センシティブなお子さんをもつお母さんに超おすすめ。「ベチベルシリーズ」を使ってみるその2

新米スタッフの三島です。先日注文したベチベルシリーズの「バニラベチバー」、早速届きました!!

まずは飾ってみます(写真・笑)。玄関先に虫除けスプレー(とか消臭スプレーとか)常駐させてるお宅って多いと思うんですが、やっぱり洗練されたデザ

インだと嬉しいですよね。今まで「the 医薬部外品」的なデザインのボトルがごろごろしていた玄関が、なんだか素敵サロンのように・・・

と、悦に入っていたら息子帰宅。ランドセルを置いて即公園に遊びに出かけようとしていたので、「虫よけしてってね」とさっそく足元にひと吹きして

みました。

一瞬息を止める息子。・・・が、ふっと表情がほころびました。目をきらきらとさせながら、

「えっっこれ何?・・・いい匂い〜」

よっしーのお店の虫よけだよー、というと、えー、虫よけなのに?よっしーすごいねー、とにこにこしながら出かけていきました。

なんだかじーんとしてしまいました。

前回の記事でも書きましたが、息子は香りに敏感で、市販のハーブ系の虫除けスプレーすら、「くさい」「頭いたい」「鼻もいたい」と拒絶します。

息子のそんなセンシティブさを、わたしも小さい頃は大切にできていたのです。目にも耳にも肌にも。五感に優しい環境づくりに気を配っていました。

しかし、子どもの成長に伴って、「いつまでもそんな敏感なのも考えものだよなあ」「タフな小学校生活、そんなんじゃやっていけないよね」という考えが頭を支配するようになってきたのも事実。

でも、本当はそうじゃない。その繊細さはギフトなのかもしれない。だったらその感覚を大事にできる環境を整えたいし、整えていいんだ。・・・ベチベルの香りと息子の反応を見て、そんなことを思いました。

このベチベルシリーズを、わたしは、繊細な感覚をもつお母さんにこそ、使ってほしいと思います。

▼こちらからご覧いただけます
http://www.bariberry.jp/vetiver.html





PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける300円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

バリバリースタッフ募集中!

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



Follow me!

★こちらもチェック⇒バリバリー流の魔法で香りを使ってみよう♪スタッフブログ|最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA