香りに感じる色や形・テクスチャ、透明感とか…

 

日々感じるさまざまな香り。

優しい香り
キツイ香り
柔らかな香り
トキトキした香り…。

透明感を感じる香りもあれば、濁りを感じる香りもある。香った瞬間、「底(そこ)」を感じるものもあれば、スーッと流れる水のような風通しの良さを感じる香りも…

絵の具でいうなら、水を足して薄めた色か、白を足して白濁色にしたものか。いわさきちひろさんの色彩にみる透明感とか…。

 

こんにちは。
バリバリースタッフのmaduです。

自宅の家で香るものを、食べ物・洗剤など自然なものにし出して数年。きっと麻痺していたであろう嗅覚が日に日に戻りつつあります。

自然なものかどうかすら、香った一瞬・すれ違う一瞬である程度分かる気もしています。もともと鼻は敏感だったためか、街中や都会に出るとすこしキツいレベルになったは良し悪しですが…。

炭や木の欠片で香りを「消す」ことはするも
香りを「使う」のは好きではなくて。

正直、バリバリーのお試しフレグランスも、全然期待していませんでした。しかし特別な思い入れもなく、シュッと使ってみたところ…

 

あ、この流れは…
テレビショッピング的なものになってしまふ…
あとはご想像にお任せしまして、閑話休題。

 

香りに感じる色やテクスチャ。
ザラザラ・トキトキ・暖色・寒色・マーブル系とか…。

バリバリーの香りにはどれも「透明感」を感じます。香りによって色や中身は違うのですが、どれも濁りは見当たらない。

スタッフが書くと自画自賛のようにはなりますが…私は正直、香料やフレグランスなど、香りのための ”香り” は要らない派だったのですが…。

バリバリーに出会ってコレなら、たまにありかも的な感覚になっています(だって非加熱未精製。だけれど理由は後から知った、とにかく香りそのものが深呼吸できるものだった)。

 

ふわっとした透明な
薄い光をまとう

たまのそんな感覚は
素敵かもと思うこの頃。

好きな服を選ぶように
好きな言葉を纏うように…。

>>フェアリーフレグランス・with

 



PICK UP!

■間もなく始動する新プロジェクト。
不安定な時代だからこそ……
乞うご期待!
メルマガ登録はコチラから

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項
お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です