妊活フレグランス〜陰〜ができました♪

やっと納得いく、妊活フレグランス〜陰〜ができました。
自分の体感と、昼間のスタッフのみんなの反応から色々と感じて、この辺りだなと夜に決まったので調香。
   


竜涎香とともに決め手になったのはベチバーでした。
ベチバーというのはイネ科の植物の根っこなので、とてもベースを整える力がある素材です。
そしてうちの非加熱未精製のベチバーは身体に染み込んでいくような体感。
 
ベチバーの効用について、ホリスティックアロマセラピーさんの見解を最後に引用しましたが、、、
まさに陰のフレグランスにぴったりですね。
 
というかホリスティックアロマセラピー協会さんって面白そう。
声かけてみよう。

 
ベチバーは熱を冷まし、滋養し、鎮静させ、そして高揚させる。
からだの面では、「陰」を補い、食欲不振や体重の減少、貧血、吸収障害に良いといわれる。
また内分泌系を強壮し、卵胞ホルモン(エストロゲン)や黄体ホルモン(プロゲステロン)のアンバランスによる、月経前緊張症や更年期障害にも適するといわれる。
ホリスティック・アロマの観点では、過熱気味の心を落ち着かせ、大地に根づくチカラをもたらし、「つながる」という深遠な感覚を蘇らせる。霊性(スピリチュアリティ)と現実生活の間を埋めながら、同時にエネルギーを回復して、「自分らしさ」を取り戻させてくれる。
とのことで、、、

#妊活フレグランス
#竜涎香
#ベチバー



PICK UP!

■間もなく始動する新プロジェクト。
不安定な時代だからこそ……
乞うご期待!
メルマガ登録はコチラから

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項
お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です