竜涎香(アンバーグリス)と環境活動、竜涎香普及で自治体の負担も減っていくかも!!

アンバーグリス(竜涎香)ジャパン奄美大島支部のTさんから聞いた話。

Tさんはビーチクリーン活動をしながら、竜涎香も見つけれたらいいなーと思われたそうでして。。。

色々と伺ったのですが、ある面白い話を伺いました。

 

なんと、奄美大島では、ビーチクリーン活動に一年間で

100mあたり上限3万円活動に使った経費の申請があった場合出しているとのこと。( 軍手、ゴミ袋、レイキ等 )

すごいですねーーーー。

ニュージーランドでは竜涎香を拾うための縄張り争いがあるぐらいなのに、、、

 

もしかしたら竜涎香のことを知ってもらう事によって、

ビーチが自然に綺麗になって補助金もいらなくなり、

自治体の負担も減っていくかもしれませんね(^^)

でも、まだまだ奄美大島でも竜涎香のことを知っているのは大変少ないそう。

 

そうですよね、僕も5年前は知らなかったもの。

 

まずは奄美大島や沖縄で竜涎香を知っていただくイベントやりたいなー。



PICK UP!

■間もなく始動する新プロジェクト。
不安定な時代だからこそ……
乞うご期待!
メルマガ登録はコチラから

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項
お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です