嗅覚以外でも感じてみる?

こんにちは。スタッフ田中です。

皆さんは香りに敏感ですか?
私は家族の中では比較的香りに
敏感だと言われてます。

なのですが、私にはどうしても
香らない香りがあるのです。
みんながその花を良い香り~
と言っているのにもかかわらず、
私はその花にどれだけ
鼻を近づけて息を吸い込んでも
何も香らないのです。

160122b

そこで、お世話になっている
治療家の先生に聞いてみたところ
「嗅覚がどんなに鋭い人でも、
感じない香りはあるのですよ。」
との事でした。

そしてもし
その花の香りを感じて
みたいのであれば、
嗅覚以外の感覚も使ってみる。。
というお話をしていただきました。

例えば色を見て、
その色から香りを連想してみる。
触れてみて、その触感から
どんな香りか想像してみる。
振ってみたときに、
どんなかすかな音がするのか。

今までに無かった発想だったので、
ちょっと驚いたのですが、
息子がまだ幼い頃、
棒付きのキャンディーを
初めて食べさせてみた時の事を
思い出しました。

感想を聞いたところ
「黄色い味がするー!」
嬉しそうに言っていたなあと^^

感じる全てのものは、
嗅覚だったら嗅覚だけでは無く
味覚なら味覚だけでは無く
全ての感覚を使って
感じられるものなのだなあ。。。
と、新たな気付き。

実際にまだその花の香りを
嗅覚で感じる事は無いのですが
嗅覚では感じなくても
確かにそこに存在する何か。

香りとして感じていなくても
香りが漂っている空間の中で呼吸をする事で
身体の中に起こる変化はあるよね。。。
そう思うようになりました^^

kiku

ふわっと一瞬、感じただけのわずかな香りで
その後、凄く晴れやかな気分に
なる事もありますものね。

バリバリーの香りの存在も、
皆様にとってそうであったら
嬉しいな~と思った次第です。

Staff 田中





PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける300円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

バリバリースタッフ募集中!

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



Follow me!

★こちらもチェック⇒バリバリー流の魔法で香りを使ってみよう♪スタッフブログ|最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA