おとなの自由研究調香クラブ

【おとなの自由研究調香クラブ】

最近香りでもっと楽しんでいきたいなと思い始めました(^^)
 
以下のような毎月の季節を感じられるような調香企画考えてるのですが、
まずは来週お試しでやってみようと思います(^^)
この日来れなくても興味ある方は連絡くださいませ〜♪
既存の場にはない、かなり面白い調香場になると思います。
初回は試しにロータスフレグランスの調香もしようかなと考えています。
  
  
  
  

〜おとなの自由研究調香クラブ〜
  
香りを通じて命の力を研究していきませんか??
 
バリバリーの非加熱フレグランス、精油、動物性香料などを使って自由研究をしていきます。
毎月の季節、メンバーのタイミングなどなどに合わせて、調香をしていきます。
 
基本的に非加熱フレグランスと精油、植物性素材と動物性素材の様々な命の質感を感じ取りながら
季節の流れや参加者のタイミングなども感じ取って行く場になります。
 
結局調香といっても全て心と身体に触れて行くものなので、横断的な内容になります。
もちろんセラピーや解剖学や様々を扱って行くことになる可能性もあります。
 
●毎月テーマ決めます。その季節ごとの調香をしましょう。
●毎回フレグランス一本お土産としてもらえます。
●量が限定されてて一般にはなかなか出しづらかったネロリや金木犀、サンダルウッドや香木の数々、他にも様々な香りを提供します。
●うちの香りを色々と楽しんでいただけます
●研究会なので、部活っぽく、それぞれ得意な事持ち寄って研究できればなと考えています。
  
●本当の昔のレシピで調香できるのは日本でもそうたくさんはないのではないでしょうか。
●また、精油など基本はありますが無い物もありますのでご了承くださいませ。
 
日程:8月11日金曜日10:30〜12:30
費用:5000円

  
  
  
  
  
【大人の自由研究について】
 
ものづくり補助金でGDVも入りましたし、
バリバリーは
アルケミスト✖︎サイエンティスト
科学的視点を忘れずに命の秘密に触れていく。
という活動を皆さんでやっていこうと思っています♪
 
代替療法の治療法を学んで行くというわけでなく、
そこも扱いながら、
その一段下にある、感覚やメタファーの部分の部分に触れ
Artとしての命の変容に触れていきます。
 
また、それだけでなく、
科学的な観点からも様々な研究家とも繋がりながら、
測定、検証していきます。

画像に含まれている可能性があるもの:飲み物、室内


PICK UP!

■間もなく始動する新プロジェクト。
不安定な時代だからこそ……
乞うご期待!
メルマガ登録はコチラから

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項
お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です