バリバリーのストールについて~自然栽培コットン~

こちらがストールの素材である自然栽培のコットンで出来たストールです。

IMG_3721

 

中国奥地で一度も農薬や肥料が使われたことのない土地でできたコットンです。

そこの人たちと一緒に日本人が、日本製の紡績機を持ち込んで、紡績の仕方を研究。

(繊維の長さが短いので紡績が大変、一日に1mほどしか糸は紡げません。)

長い年月をかけて作ってきたコットンです。

また、栽培においても機械を使用しないで、人力で作業。

農地のことまで考えて作られた究極のコットンです。

 

このコットンの触れ心地は本当に快適で

本当に赤ちゃんがお母さんに守られているような時

そんな、昔のことを思い出せるような感覚なんです。

 

ちなみに僕の部屋のカーテンもこの自然栽培コットンのものを使っています

このカーテンに出会うまでカーテンはいいカーテンに出会ったことがなくて、、、

触ると手が汚れてしまったり、そんな思い出がたくさんあったのですが、

やっと出会えたという感じのカーテンなんですよね。

 

このカーテンは静電気が出ないので、埃もつかないし、

触るたびに気持ちいいし、存在自体が本当に心地よくて、安心。

IMG_3455

こちらのカーテンも実はバリバリーで扱っています。

検討されたい方はご連絡ください(^^)

 

 

 


PICK UP!

■間もなく始動する新プロジェクト。
不安定な時代だからこそ……
乞うご期待!
メルマガ登録はコチラから

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項
お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です