全体性を生きる映像解放企画開催中~バリコス映像企画~

 

おかげさまで2つの動画を無料解放することができました。

全体性から生きる世界観を、ぜひ体験してみて下さい。


☆☆ 解放プロジェクト実施中! ☆☆

第三回 解放プロジェクト

自己受容を育む子育て
〜こどもの感情って、どうしてあげたらいいの?

自己受容を育む子育て

↓↓ ご購入は下記URLをクリック ↓↓
http://baricosmedia.theshop.jp/items/4055141

 

◆無料解放達成金額
8万4千円

◇収録時間:約1時間半
◇収録日:2016年6月21日(火)
◇収録場所:カルチャーペポ(名古屋市昭和区山手通4-15)
◇講演者:由佐美加子氏(『U理論』訳者・合同会社CCCパートナー) 

◇内容:『こどもの感情はどうやって扱ってあげたらいいの?』
感情って、特に子どもの感情ってどうしたらいいのかわからない・・・なんて思う人も少なくないはず。こどもが怒りや悲しみ、がっかりなど不快な気持ちを体験しているのを見ると、大人はすぐその不快感を早く払拭してあげたいと課題解決に入ります。なぐさめたり、なだめたり、アドバイスしたり。。。もちろん大人は子どもによかれと思ってそうしていますよね。でもこのやり方を続けると、こどもは自分の感情を感じるチャンス、自分の感情を感じていいという安心感を失っていきます。感情の扱い方がこどもの自尊心や自己受容にとっても大きな役割を持っていることは、あまり世の中で知られていません。感情の扱い方がこどもの成長にどんな影響があるのか、そして、いわゆるネガティブとされる感情の扱い方を教えられないまま大きくなった私たち大人に、それがどんな影響を及ぼしているのか、そんなことをお話いただきます。こどもの感情のゆらぎにどう関わったらいいのかという新しい智慧を、お母さんお父さん、そして、保育や学校など子どもと関わることのあるできるだけ多くの大人達にお届けしたいと思っています。


 

第一回解放企画

由佐美加子さんの やさしさの解放~「痛み」との向き合い方

 

一部抜粋

 

↓↓↓本編はこちら↓↓↓

第一回~「痛み」との向き合い方

 


第二回 解放プロジェクト

感情の本当の意味を知っていますか?

この動画は、講座の後半部分になります。
 前半は音声ファイルでお楽しみください。
https://drive.google.com/folderview?i…


第1回、第2回の動画は目標金額を達成し無料解放していますが、
次なる無料解放に向けてドネーションカートをご用意しています。
ご購入いただいた場合は、次の無料解放企画に向けての資金とさせていただきます。

→→ ドネーションカートはこちら ←←

 


【全体性を生きる映像解放企画】

バリコス映像企画は、「やさしさの解放」を理念に掲げたカフェコスモスで開催される講演会等を会場に参加できない方にも広がっていくことを願って組織されました。

昨年より由佐美加子さんの講演を企画してまいりましたが、その内容は非常に先見性に富んだものであり、会場にいる限られた方々だけでなく、より広く多くの方々へお届けすべきものと常々感じておりました。そこで、メンバーと話し合い、より多くの方へこの全体性から生きる世界観を届けるためのプロジェクトを立ち上げました。プロジェクトの内容は、採算がとれるところまで、売り上げが上がったのちは、無料で当映像を世界へ解放しようというものです。ご賛同頂けましたら是非このプロジェクトへご参加下さいませ。

<プロジェクト主旨>
・全体性から生きる世界観をもっと多くの方に届けたい
・会場に参加できない方だけでなく、金銭的な躊躇で参加を迷った方にもご覧頂きたい。
・貴重な内容なので本当は無料で多くの人にじゃんじゃん観てほしい。
・そうもいかないので、「ご購入金額自由」の投げ銭制で販売し、採算ベースに見合うところまで売り上げ金額が到達したら、その後は無料にし、だれでもこの世界に触れる機会を提供したい。
 


【講師紹介】

由佐美加子(ゆさみかこ)

b0dc6e07127fae048cdb63162231c1ce合同会社CCC(Co-Creation Creators)パートナー
幼少期からヨーロッパ、アジア、米国で育ち、米国大学卒業後、国際基督教大学(ICU)修士課程を経て野村総合研究所入社。
その後リクルートに転職し、事業企画職を経て人事部に異動。
2005年、米国で組織開発修士号を最高成績で修了。
2008年にNVCと出会い、自身の子育ての中でその素晴らしさを体感し、数々のワークショップに参加するようになる。
2013年に「全体性を生きるコミュニティー」を通して
日本各地でNVCを共有する活動を始める。書籍「U理論」翻訳者。

 

→→ 由佐美加子さんの特集ページはこちら ←←

 


二子渉(ふたこわたる)

12991040_1063993436994422_1162682072406736420_n株式会社ウインドミルアソシエイツ代表

 経営コンサルタントおよびカウンセラーとして講演やセッションで全国を飛び回り活躍中。 プロセス指向心理学の一分野である「コーマワーク」を医師やボランティアチームで研究実践する日本屈指のプロセスワーク実践家。 その傍ら、ライフワークとして地球の仕組みと調和しながら生きていくことを教えてくれるインディアン(アメリカ先住民)の智恵を伝える森の中でのワークショップを開催している。
 在り方、生き方、そして具体的な活動に至るまで新しい生き方の提案に満ちているうえに、紡ぎだす言葉は論理的でとても分かりやすく心に響く。

 

→→ 二子渉&由佐美加子しゃべくり対談購入ページはこちら ←←

 


バリコス映像企画

photo

 

 

 


バリコス映像企画は

世界に映像を通じてやさしさの空気がひろがっていきますようにと活動している

リベレーションブランドバリバリーとカフェコスモスの共同事業です。

以下はその活動の紹介です。 


 

やさしさの解放をテーマとした会員制サードプレイス

カフェコスモス

logo

カフェコスモス紹介動画

→15分バージョン

 


 

リベレーションブランドバリバリー

12342720_1629872727272937_2649767204838605844_n 映像最後に紹介された源ストール
13012873_10153887741293941_4490577846370659150_n (1)

 

 


その他バリコス映像企画映像

b262a9076ead4cb8defdc0e0ae70120b

 

 

 

 

 

 

 

 





PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける300円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

バリバリースタッフ募集中!

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



Follow me!

★こちらもチェック⇒バリバリー流の魔法で香りを使ってみよう♪スタッフブログ|最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA