田中の日常

謹賀新年2017!staff田中の今年の抱負♪

みなさま
新年明けましておめでとうございます!
スタッフ田中です。

昨年はバリバリーを通して
お世話になりました。

昨晩は毎年恒例の
除夜の鐘をついてからの
初詣もすませ、
今日は香りの素材を
天日乾燥させながら
マッタリ過ごしております。

img_1

スタッフ田中の今年の抱負。

昨年は
近年注目されている
天然素材の癒しの力や
身体をあたためる力や
それらを使った
自己治癒力アップの力を
今まで以上に体感できた
年となりました!

今年はバリバリーを通して
天然素材が持つ力と
日本人の精神性が活かされた
丁寧なモノづくりを融合させ、
ココロと身体に優しくて
それでいて可愛くて
知らないうちに
自己治癒力にスイッチが
入っちゃうような
ご自愛製品を作って
それを必要としている人達に
届ける活動を
更に進めていけたら。。。
と思ってます^^

今年もどうぞ
よろしくお願いいたします!


【幸せって何?】答えは全部自分の中にある。

fairyfragrance


たくさんの情報とたくさんの刺激が溢れる世界で、自分の感覚が麻痺してしまった?!


その感覚は自分の中にある、幸せに気付く種と繋がっているとても大切な感覚。


自然界の植物たちは
伸び伸びと自分らしさを
表現していて
そこには誰かと比較したり
他の誰かになろうと
しているわけでもなくて
ただただ自分の種を
発芽させているだけの事。
だからこそ美しい♡


「本来の自分で生ききる」。
幸せとか生まれた意味って
きっとそんな単純な事。


生まれる前に決めてきた
ブループリント。
その感覚に繋がる。
その感覚を取り戻すお手伝いを
フェアリーフレグランスは
してくれます。


とても繊細な香りだからこそ
それを嗅ぐこと、
それをあなたが
感じ取ろうとすることで、
鈍くなってしまった
自分の感覚が豊かになってきます。


繊細な香りを感じ取ろうとすることはフェアリーを信じる事と同じ。ここにいる!と話しかけるフェアリーの声に耳を傾ける事と同じなのです^^


最初は感じ取れない小さな声でもその声はあなたの中で段々とハッキリわかるようになってくるはず。


例えばフェアリーフレグランスのラベンダーは三種類あるけど香りは全部違います♪この違いを感じ取りながら、香りの変化を楽しむ。

lavendertop
http://www.bariberry.jp/lavender.html

そして、湧いてきた思いに素直に行動してみる。まずは食べたい物や今日着ていく服からはじめてみよう^^


そんな少しの繰り返しが、
あなたの中のあなたの声に
気付く第一歩。


大丈夫。
それはちゃんとみんなの中にある♪


是非、試してみてくださいね!


ちなみに当時、「今日は何がしたいかな~?」と自分に聞いて素直に行動した結果、週に3回、熱田神宮に通い宮きしめんを食べていた田中でした~♪

その行動自体に意味はないように感じるかもしれないけど、その行動の先に意外なギフトが待っているんだよ☆

【知ってた?脳って変化を嫌うらしい】同じところでグルグルしてるアナタへ☆フェアリーからのお手伝い♪

fairyfragrance2
何故だかこうなってしまう。
なんだかスッキリしない。
具体的な出来事は違っいても同じようなところでひっかかっている人はきっと多いはず。


私もそうでした^^
何故だか知ってる?
脳は変化を嫌うものだかららしいよ。別に誰が悪い訳でもなく脳ってそんなものらしい♪


じゃあよく言われている、変化を受け入れれば良いんじゃないの?の言葉。。。
でも、そんな一言で変われる?
 私は無理でした^^;

今となっては、あれは変化を受け入れられる状態になった後だから、わかるセリフなのだわ、、、と感じてます☆


じゃあグルグルしていた当時、どうやってそこから抜け出したかと言えば、、、脳が変化を受け入れやすくするために、その道の人に言われた事をその通りにやってみたのです。


それは何かと言えば、、、


それは、、、、、、、


なんて事ないです。


「ほんの小さな事でも良いので、いつもと違う事をする。」です。


例えば、
いつもと違うシャンプーを使ってみる。
いつもと違う順番で準備をする。
いつもと違う基準で何かを選んでみる。
逆にいつも違うものばかり選んでいる人は、ひとつのものを使い続けてみる。
いつもキレイにしている部屋なら散らかしてみる。
逆に散らかっているなら片づけてみる。


できる事からで良いので、いつもと違う事をほ~んの少しずつでもする事で脳が変化する事に慣れてきて変容しやすくなるそうです。


そうなってくると同じような事が起きても、いつもと違う受け取り方を脳がしてくれるようになり、見え方が変わってくる。


見え方が変わるとそれに対する行動も変わるので、結果も違ってくる。というワケなのです。


自分が憧れる対象の誰かを思い浮かべて、その人ならどんな事をしてるかな?に基づいて、なりきって行動を変えてみても面白いかもよ~♡


みなさんも是非お試しあれ~♪


今まで人工香料が使用されているフレグランスを使っていたのなら、非加熱・未精製、オールナチュラル・無添加のフェアリーフレグランスを使ってみるのも、小さな変化だよ☆
http://www.bariberry.jp/
と、さりげなく?プッシュしてみる田中でした!

布ナプキンのお話

160708
こんにちは☆スタッフ田中です^^
皆さんは布ナプキンを使った事はありますか?私は使い始めて約1年になります。

私がはじめて布ナプキンの存在を知った時の感想は、そんな薄い布で大丈夫なのー?!です。

しかしながら使ってみれば、生理痛は減るし、期間は短くなるし、ケミカルナプキンの端が当たって痒くなっていた肌のストレスはなくなるし。。。

一番驚いたのは、経血は勝手に出てきてしまうわけではなく、意識できればちゃんとトイレに行って出す事ができる生理現象だという事に気が付いたこと^^
薄い布でフォローしきれるの?どころか、トイレで出す事に慣れてしまえば経血はナプキンに「付く」程度になりました。

一番多い日は私の場合だと1時間に1回トイレに行く事になりますが、そのお蔭でその日はできるだけ家にいるようにするし、ハードワークを避けてリラックスを心掛けるので、自分に優しくすることになります。

勿論、その日一日はバリバリーのお仕事もお休みします^^それが許される環境を自分で選んでいく事も自分を大切にする事に繋がります。

そしてお洗濯。
ココロと身体の観察タイム^^
ナプキンを洗う時に自分の体調がわかるのです。経血は食生活の乱れやストレスなどで落ちにくくなるそうです。

まっさかーと思っていましたが。。。
先日、お世話になっているホメオパスさんのアドバイスで感情と食生活を見直したところ、いつもより格段に落ちやすくなりました!
身体って正直ですねー!

ただ、ライフスタイルは人ぞれぞれ。布ナプの使い方も含め正解はなく、どう選んでいくのかはその人のココロと身体に相談するのが一番大事だと思ってます^^

少しずつでも良いから、自分の身体と心を観察して心地よいと思えるほうを選択していくと、自然と自分が望んでいるほうに進んでいけるようになっていくから不思議です^^皆さんもお試しあれ♡


バリバリーでも、布ナプキンを作ろう!という話が出ています。いま私は、自分がこよなく愛するプリスティンさんの布ナプを使っていますが、バリバリーの布ナプを使うのもとても楽しみです☆

みなさんも発売した時には、是非、試してみてくださいね~!!
はじめて布ナプにした時のドキドキ感は、いまだに忘れられません☆
毎回の生理が楽しみになっている田中でした。

嗅覚以外の感覚でも香ってみる?

こんにちは。スタッフ田中です。

皆さんは香りに敏感ですか?
私は家族の中では比較的香りに
敏感だと言われてます。


なのですが、私にはどうしても
香らない香りがあるのです。
みんながその花を良い香り~
と言っているのにもかかわらず、
私はその花にどれだけ
鼻を近づけて息を吸い込んでも
何も香らないのです。


160122b


そこで、私がお世話になっている
治療家の先生に聞いてみたところ
「嗅覚がどんなに鋭い人でも、感じない香りはあるのですよ。」
との事でした。

そしてもし
その花の香りを感じて
みたいのであれば、
嗅覚以外の感覚も使ってみる。。
というお話をしていただきました。

例えば色を見て、
その色から香りを連想してみる。
触れてみて、その触感から
どんな香りか想像してみる。
振ってみたときに、
どんなかすかな音がするのか。

私には今までに無かった
発想だったので、
ちょっと驚いたのですが、
息子がまだ幼い頃、
棒付きのキャンディーを
初めて食べさせてみた時の事を
思い出しました。

感想を聞いたところ
「黄色い味がするー!」
嬉しそうに言っていたなあと。

感じる全てのものは、
嗅覚だったら嗅覚だけでは無く
味覚なら味覚だけでは無く
全ての感覚を使って
感じているものなんだなあ。。。
と改めて気が付きました。

実際にまだその花の香りを
嗅覚で感じる事は無いのですが
嗅覚では感じなくても
確かにそこに存在する何か。


香りを感じなくても
それを吸い込んだ時や
その香りが漂っている
空間にいる事で身体の中で
起こる変化はあるのではないか?
思うようになりました^^


kiku


ふわっと一瞬、感じただけの
わずかな香りでその後、
凄く晴れやかな気分に
なってしまったりする事も
ありますものね。

バリバリーの香りの存在も、
皆様にとってそうであったら
嬉しいな~と思った次第です。

やりたいことをやってみる☆

こんばんは。田中です^^
何だか急に思い立ってブログを書いてます。


tink2


私はバリバリーでは主にこういった画像やキャッチコピー、広告的なものを作っているのですが、実はその分野では全くの素人です。


写真だって今までそれほど興味があったわけでもありませんし、使用している写真は、ほぼアイフォンで撮影したものです。

文章やキャッチコピーにいたっては本当にノリと勢い。ほとんど本も読まないし知識も特に無し。画像の加工だって、Photoshopというソフトを、昔、知り合いにいただいたのがキッカケで年賀状を作っていた程度です。

 

ところが今では当たり前のように、こうやって画像を作って言葉をのせています。

 

何がはじめだったのだろう??
おそらく自分用に作った画像をバリバリーに提供した事がはじまりだったような気がします。


使い道があればバリバリーでも使ってもいいよ~
なんだか知らないけど、今、画像を作る事が楽しくなっちゃってるから~

そんな軽いノリ^^


fairyfragrance

 

でも、そんな軽いノリで作った画像が意外にも好評で、今ではこうやって楽しくスタッフをさせてもらってます。


今、みなさんの中で、これがやってみたいのだけど、まだまだ半人前だし・・・とか、素人だし・・・とか、恥ずかしい・・・とか、常識的には・・・とかで尻込みをしている人もいたりするのかな?と思ったりします。

確かに下積みを必要とされる世界もあるかと思います。

でも下積みが無かったとしても、もしかしたらそんな事とは関係なく、あなたの中にはそれ以外の「何か」があるかもしれませんよ。

世間の目ではなく、自分の正直な気持ちに素直に従ってみる。

あなたがやりたい事はなんですか?

You can fly.     I’m   Tink.
~いつかの気持ちを忘れられない全ての大人たちへ~

まずは条件ではなく、自分が純粋にしてみたいことを「ただやってみる・・・」という所からはじめてみると、面白い事が起きてくるかもしれません。

例えそれが、何かにならなかったとしても、自分の気持ちに素直に従ったことで、思いもよらない変化が起きてくるかもしれませんよ^^

 

誕生日とプレゼント

こんにちは。
いつもはスタッフ田中日記で主にバリバリーの話を書いていますが、こちらでは田中の日常を綴っていきたいと思います^^
よろしければお付き合いくださいね。

さてさて、早速ではありますが・・・昨日は私の誕生日でした。

めでたく???45歳になりました☆

151103d
って・・・
どこ見てるの?的な画像ですが^^;
・・・お初目にかかります。


誕生日には大好きなマーガレットハウエルのスカートを2枚ほど主人に買ってもらいました。

151103b

ヤフオクで!笑

ウールのスカートと麻+ウールのスカート。どちらも、新品タグ付きなのに半額以下という、ビックリなプライスで入手する事ができて嬉しい限り。上手に利用するとかなりお得ですよね♡

この秋冬、活躍するに間違いなしです。

それから・・・

お花も、もらいましたよ。

花?

はな?

151103a
コットンボール。
綿花だからお花ですね^^

このセンスにちょっと笑いましたが、最近コットンにこだわっている私に合わせたらしいです。

オーガニックコットン素材の衣類もお気に入りで、いつもバリバリーのミーティングに行くときは、必ず着て行きます。

スタッフ水野の家で行われるバリバリーミーティングにオシャレしてでかけるのが、最近の私の楽しみ^^

今回買ったスカートも、次回ミーティングに履いていく予定。

秋は沢山オシャレができるので、大好きな季節。皆さんもお気に入りの何かで心地良いほっこりな冬をお迎えくださいね。