モノづくりストーリー④

田中です( ´ ▽ ` )
クリスマスツリーのモノづくりストーリー。最終話の今日はツリーを作り上げていく時の想いを綴ります。

想いというよりは、作る時の姿勢かな?

私は作業に入る前には、まず自分のご機嫌を取る事にしてます。

それは「アトリエこんぺいとう」として活動している時もそうです。

好きな音楽を聴き、好きな飲み物を飲み、眠いのならば昼寝をしてゴロゴロしてから。

151019aa

バリバリーの香りをシュッとして、お気に入りのエプロンを付けます。

自分が心地よいと感じるものを纏ってからの作業開始。

自分のご機嫌を取る事で、出来上がる作品も上機嫌なものができると思っているからです。さらに、もともと作る事が大好きなので、上機嫌に拍車がかかります。

151019b

逆に機嫌が上手く取れない時は、作業をしません(^∇^)

でも、そうやって機嫌良くモノづくりをしていると、自然と自分にとってのご機嫌な何かが集まってくるようになるから不思議です。

そんな上機嫌な私が作ったクリスマスツリーに、素敵な香りと繭達が集っている~妖精のすみか~。

sumika

皆さんにとって、気分が上がるツリーになれると嬉しい限りです。
皆さんにも、素敵な何かが集まってくるかも?、、、ですね!

次回は、ツリーについているボトルってどんな香り?選べるの?・・・その辺りをご紹介していきたいと思います。

お楽しみに!



バリバリーメルマガ

二十四節気ごとの身体の状態、満月新月に合わせたタイムリーな情報をお届けします。新製品やメルマガ読者様限定企画なども♪

メルマガ登録はコチラから



PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です