドです。

kaori

 
 
 
・・・「ありのままで生きる」とは、ネガティブとかポジティブとか分けることなく、
「与えられた資質」を「すべて」解放して、世界に生かして(活かして)いく、ということなのかもしれないな~と、スタッフ水野も感じています。。。


PICK UP!

■間もなく始動する新プロジェクト。
不安定な時代だからこそ……
乞うご期待!
メルマガ登録はコチラから

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項
お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です