心と身体*香り龍涎香との不思議な体験

バリバリーの「生命のフレグランス」
開発中に6人中3人ものスタッフが
妊娠してしまった!というフレグランス。

しかしながら、製造スタッフの田中は
この香りを嗅ぐと
手が震えるほど苦手で。。。
実はこの製品だけは製造から
外させてもらっていました^^;

香りに好き嫌いがあるのは当たり前なので
それほど気にもしていませんでしたが
嗅覚は最も脳とつながりが深い感覚と
言われている事もあり
さすがに気になりまして。

いつもお世話になっている
治療家の伊澤勝典先生に相談したところ
「セクシャリティや子宮
女性ホルモンに関係があるかも」
と言われ、おー。。
さすが、生命に深く関わるところ。
私は妊娠する気がないって事ね!?
くらいにしか考えてなかったのですが。。。

後日、全く違う症状で
診察していただいた時の事です。
それは10年前くらいからはじまった
目の奥が痛くなる症状。

その気になっている症状と
香りが結びつくとは
思ってもみなかったのですが
実はそれは、10年以上も前の
妊娠、出産時のトラブルと
その数年後の流産時のトラウマに
繋がっていたのです。

妊娠時のトラウマですからね。。。
子宮やセクシャリティに関する香りに
手が震えるほどの反応が出るのは
納得だなあと、今では思えるのですが
その体験が、あれほど身体心理に
影響を与えているとは
思ってもみませんでした。

目の奥の痛みは女性ホルモンとも関係があり
先生の見立てはピッタリだったわけです。

先生からのヒアリングと治療で
トラウマを解消していただいたところ
なんとー。。。頭が軽くなった。

目の奥が時々痛くなっていたのも嘘のよう。
というか、普段から重かったのに
それに慣れてしまっていて
軽くなってみてから
「なんだ、普段から重かったのね」
と気付いたほどです。

そして、その治療後。。。
香りを嗅いでも全く平気に!!!

不思議。。。不思議。
トラウマ凄すぎ。人間の感覚って凄いです。

これで思ったことは
香りで感じられる自分の感覚は
思っている以上に、快適に生きて行く
自分へのヒントが詰まっているということ。

皆さんも、
好きな香りや苦手な香りを意識して、
気づけていない自分と繋がる
ヒントとして使ってみてくださいね。

専門的な知識がなくとも、好きな香りで
気分が穏やかになるのはわかりますし
勿論、それは体調によっても
変わるかと思います。

日々、何気になく通り過ぎてしまっている
様々な感覚を意識するだけでも
新たな発見があるかもしれませんよ?^^

夏に伊澤先生にお願いした、バリバリーの
お楽しみ研修会。
これもまた開催できるといいな、と思ってます。

この時はスタッフと関係者オンリーの
完全クローズド企画でしたが
そのうちにオープンな企画として
皆さんにも体験していただけたら
いいなあと思ってます。

ひとまず、今は、
バリバリー内部調整中ですので
もうしばらくお待ちください^^

Staff 田中

***注***
症状、感覚には個人差があります。
ネットでのご相談は受け付けておりませんので
ご了承くださいませ。

 

 





PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける300円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

バリバリースタッフ募集中!

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



Follow me!

★こちらもチェック⇒バリバリー流の魔法で香りを使ってみよう♪スタッフブログ|最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA