エレクトロン*5次元マスクの理解。。。。

カッパのような立体的マスクと
ギャザータイプの両方の
良い所取りをしたいと思い
型紙を起こして試作中。

鼻の所にワイヤーを入れないので
ギャザータイプにしてしまうと
鼻が圧迫されて、それが
どうしても気になるので、
ワイヤーを入れなくても
立体的になりやすいように裁断。

鼻から下は、
ギャザーのほうが窮屈じゃないので
ギャザーを入れる。

こんな感じ。

ちょっとおカタイ、イメージですねえ。
まるで医療用マスク。。^^;

布がサンプル用の真っ白な布なので
余計にそう見えるのかも。

もう少し柔らかい
イメージにしたいところ。

こんな感じで、楽しく
サンプルを作っているのですが。

実は、それどころではない事が。。。

帯電列を参考に3層の布にする事で
電子が身体に入ってくるように
するわけですが。。。

そもそも何故、
電子が身体に入ってくるの?
電子って何故、身体にイイの?
(え?今更そこ?!)

そう、そこから。

私、その辺りの知識が
全くございません。

超自然派バリバリーの
企画製造スタッフではありますが
ただのモノづくりが
大好きな人なだけなのです。笑

専門知識は他のスタッフや
先生方にお任せです。

じゃあ、いいじゃないですか!
カタチに出来るのだから、
先に進みましょうよー!

「・・・・・・。」

いえいえいえいえいえ。
やっぱり、気になるのです。

わからないのに作るのって
気になる!!

電子って?
電流って何?

どうして、そうなるの??

只今、他のスタッフから
教えてもらっている最中です。

その辺りが理解できるまで
しばし、お待ちくださいませ。。。

実は、はじめた時は
あっさり理解できると
思っていたのですが、
基礎知識が無さ過ぎて
全然わからなかったのです。。。orz

Staff 田中





PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける300円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

バリバリースタッフ募集中!

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



Follow me!

★こちらもチェック⇒バリバリー流の魔法で香りを使ってみよう♪スタッフブログ|最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA