龍涎香続報〜日本で竜涎香を手に入れたい!!〜

アンバーグリス

けんさんが見つけたアンバーグリス、

送られて来たので、嗅いでみたら、全く違うものでした(笑)

けんさんのすごいところは、そこで終わらないところ。

もう復活して活動始められてます。

 

すごく似た感性を感じるし、

マッコウクジラの数は回復しているのに、日本で見つかってないのは、

誰も見つけ方を知らないだけではないかという話。

確かにそうだと思うのですよね。

 

ですから、二人でアンバーグリスジャパンを作ろうと盛り上がってます。

 

というか、アンバーグリスは、出会って以来、ずっと頭から離れないのですよね何故か。。。

物語としても、香りとしても。

陶酔と心理的ブロックを溶かすというところからも

僕の何かテーマと繋がってるのかもしれません。

 

以下けんさんのブログ転載

 

まず、題名の 『プロジェクト』 の内容を説明する前に、
 
 
 
本年2月から始めた、このブログの題材となっている
 
 
千葉県九十九里浜でビーチコーマーKENが拾った
 
 
『竜涎香=アンバーグリス』
 
 
について、説明します!
 
 
約半年間の時間をかけて、研究をしてきた結果です!
 
 
 
結論は?
 
 
『竜涎香=アンバーグリスではない!』
 
 
という結果がでました!
 
 
 
その結論を導き出したのは、『科学鑑定』 の結果と、
 
 
さらに
 
 
香りのプロによる 『人間の鼻による鑑定』 の2つによる結果です!
 
 
『え~~違ったの?』
 
 
って思う方々も、読者の中には、『納得いく説明』 が聞きたいという人もいると思いますので、
 
 
 
結論に至るまでの経緯なども、今後、詳しく説明していきます!
 
 
さらに、
 
 
思い込みが強く、信じる道を突き進む性格のビーチコーマーKEN
 
 
失敗を、ものともせずに成功に変えていこうと、次のステップに爆進していきます!
 
 
一度も失敗しないで、即、成功を掴む人の方が、断然少ないのですから
 
 
これからの、このブログは、まず結論に至った経過から書き始めていきます!
 
 
それより・・・
 
 
結果が判明したことで、まず、やらなければならないことは、
 
 
私は、オークションで 『竜涎香=アンバーグリスチンキ』 等を販売してしまった大失敗!
 
 
落札者は1人
 
 
更に、
 
 
その他に、『竜涎香=アンバーグリス2グラム』 と 『アラジンのコーヒー』
 
 
落札者1人
 
 
合計2人!
 
 
結果判明とともに、直ちに落札していただいた方に、失礼ながら夜分遅くでも直ちに連絡をとり
 
 
落札金額の全額を返金する手続き等を、昨日まで行っていました!
 
 
普通の人が、この結果と失敗を知れば・・・
 
 
『ふざけるな!この大馬鹿者(おおばかもの)!』
 
 
と、罵倒されても仕方のないことなのですが、謝罪のために初めて会話する、こんな私に、
 
 
その方は、何と言ってくれたと思います!
 
 
 
『全額返金では、送料など損をしてしまうでしょう!』
 
 
 
って、言ってくれたのです!
 
 
※ 私の心の言葉を聞いてください!
 
 
『この方、なんて~いい人なの・・・(心の言葉)』
 
 
自分の犯した大失敗の悔しさより、本当に 『優しい人の、たった一言』 が、心に浸みる!
 
 
凄く 『人間て~いいな!』 
 
 
って心の底から癒される!
 
 
失敗の中の、偶然の出会い? これも奇跡なのかもしれない!
 
 
言葉は、『癒し』 にもなり、そして 『凶器』 にもなる!
 
 
とにかく謝罪と返金の、お話をして・・・
 
 
すると、私の精油の感想を聞かせてくれた!
 
 
『なんか、薬品の匂いだけ!(結果が分かったので納得!)』
 
 
おそらく、この方も私の方から聞くことは、しなかったけれども?
 
 
『香りのプロ』 であろう!
 
 
 
 
そして、もう一人!
 
 
この方との出会いが、今後の私の人生を変えるほどの
 
 
『超貴重な出会い』
 
 
と思わせる方である!
 
 
前にも、お話ししましたが、
 
 
リベレーションブランド beriberry (バリバリー)
 
 
代表 の 『よっしー』 こと、
 
 
吉田 さん!
 
 
この方は、もっと偉大な方!
 
 
なんと、高額な竜涎香=アンバーグリスの香りを、
 
 
大馬鹿者の私に伝えるために、
 
 
これ見て!
 
 
イメージ 1
 
 
 
私にとって、人生で一番うれしいラブレター!
 
 
私に、足りなかった 『本物の香りを鼻に焼き付けさせていただきました!』
 
 
『ここに、竜涎香=アンバーグリス鑑定士・ビーチコーマーKENが誕生する!』
 
 
イメージ 2
 
 
 
香りのプロが抽出した 『竜涎香=アンバーグリスの香り!』
 
 
 
イメージ 3
 
 
さらに、その他ローズ等のブレンド!
 
 
天然素材を研究し、そして 『幻の香り・香料の王様である竜涎香=アンバーグリス』 に魅せられた
 
 
既に、製品開発に取り組み、成果を上げている!
 
 
今後の日本を支えていく、若きリーダー!
 
 
オークションの失敗から 『奇跡の出会い』 を果たした、
 
 
もう一人の、竜涎香=アンバーグリスの研究者である!
 
 
この方との出会いが、今後、日本のビーチコーマーの『苦悩を解決』してくれるかもしれない!
 
 
その考えに賛同し、ビーチコーマーKENも、微力ながら最大限の協力を約束した!
 
 
誰もが思う、オークション出品の大失敗が、偶然にもたらした・・・
 
 
かけがえのない
 
 
『大成功!』
 
 
が、皆さんにも伝わるかな?分かるかな?
 
 
 
前に、『スタップ細胞』 の話をしたけど・・・
 
 
間違った物を、世に発表したのは、私も、全く同じだよね!ま~規模は違うけど・・・
 
 
何が、違うのか?
 
 
私は、
 
 
『それは違うと反論する科学者がいなければ・・・未だにスタップ細胞が存在すると言った!』
 
 
小保方さんが、できなかったのは、素直に間違いを認められなかった!
 
 
違いは、ただ、それだけ!
 
 
おそらく、いろいろな 『しがらみ』 があったのであろう!
 
 
つらかったと思うよ!
 
 
奇跡の出会いができなかった・・・
 
 
私の場合は、間違いを指摘し訂正してくれる 『友好的な協力者』 が現れたととらえる!
 
 
竜涎香=アンバーグリスには、拾ったら一獲千金!人生が変わる!
 
 
その言葉だけでも、『魔力』 のような力がある!
 
 
その魔力は、香りのプロが嗅いだら気持ち悪くなるような?悪臭も・・・
 
 
『竜涎香=アンバーグリス』だと、強い思い込みによって、
 
 
悪臭を甘い?いい香りに変えてしまうのかもしれない!
 
 
こうなると、もう脳科学の分野ですけど・・・
 
 
私の拾った物質(竜涎香=アンバーグリスから不明の物質に格下げ!)は、
 
 
残念な結果を迎えたが・・・
 
 
それでは、終われない!
 
 
 
そこで、プロジェクトを開始することとなる!
 
 
 
過去から、日本という海に囲まれた島国には、竜涎香=アンバーグリスが多数流れ着いたという
 
 
歴史的な記録があるのは事実!
 
 
それは、今も変わらない!
 
 
日本人が、竜涎香=アンバーグリスを拾う文化を失っただけ!
 
 
今までの私の研究で、間違っていないのは、
 
 
『竜涎香=アンバーグリスは必ず、この日本に漂着している!』
 
 
ということ!
 
 
我々ビーチコーマーは、日本に漂着した竜涎香=アンバーグリスを探し出す!
 
 
一獲千金の夢を叶える!
 
 
そのために 『ビーチコーマーのネットワーク』 を、まず作りたい!
 
 
毎日、海に行く必要はない!
 
 
このブログを、見てくれた海が大好きで、
 
 
夢を持って、健康的に浜辺を歩き、お宝探し!
 
 
ビーチコーミングやってみようと少しでも思う方は、
 
 
ビーチコーマーKENとプロジェクト関係者が、バックアップします!
 
 
もし 『竜涎香=アンバーグリス』 かもしれないと思ったら必ず連絡ください!
 
 
高額な鑑定料など、一切いりません!
 
 
我々が本物と判断した 『竜涎香=アンバーグリス』 は、
 
 
『買取』
 
 
する方向で、話を進めています。
 
 
まずは、ぜひ、このブログの 『お友達に登録』 してください!
 
 
『日本のビーチコーマー集まれ!』
 
 
今日は、これくらいで!
 
 
またね!
 
 
 

https://blogs.yahoo.co.jp/makoaiyuikoumi/37606965.html

 

 

 





PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける300円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

バリバリースタッフ募集中!

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



Follow me!

★こちらもチェック⇒バリバリー流の魔法で香りを使ってみよう♪スタッフブログ|最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA