スタッフ田中日記

ジャパニーズおもてなしフレグランス♡

今日は現在企画中のルームフレグランスの
ラベルを試作してテスト撮影。
家にある和小物を引っ張り出して
色々とイメージを湧かせています。

フレグランス名は
「おもてなしフレグランス」と
「お清めフレグランス」です。
日常使いしていただきたいので、
お買い求めしやすい価格になるよう
尽力中♪

日本人の繊細な感覚と、
おもてなしの心を意識した香りです。
強い香りではなく
残るか残らないかのレベル。

家の匂いを香りの上塗りで
誤魔化す強い香りは
苦手な方もいらっしゃいますしね^^

でもバリバリーの香りは、
たとえ香りが消えたとしても
フレグランスを噴霧した後の
漂う空気が違います!

「おもてなしフレグランス」は、
お客様をお迎えする前の
玄関やお部屋に。
「お清めフレグランス」は、
お客様が使用する
トイレや洗面などの水周りに。

もしくは。。。。
遊びに来ていた子供達が
大暴れした後の空間リフレッシュにも!
子供は大好きだけど^^
息子の友達が暴れた後の居間は、
あきらかにニオイが笑

あと、
私は本当に香りの好き嫌いが激しくて、
一般的に「イイ香りだね~♪」と、
言われているものでも
ダメだったりします。

街でも、
人と近い距離ですれ違った時などは、
残り香から離れるまでの間、
息を止める事もあります。。。

なので家でも苦手な匂いの人が
お帰りになった後は、
シュッシュしてしまうのです。

良い悪いじゃなくて、
苦手なだけです^^;
しょーがないよねー!

私と同じような感覚の人には、
きっと大活躍するのではないかと思う、
このルームフレグランス!笑

家だけではなく
持ち歩いちゃうに違いないーーー!!
旅行先のホテルにも良いかもですね^^

また発売日が決定しましたら、
お知らせします^^
お楽しみに!!

Staff 田中

フェアリーパンツをこんな感じで履いてみる♪

めっきり暖かくなってきましたね^^

バリバリーのふんどしぱんつ、
「フェアリーパンツ」も
いよいよ製品版の発売となりました!
http://www.bariberry.jp/nuno.html

鼠蹊部を圧迫しないふんどしぱんつは
リンパの流れも良くなり
むくみや冷えが気になる方にもピッタリ。
中には生理痛が軽くなった。。。
という声も耳にしますよね^^

さらに、バリバリーの草木染布製品は
特殊酵素を加え日本の伝統的な
重ね染めをしており、
身に着けるだけで
ポカポカしてくるというお声を
たくさんいただいています!

これが下着になったら
おしりもポカポカじゃないですか♪

これから季節は
春から夏に向かいますが
冷房や冷たいものを摂り過ぎると
意外と内臓は
冷えているのですよね。

だから私は通年の腹巻の愛用者。
よく、腹巻が股の間にもくるっと
回っていたらいいのにな~と
思っていたところ、なんのことはない
フェアリーパンツはピッタリだなと^^

でも、
ふんぱんって最初履いた時は、
やはりスカスカするのですよねー^^;
私は初心者。まだ慣れていないのです。

でも、染s”~sense~の布をつけて
大切な所も、よりポカポカさせたい。。。

そこで、普通に履くのも良いけれど、
私はこんな風にも履きます。

ノーパンにレギンス。
その上にフェアリーパンツです。

レギンスは
肌にあたる縫い目が優しくて
締めつけ感が少ない物を選んでます^^
これが意外と気持ちいいのー!!
ユルユルだもの。
ふんぱん履いてからレギンスよりも
気持ち良いかも。



なので、Mサイズは直に履き
Lサイズはレギンスの上から、、、
と使い分ける事にしました^^

更に腹巻もすると冬でもアンシン。
(ふんぱんに慣れているスタッフは
 一年中ふんぱんです。。。)



意外と可愛い♪

仙骨周りをあたためる事は
婦人系の悩み解消や
免疫力アップに繋がるとも
言われていて
生理以外の日にも布ナプを
おススメしている方も
いらっしゃるほどです^^

仙骨周りをあたためるだけの
簡単な健康法。

バリバリーの草木染製品を
取り入れて
免疫力アップしちゃいましょう!

http://www.bariberry.jp/nuno.html



*草木染製品のお手入れ方法*
・水かぬるま湯の手洗いをお願いいたします。
・洗剤を使う場合は中性洗剤をご使用ください。
・浸け置き洗いはせずに手で素早く洗ってください。
・脱水機を使用せずにタオルにくるんで水分を吸わせたあと、陰干しにしてください。
・天然染料は気を付けてお手入れをしていても、日々色落ちをしていきます。 しかしながら、それも含めて自然素材の持ち味です。是非、その変化もお楽しみください。

Wii fitで身体重心測定!

◆Wii fitで身体重心測定!◆
~バリバリーの草木染、染s”~sense~を付けて測定するとどうなる?!~

重心のブレが大きいのと
小さいのとでは、
どんな事がわかるの?
整体師の木村啓人先生に
お話を伺ったところ、

普通に立って重心が
グラグラしているという事は
身体のどこかが凝っていたり
痛かったり弱っている事から、
そこを補いながら立つために
身体が動いてしまう状態。

バランスが取り辛くて、
じっとしていられない状態
だそうです。

また、心と身体は密接に
繋がっているため気持ちが
動揺すると重心もブレます。

不安な事があり身体が
こわばってしまった事は
みなさんにも経験が
あるのでは?と思います。

逆に楽しい事や
幸せな事を考えて前屈をすると、
たくさん曲がったりするのを
ご存知でしたか?^^

そこで!
なんだかポカポカする
痛みがやわらいだ感じがする!
などなどのお声をいただいている
バリバリーの草木染製品をつけると
重心はどうなるの?!
の実験をしてみました。
製品をつけてWiiボードの上に一分間立ち、
重心の移動を記録しました。

今日は田中バージョンで
お伝えします^^

◆何も付けていない状態◆
ゆうちゃんなにもなし3
まずは何も付けていない状態。
少し会話しながらの状態ですが
意外にブレが少ない田中です。


◆赤い編み紐を両足首、腰に巻く◆
(周囲の点々はボードから降りる時の移動まで記録してしまった分です。ちょっと失敗^^;)
ゆうちゃん紐3つ
今、編み紐の色のアンケートで
一番人気の赤い編み紐を付けてみました。

170327aa

両足首と腰に巻きました。
これがですね。。。。
なんとブレが
大きくなってしまったのです。
私、赤の編み紐をつけると、
心臓がバクバクしはじめるのです^^;

ひとことで言えば、
「動」「上がる」といった
イメージです。
暑くなってきます。

身体が過剰に
反応している感じ?!
だから逆にバランスが
崩れてしまったようなのです。

でも、ピンクの腹巻を
普段は付けていて(実験の際は外しました)
それは過剰に反応するというよりは
ポカポカして気持ちが良いので
色が赤くなればなるほど
パワーがアップするのかしら?!
と思いました。

 


◆両腕にカーキのアームカバー◆
ゆうちゃんカーキアームカバー
すごく落ち着く感じがしました。
ブレも何もつけていない時よりも
少なくなってますよね。
腕に付けた時は少しだけ
ピリピリする感じはするのですが、
心臓がドキドキする事はありません。

arm
シルクアームカバー

集中して手仕事や
パソコン作業をするには
最適だと思いました。



◆頭にカーキの腹巻と紐◆
ゆうちゃん頭に腹巻と紐カーキ
意外だったのが、
カーキの腹巻と紐を頭に巻く!!
ナントカ族みたいになってますけどー笑

170410aa

こんな風貌ですが
脳にダイレクトにアプローチするのかな?
スッキリと集中できる感じなのです。
身体にも余分な力みが入らない感じ。
ブレも何も付けていないときよりも
少なくなってます。

これをピンクの腹巻に変えると
私の場合は、また赤い編み紐同様に
頭に血がのぼる感じに
なってしまったのです。

あくまでも私の場合なので、
使う人の状態やつける場所、
色、製品によっても
様々なのだと思います。



ただ、代表よっしーも
頭にカーキの腹巻をつけた時は
相当重心が安定しました↓↓
よっしー腹巻頭うでにかーきと茶色
先日、よっしーが何もつけていない状態で
測定した結果がこれ↓↓
よっしーはらまきなし
乗る時と降りる時まで
記録してしまっているので
見辛いですが、明らかに違いますよね。




◆今回の実験結果◆
3人で何回か測定したのですが

赤、濃いピンク系は
「動」「上がる」「熱」

カーキ、ブラウン系は
「静」「しんしんと」「スッキリ」

という事が、
今日、実験した3人では
ほぼ共通の感じ方になりました。

私、現状、どちらかというと
血気盛んで上がり調子な感じなので笑
赤は過剰に働いてしまうようです。

ですが、心身ともに
もうちょっと動きたいな、、、
流れを活性化したいな、、、
という感じの方には
ピッタリなのかもしれません☆

今回の実験結果から
バリバリーの布製品を付けると
落ち着く事で
重心がブレにくくなったり
逆に活性化する事は
確かにあるようです。

つける場所や色によっても
様々なので
もっと実験をしたいですね。

そして、それは
ひとりひとり違うので
その人に合った何かを
選べるような場所を
バリバリーで設けていけるように
準備していきますね!

長々とありがとうございました!

Wiiを重心揺動計に♪

バリバリーの草木染製品、
染s”~sense~を身につけると
どんな変化が起こる?!

ただ、なんとなくイイ~♪
ではなくて、
どんな変化が起きているのか、
キチンとこの目で見てみたい!!

という事で、Wiiを重心揺動計として
使用する事に。
代表よっしー、ブルートゥースでは
繋げたがソフトで苦戦。

170407b

整体師の木村先生の
ご協力を得て、無事設定終了^^
後日、わたくし田中も
身体をはって(←大袈裟)
実験してみます。

スポーツをしている方からも
変化の声をいただいているので
非常に楽しみです。

またご報告しますね^^

腹巻・シルクマスク入荷♪

☆☆☆入荷情報☆☆☆

お待たせしました。
草木染製品、染s”~sense~の新着情報です!

・シルクマスクはピンクとカーキに加え新色のベージュが入荷。
・腹巻もピンクとカーキが入荷いたしました。
急にあたたかくなってきましたが先取りして薄着を楽しむなら、まだまだ腹巻は必須ですよね^^
mask-3all2

・更にマスク用フレグランスも登場。
シナモン&クローブの香りです。
苦手な空気が漂うところに行く時にはとってもお役立ち!
今までのフェアリーフレグランスの中では少し強目なので、優しい香りがお好みな方はwithシリーズの「ツナガリ」や「ヨロコビ」がおススメです。こちらは布に色がつきにくいフレグランスとなってます。

皆様のお越しをお待ちしております。
http://www.bariberry.jp/nuno.html

温活セット・モニター価格にて販売開始♪

【温活セット・モニター価格にて販売開始♪】

染s”~sense~より、温活の頼もしい味方となるアイテムセットを、今回に限りモニター価格にてご提供することが決定しました。
http://www.bariberry.jp/nuno.html
2種類のセットをご用意いたしました!


★ふんわりピンクで女子力もアップ♪温活セット★

onkatup

言葉の通りの”ふんわりピンク”に染め上げられた、ショーツとロング腹巻の2点セットです。
全身の血流を支配する場所とまで言われる「お腹」、また、背骨に通る副交感神経に絡んで、腰~お尻も仙骨を中心に冷やさない工夫をされることが大切(^^)それらをくまなくカバーできるセットです。
 
 
★赤いピンクの on 渇!セット★

onkatur

ふんわりピンクよりも、濃いピンクで染め上がったキャミソール・ショーツ・ロング腹巻の3点セットです。
私たちは色によって、感覚的に心身へ様々な影響が及ぶことは体感されたことがある方も少なくないのではないでしょうか。
今回の「赤いピンクの on 渇!セット」のお色目は、まさにカラダの芯から温かくしたい皆さまにオススメです。
 
 
いずれのセットにも含まれているロング腹巻は、妊娠中の方のお腹周りもすっぽりと包んでいただけるサイズです。
ショーツは、お腹までカバーできます。
お腹周りとソケイ部のゴムも、締め付けすぎないタイプです。
 
両アイテムによって、丹田や仙骨をダイレクトに包み込むことで内側へのアプローチが期待できそうですよ(^^)

モニター価格でのご提供は、今回限りです★
お早めにねっ!!
http://www.bariberry.jp/nuno.html

製品版に向けて編み紐の試作編んでます!

先日染め上がってきた糸で
試作してます。

 長さを前の編み紐よりも
長くしようかと思いましたが、
首にかけてウッドビーズの
アジャスターで一番短くすると
ピッタリな感じになる♪との
スタッフからの言葉もあり、
これはこれで良い長さかもです^^
 
170304aa
 
ならば、長いバージョンは
思いっきり長くして、
手首にグルグル巻きに
できるくらいにしてみようか?
と思っています。
洋服の下にタスキ掛け
できちゃうくらいにしてみるとか!
  
 前の糸より少し太いので、
編み紐の太さもちょっとだけ太くなり、
黄緑だった糸をカーキに変更。
パッチリした感じになりました。
(画像右手の紐)

170304cc
  
 糸の色はこの他に3色あり、
週明けに最後の1つの糸が
染め上がってくるので楽しみです。
  
 編み紐の感想が続々と
届いていますが、違う人から
同じような使い心地の感想をいただくと、
やはり目には見えない何かが
あるのだな~と思いますね^^
  
ただの「魔法」ではなく、
その辺りもキチンとお伝えしていける
ブランドでありたいです。
メルマガや動画などでも
お伝えしていきますので、
気になるかたは是非、
登録してくださいね。

メルマガ
http://bariberry.jp/mailmagazine.html

よっしーチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC1mnc70qv5Mdj-2zphcN24Q
 
  
 皆様からのメッセージ
ひとつひとつに、
お返事する事はなかなか
難しいのですが、
必ず全て目を通しています。
これからもお気軽に
メッセージや感想など
送ってくださいね!

いつも本当に有難うございます。

田中でした!

ピンクの腹巻再入荷☆桜染ストール発売中♪

【バリバリー再入荷&おススメ情報!】
・ピンクの腹巻再入荷
・桜染ストール発売中

h-pink

3月に入りましたね^^

ピンクの腹巻が再入荷しました。
暖かい日もチラホラ出てきましたが
まだまだフル稼働な腹巻です。

そして今回は、
身体をあたためるだけではなく
腹巻の色々な使い方も
ご紹介しております。

整体師さんやボディーワークを
されている皆さんは
きっと面白いと思いますよ!!

16998884_1521528867860233_5260596196794431009_n
https://youtu.be/bZGUWhPkjOM

そして、このビデオの最初の方に
登場しているのがセラピスト施術布。

sejutufu-s
http://www.bariberry.jp/nuno.html
自然栽培綿・手つむぎ糸使用の布を
バリバリーの特殊な染め方を取り入れて
草木染された、テラヘルツ波も出ている
エネルギーの高い布です。



そして、それと同じ製法で作った
桜染ストールも現在発売中♪
クラムボン×バリバリー
http://www.bariberry.jp/fashion.html

生地の厚さは、
以前から販売しております、
「草木染のブレスレット」↓↓↓と
ほぼ同じくらい。

20161024025515.jpg
これを首に巻くのと同じという事ですね^^
ご購入して体感された方は
おわかりになるのでは?と思います!

オシャレでエネルギーも高い
ストールとなっております♪

衣服や装飾は暑さ寒さを調節して
身を守る事は勿論ですが、
大昔では邪気から身を護る為に
魔除けとして、結界の役割を
担ってきました。

そういった昔からの言い伝えと
現代の科学を融合しながら
これからも魔法グッズを、
ご紹介していけたらと思います!

まだの方は
是非体感してくださいね^^

http://www.bariberry.jp/

 

春色ストール発売!!限定2本!

【草木染工房くらむぼん×Bariberry染s”】
*~*~春色ストール・限定2枚~*~*

自然栽培綿・手つむぎ糸使用のストールです!
クラムボン×バリバリー
http://www.bariberry.jp/fashion.html

酵素を使ったバリバリー独自の
染織方法を取り入れて、
この季節おススメの色に
染め上げていただきました。
勿論、天然成分100%の草木染です。

◆作家様より◆ ~桜染め~
鎌倉の桜の枝から染めた春待ち色。
あたたかな希望の色です。
草木染めは魔除け、
厄除けのような「ちから」が
あるという想いで染めています。

~~~~~~~~~~~~~~~

一説によると邪気は身体の
「首」がつくところから入ってくる、、、というお話もあるくらいなので、草木染めのストールを首に巻くというのは、とても理にかなっているのですね^^バリバリーの魔法グッズとしてもピッタリなアイテムです!

しかも、自然栽培綿・手つむぎ糸使用の布とバリバリーの特殊染めの組み合わせは、あの治療家さんにも好評のセラピスト布と同じレベルではありませんか!!^^

限定2枚となります。
片方は、やわらかなグラデーションに仕上がってます。この機会お見逃しなく!!

http://www.bariberry.jp/fashion.html

編み紐、製品化に向けて始動♪

今日は、先日届いた糸を
ひたすら丸めていく作業。
束になっているものを
そのまま染めていただくので、
それなりにからまっています。

170215bb

こちら編み紐になります。
プレゼント企画の開運編み紐は
終了したのですが、
各方面から様々な反響があったので
製品化に向けて動いてます^^

中には、意外な反応が出た方も
いらっしゃって
私としても興味津々です。

また治療家の先生に報告して
いろいろと深めていけたらと
思ってます!

製品版はプレゼントした時に
使用した糸より
もう一段階太い糸にする事に。
素材はもとより、
セラピスト施術布の糸と
同じ太さになります。

170221

前回の糸は太い所と
細い所の差がはげしく、
細い所は切れてしまいそうなくらいの
部分もあったので太目に変更しました。
編みやすそうです♪

ほどきながら丸める作業は、
眠くなるほど
リラックスできる大好きな作業です。

田中でした!またね!