竜涎香(アンバーグリス)と環境活動、竜涎香普及で自治体の負担も減っていくかも!!

竜涎香奄美大島

アンバーグリス(竜涎香)ジャパン奄美大島支部のTさんから聞いた話。

Tさんはビーチクリーン活動をしながら、竜涎香も見つけれたらいいなーと思われたそうでして。。。

色々と伺ったのですが、ある面白い話を伺いました。

 

なんと、奄美大島では、ビーチクリーン活動に一年間で

100mあたり上限3万円活動に使った経費の申請があった場合出しているとのこと。( 軍手、ゴミ袋、レイキ等 )

すごいですねーーーー。

ニュージーランドでは竜涎香を拾うための縄張り争いがあるぐらいなのに、、、

 

もしかしたら竜涎香のことを知ってもらう事によって、

ビーチが自然に綺麗になって補助金もいらなくなり、

自治体の負担も減っていくかもしれませんね(^^)

でも、まだまだ奄美大島でも竜涎香のことを知っているのは大変少ないそう。

 

そうですよね、僕も5年前は知らなかったもの。

 

まずは奄美大島や沖縄で竜涎香を知っていただくイベントやりたいなー。

過去の竜涎香関係の記事






様々なまとめ記事





【バリバリーパートナーズ募集してます。】

バリバリーの製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。
パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
パートナーズ要項はこちらです♪



要項を見られていいなと思われたら、以下のお申し込みフォームから申し込みください。
パートナー応募フォーム


【バリバリーメールマガジン「フェアリー通信」】
バリバリーメールマガジンはじまります。「フェアリー通信」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です