糸、染め上がってきました。。。そのままの色に。

編み紐、あらため「つむぐん」の
赤が染め上がってきました。


染めていただく為に
色見本を送ったのですが
それよりも
青みがかってしまったとの事。
染め直しても、そうなるとの事^^

草木染は自然の賜りもの。
そうなってしまうのであれば
それが、その時の色。
その糸の色。
力強くて美しい、、、と感じました。

本来の色。
変えようとしても変えられない
本質の色、美しさ。
「なろう」としてなった「何か」ではなくて
「それ」が、ありありと「それ」だからこそ
輝いて見える。

自分がそうなる為に必要だと
思っていた「何か」こそが
実は必要ないものだった。。。

そんな言葉を思い出しました。

自然栽培綿、手つむぎ糸を草木染。
そのままのエネルギーで
自分本来の色と繋がる。

届いたので、編み始めようかな^^

綛になったままで染め上げた
絡んでいる糸を
ゆっくりと解いて丸める。

そこから、はじめます。

染s” ~sense~ つむぐん
4月リニューアル発売予定!
お楽しみに。

Staff 田中





PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける300円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

バリバリースタッフ募集中!

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



Follow me!

★こちらもチェック⇒バリバリー流の魔法で香りを使ってみよう♪スタッフブログ|最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA