創造は静寂の中から訪れる

【創造は静寂の中から訪れる】
 
 
今日、伊澤先生からもらった言葉。
 
最近ずっと眠くて
ただ、恐れから駆り立てて行動していないのでいい感じだと思ってる。
恐れからアドレナリン出せば動けるけど、それしないで、感覚をホールドできてる気がする。
今までこの感覚に耐えられなくて恐怖を作り出して来たのだね。
 
その話的に、この香りとリンクしてるから、なのではないかと。。。
3年寝太郎の話もあるし、創造性と眠りはリンクしているらしい。
もう恐れからの行動はやめようと思った瞬間に、この香りと海の安心感に包まれた。
開発のモードと僕の生活が全てリンクしてしまうのが良いところでもあると思う。
 
 
 
帰りがけに見てもらったら、この香りの感覚、なかなか面白い場所に連れてってくれるねって。
忙しかったり、他の精神的なことで、ハードな日常を送ってる人が、
避暑地のように、休めるスペースに連れていってくれる香りでないかと。
 
普段立ってる位置から、少し外れて休養する。
創造的なアイデアをもたらすのに最適の香りみたい。
ぼーっとする時間が取れない人に、
余裕から生まれる新しい発想。
 
そういえばラピュタとかも、嵐の中に、静かな空間に浮いているみたいなイメージだったよね。
やっぱり忙しい現実の中で、不意におとずれた静寂。
その中に龍のエッセンスが隠されている気がする。
 
前瞑想の先生にも、脳波を完全に静寂にした時に
普段は知り得ない情報が入ってくるとも言われたな。
 
深海のさらに深くに位置する深淵の場所。
 
 
 
この香りブロックを溶かすと言われていて、まさにそんな感じなのだよね、
  
普段自分の作った世界の中の檻や嵐の中で生きてしまっていて
良くも悪くも、抜け出さない感じになってしまっている。
その感覚が薄れて、より大きな世界からのものが漂着するのを許せる感覚。
 
漂着するというのがミソだけど。。。
自分の思った形でもなければ、タイミングでもないという。
自分だけの発想ではなくて龍涎香のように何かが向こうから流れてくる。
 
 
 
〜創造は静寂の中から訪れる〜龍の雫
オイル作ってたけど、オイルの前にペンダントできてしまったな。
 
日曜日に竜涎香先生に会うことになったので!
作っていってお見せしよう。
 
 
 
そのあとランチ食べたサニーも超ハマってたし。
とりあえずサニーのところと販売所で出します。
 
あーいい匂い。


PICK UP!

■間もなく始動する新プロジェクト。
不安定な時代だからこそ……
乞うご期待!
メルマガ登録はコチラから

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項
お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です