丁寧に繋がる。近い関係性を作る。

仲間を作ろう

こんばんは。
スタッフまことです。

以前、SNSで見かけた女性コンサルさんのメルマガを
2年近くとってました。

毎週来るような頻繁に来るタイプの方ではなく、
数ヶ月に一度くらい。
解約しようと思うくらい気になる頻度ではありませんでした。

先日たまたま、その方からメルマガが届きました。
前に来たのはいつだったかな?
と思いながら、久しぶりだなと内容を見てみました。

その時のメルマガは、読者アンケートを募集したいという内容でした。

ふーん、アンケートか。
と何気なく開いてみて、質問数も多くないようだったので
ポチポチと回答。

それから数日。
お礼のメールが届きました。

どうやら、私が回答を飛ばしていたところがあったようで^^;

ななめ読みでメルマガを読んでいたので知らなかったのですが、
メルマガの中でアンケートに回答してくれた方に
コンサルさんが持っていた本をセレクトして1冊プレゼントします。
という内容が書いてあったそうなのです。

送付先を知りたいという丁寧なメールでした。

お忙しいだろうに、悪かったな。と思い謝罪と送付先を
お伝えするメールを送ったところ、送りますねというメールが再度届き、
それから2日後には、本が届きました。

アンケート募集から6日しか経ってないのに!

このスピード感にもびっくりしたし、
感激しちゃいました。

届いた封筒をあけたら中にシーリングスタンプを押した封筒が。

シーリングスタンプ

見たことないマーブル模様だったので、よっしーに聞いてみたら、
2色を混ぜたらこんな模様になると教えてもらいました。

届いた封筒の中には手書きの一言お礼のお手紙がはいっていました。

テンプレートではないメール。
手書きのお礼手紙。
シーリングスタンプを押す作業。

ましてや私はお客様としてコンサルさんに依頼をしたわけでもない。^^;
なのに、こんなにしてくれるのか。

このコンサルさんのことは、忘れられなくなるし、
何かあったら声をかけてみよう。
そう思っちゃいます。

バリバリーのお客様にも、距離を感じさせない、
近い関係性を作ることができたらいいなと思ったのでした。

代表よっしーだけじゃなくて、スタッフみんなでやったらいいし。
もしかしたら、スタッフの中で素敵なアイデアが
でてくるかもしれないものね。

そんな出来事メモでした。





PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける300円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

バリバリースタッフ募集中!

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



ABOUTこの記事をかいた人

身体に優しいものが好き。バリバリーのフレグランスに出会うまで香りは苦手でつけたくないと思っていましたが、虫よけにもなるフレグランス「べチベルウィンド」の気持ちよさに夢中に。そこから布製品も愛用してこの気持ちよさを皆様に伝えたいと動いています。