3次元じゃなくて5次元だよ*だってエレクトロン☆マスクプロジェクト開始♪

それは今から一年半前。

バリバリーの草木染めのハギレで
ふと、何か作ってみようと思いまして。

ハギレをぼんやり眺めては、
このサイズで出来るものは。。。

このサイズは。。。。。

こ、これは。。。

ほれ、あれだよ!アレ!!

マスクだーーーー( ̄▽ ̄)

カッパみたいな
草木染マスクはよく見るけど
ギャザーの立体型マスクも見てみたい!

そう思い立って
即席で作ってみたのがコレ。

お!良いかも?!となりまして^^

ところが即席だけあって
特に何も考えなかった事もあり
肌触りが全然良くない笑

どうせなら、着けた感じも
カッパ↓とギャザー↑のイイ所取りをしたい。

なので、内側に柔らかな布を重ねて
型紙を起こして
作り直してみようかと思ったのだけど、

それでも、やっぱり、
なーんか違うのよねー。。。

それだけなら、他にもありそうだし。
もうひと声!何かが足りないのー。

それは、何だろう?何だろう??

声にならない想いはそのままに
時だけが過ぎ。。。。

一年半後、
「その仕組み」のマスクってありますか?
あったら欲しいです!
なかったら作って欲しいです。

代表よっしーのFBコメント欄で
そんなリクエストを
見つける事になりました。

3次元、高機能マスクは
既に薬局でも見かけますが
どうせなら、もっと面白い
バリバリーならではのマスクを作りたい。

そのコメント欄のリクエストは
まさにピッタリなアイデア。

声にならないその想いは
誰かの想いと結びつく事でカタチになる。

どうせ作るなら5次元マスク!
何故って
それはエレクトロンだからでしょ^^

コメント欄にあった「その仕組み」とは?

もう、おわかりの人も
いらっしゃるかと思いますが。。。
素材を重ねる事で生まれるのです。

様々な人たちに協力をいただきながら
試作を繰り返して実験もして
マスクを作っていきたいと思ってます。

制作過程を綴っていきますので
今後を、お楽しみにー!

Staff 田中


*マスクを連想させたハギレ達。。。





PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける300円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

バリバリースタッフ募集中!

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



Follow me!

★こちらもチェック⇒バリバリー流の魔法で香りを使ってみよう♪スタッフブログ|最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA