FAQ:製品について

Q フレグランスの使用期限は?

未開封の場合、ご購入から約1年が目安となります。
開封後は半年が目安です。ただし、天然由来成分を使用しているため、お早めにお使い頂くことをおすすめ致します。

Q フレグランスの保存方法は?

開封・未開封を問わず、直射日光や極端な高温・低温や多湿を避け、冷暗所での保管をおすすめ致します。

Q 同一商品なのに、前と色や香りが違う気がします…

バリバリーでは、化学合成原料は使用しておりません。
植物から直接抽出している天然の精油は、生産時期や収穫年、地域や気候によって、香りや色に微妙な違いが生じる場合がございます。

全商品を統一するために、人口原料を使って調整することも致しておりません。そのため、製造時期・ロットにより、香りや色が微妙に異なる場合はございますが、品質に異常はございません。安心してお使い頂けます。

Q フレグランスに濁りやモヤがありますが心配です。これは何ですか?

ベチベルウインドなどに出る濁りやモヤは、カビではなく安全上問題が無い事を検査済みです。

名古屋市工業研究所で、研究員の方に顕微鏡で検査して頂いたときの様子は、過去ブログ内でご確認頂けます。

(参考)
>>瓶の中の濁りの原因を探して名古屋市工業研究所へ・・・

Q 化学物質過敏症でも使えますか?

バリバリーの製品は、すべて天然素材から作られています。
自然界にある原材料を使っており、化学合成原料や遺伝子組換え原料は一切使用しません。どんな香水もすぐ痒くなって使えなかった開発者が安心して使えるものだけを商品化しています。

ただし、医療機関や医療系の商品ではありません。
どなたにも使えるものと保証するものでもありません。 ご使用いただいて、ご期待通りにならないこともあることを十分にご理解ください。

Q ナノ化原料は使っていますか?

バリバリーでは、ナノ粒子・ナノ化原料は使用しておりません。

Q 日本製ですか?

「生命のフレグランス」シリーズで使用している竜涎香のみ輸入原料ですが、生命のフレグランスシリーズ以外の製品について、加工・製造のすべてを日本で行っています。竜涎香の産地については、取扱業者の方にと直接お会いして、バリバリーの基準に合う品質のものを厳選して使用しております。

Q 布製品は洗濯しても大丈夫ですか?

水かぬるま湯の手洗いをおすすめ致します。
詳しい取扱い情報は下記ページに記載しております。

>>草木染製品の取扱について



PICK UP!

■間もなく始動する新プロジェクト。
不安定な時代だからこそ……
乞うご期待!
メルマガ登録はコチラから

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項
お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です