なるべく命に近い香り

20151216-175920.jpg

【なるべく命に近い香り】
こちら先日クリエイターマーケットで見せていただいた海狸香(かいりこう)カストリウム (Castoreum) 、溶剤抽出。
アンバー、ムスクと並んで幻の香りだから、ずっと狙ってたのですが、まさかあそこで出会えるとは、、、♡
言葉だけでなく、小躍りしてしまいました(笑)

こういう香りは一度だけ嗅いでおくと、後でいいんですよね(^^)

僕は天然のアンバーとムスクを自分で抽出して嗅いでから、合成のアンバームスクの反応減った気がするのだけど、、、
なんか香りの記憶が、脳内で補完してくれるのですよね。作者の意図が感じられるというのか。

こうやって命の部分になるべく近いものを一度でも体験しておくのは本当に重要。
だから、うちは温度かけないし、精製もしない。
うちのラベンダーとか、普通に一度嗅いでおくといいと思うのですよねー。

ああ、今は合成でしか手に入らないものの、元となった、こういう命の中心に近い香りたち、香りのことやってる人たちのために、試薬セットでだせたらな。いつかな。試薬たちと、それの基本的アコードを。

作ってくれる人いたら協力します♡



PICK UP!

■間もなく始動する新プロジェクト。
不安定な時代だからこそ……
乞うご期待!
メルマガ登録はコチラから

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項
お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です