以前と香りの感じ方が変わる時

こんばんは。
スタッフ まことです。

日中、お客様のT様とメッセージでお話をしていました。

T様が持っていたバリバリーの香りを気に入って
買って下さった方が次の日には濃く感じられたとのこと。

スタッフまこと
非加熱の香りで薄い香りなのだけど、濃く感じることもあるのね。

そんなに感じ方が変わるのかな?と不思議に思ったのでした。

そして、お客様から、

購入したバリバリーのフレグランスwithシリーズの香りを
薄くすることができますか?

と質問を頂きました。

代表のよっしーに、薄めても大丈夫??と確認してみました。

よっしー
薄くできます。質のいいお水を使ってもらったら。
スタッフまこと
質のいいお水は、ミネラルウオーターなどでしょうか?
よっしー
一番いいのは蒸留水ですねー。
その次はミネラルウォーターかな。

気軽にお家で薄めることが出来るそうですよ。
さっそく、T様にお伝えしました。

「手に取っていただいた時には気に入っていたのに、
 その時によって香りの感じ方が違うものなんですね。」

ってお話をしていたら、
私が、アロマを初めて購入した時のことを思い出しました。

子供がまだ3歳くらいの小さい時、
何も知識もない状態でアロマのお店にいった時に
説明が書いた札を見ながら、テスターを試して。

これがいいかな。
と気に入って購入した香りだったのですが、
数日経ってからつけると、いまいち好きになれなくて、
引き出しにしまっていました。

人気のお店のアロマだったし、そう感じる自分が変なのかなとか思ったりしたんです。

でも、あらためて久しぶりに嗅いでみたら、苦い。
食べてるわけじゃないけれど、口が苦いような香りに感じる。

どうも、今の私には合わないみたい。

臭覚もその時の体調や自分の気持ちなどで、感じ方が変わるのかも。
お客様からのお話で、香りの感じ方が変わるなんて。
って思った後だったので、そういうこともあるんだなと納得できました。

T様にも、後でこの話をしてみたら

「匂いって、好きな匂いは多少強くても、やっぱり良い匂いなんじゃないかなって思った。
あまり好きじゃないって匂いは、匂いがうすくても、強く感じるのかも知れないね。
自分の感覚で好きに使えば良いと思う。」

とお話しくださりました。

この香りは好きな香り。
これが入っているからいいもの。

とか、頭で考えすぎないで、その時の自分の感覚を大切に。
自分が気持ちいいと感じる香りを楽しもうと思います。


【関連記事】
香りの感じ方が人と違うみたい スタッフの体験
心と身体*香りとの不思議な体験

非加熱フレグランス withシリーズのお客様のご感想





PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける300円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

バリバリースタッフ募集中!

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



ABOUTこの記事をかいた人

身体に優しいものが好き。バリバリーのフレグランスに出会うまで香りは苦手でつけたくないと思っていましたが、虫よけにもなるフレグランス「べチベルウィンド」の気持ちよさに夢中に。そこから布製品も愛用してこの気持ちよさを皆様に伝えたいと動いています。