こだわり

バリバリー流★満月の魔法~魔法をかける最初の日は赤い満月の日でした


2014年4月15日20:06

今日はシンデレラちゃんとかぐやちゃんに魔法をかける最初の日
食明け、薄曇りの最高の月。
気温も湿度も絶妙。
八重桜も咲いてやばいです。。
言霊カードも綺麗にできた。
準備万端〜🎵
笛吹いて待機。

1538641_793468197332974_1423530036946370187_n

 

2014年4月16日0:24

満月の祈り終了〜🎵
使うみんなの顔を思いながら作ったら
にたにたしてしまいました(^^)

シンデレラちゃんもかぐやちゃんも
超素敵にできあがりました🎵

明日から包装して送りまーす!
購入希望いただいてるみなさん、
また詳細お送りしますねー!

10171257_793558123990648_7357400925410098625_n

 

「シンデレラキー」~あなたの中のシンデレラを目覚めさせる香り

「かぐやひめ」~本来のあなたに還る香り

 

本日のスタッフ田中作業日誌

【本日の作業風景】

先日届いた布一反!

16711810_1800756630184545_3421100629830664174_n

Mサイズの寸法も決まったので、ふんどしパンツになる為に縫い子さんに送られます^^

Webショップに載せる為のサイズ表示のイラストも完成しました。

16683909_1800756593517882_3730822750587418238_n

 

そして抽出技術向上の為の実験作業。

16711573_1800756736851201_5458954069958644755_n

16730417_1800756773517864_4355003996229619883_n

 

ほんのひと手間が生み出す香りの差!!に賭けて、

地道にやってみる。

 

うまく出なかったら、またチャレンジです^^

 

Staff 田中

 

2月8日スタッフ田中の作業日誌

【本日の作業風景】

フレグランスを瓶詰めする作業もラベルを貼る作業も、ひとつひとつ手仕事。

16472898_1798532507073624_4756874585487361237_n

この後、ビーカーとロートをピッカピカに洗い上げるのも大好きな作業。

勿論それも洗浄機など使わずに手作業なのです^^

16472798_1798532593740282_7069370893832584374_n


今日は主にラベンダーを製造。

瓶に詰めているだけで癒されます

http://www.bariberry.jp/lavender.html

Staff 田中

 

2016年冬至…バリバリーは3周年を迎えました。

21日は冬至でしたね。

バリバリーは3周年を迎えました。

「陰極まれば陽となる」

皆さんの中でも、何か様々な想いが駆け巡る時期なのかな?

と思ったりしていますが、いかがでしょうか。

IMG_3274

皆さんの今年はどんな年でしたか?

夏至へと向かう新たな一日から、

どんな自分を想像(創造)していこう?と、

自分自信に尋ねてみるのもいいですよね^^


そして、そんな自分に是非、香りをプレゼントしてみてください♪
 
 
・新しい1ページを開く香り
「シンデレラキー」
http://www.bariberry.jp/cinderella.html
 
 
・自分に還る物語
「かぐやひめ」
http://www.bariberry.jp/kaguyahime.html
 
 
・自分自身に正直であること
「やっと会えたね」
http://www.bariberry.jp/yatto.html
 
 
・抱きしめた時に伝わる香り
「恋するジャスミン」
http://www.bariberry.jp/jasumine.html
 
 
・秘められたエネルギーを解放
「秘身呼」
http://www.bariberry.jp/himiko.html
 
 
・気持ちをフォローする香り
「with」
http://www.bariberry.jp/with.html
 
 
他にも各季節の香りも取り揃えてます^^

フェアリーフレグランスで自分にも周囲にも優しくなっちゃってください!
 
 
♪腹巻とリストウォーマーも大好評♪
http://www.bariberry.jp/nuno.html

なんと!腹巻はピンクとカーキが既に売り切れです。

きいろも残り少なくなってます。

次回入荷は、また2か月ほど先になる予定なので、欲しいかたはお早めにね☆
 

※本年の最終発送は28日です。

お振込の場合は27日までにご入金が確認できたお客様までとなりますので、よろしくお願いいたしますね^^
 
では皆様、どうぞご自愛くださいませ
 
 
staff 田中祐子

 

日本人向けのセッションには日本人の感性を生かした素材を開発する必要がある2

先程の記事で、深い部分に働きかけるには
余白が必要だと言うことをかいたのだけど、
 
それをセラピストの技量で提供するだけでなくて
素材の質感がもっとセッションにピッタリの素材だったらどうなるか。
 
強く突きつける質感の素材だけではなく
様々な解釈が存在するような空間の広がりを持つ質感の素材
 
海外のわかりやすい世界観の素材に重ねて、
日本人がしっかり手を入れた、そんな感性で作った素材がそこにプラスされたらどうなるか。
 
きっと素晴らしいセッションができる、と僕は思う。
 
関わるものの方向性がそろうと、素晴らしい結果が出る。
同じ抹茶でも、茶室で飲む抹茶は格別なように。
その体験はまるで次元が変わったかのような体験になるだろう。
 
そんな深いセッションを作れるのは世界でも私達だけで、
それが私達が世界にできることでもあったりするのでしょう。
この四季折々の風土の中で繊細さを身につけた僕達ができること。
 
本当に良いセッションを作っていきたいというセラピストの方々、ぜひお声掛けください。
 
 
 

【秘身呼 ~himiko~ 2016完成】

代表の吉田です。
 
秘身呼 ~himiko~ 2016年のバージョン製作完了しました。
昨日(9月15日)の中秋の名月はシンデレラキーを製作。

今日(9月16日)は秘身呼。
 
先日比嘉先生からあるエネルギーの処方をもらいまして、、、
今回の2016からはそれが入っております。。。
 
処方していただきながら
出てきたイメージの一つは
 
自分の深いどろどろとした部分に、
蔦のように絡まって眠っている。
真実の自分のエネルギーを解放する。
 
それが、僕のここ数年の状況から考えてもまさしくだよねと話していて
やはり、適切なタイミングに適切な物を手にすることができるようです。
 
シンデレラキーを作った時もそうなのですが、
やはり、自分のほんとうの必要性の中から生まれるときに
世界から応援をいただけ、何かが作られる。
 
祈りは「意が乗る」という意味らしいですが、
まさに、そのような祈りの香りとなりました。
 
比嘉先生の処方の中の一つのエネルギーの説明を読んでいると
 
このエネルギーは愛と謙虚さをもって使用されなければならない
純粋で、且つ真実の光をもたらす仕事をしている人によってのみ
正しく用いられなければならない
 
とのこと。
 
今回の制作している状況と含め、この言葉を受け取ると、
私自身も身が引き締まります。
 
リリースに際しては
丁寧に丁寧に扱っていきたいと思っております。

 

14317567_1732591973667678_706508487880479313_n

14316888_1732591977001011_3662909493958164726_n

【フェアリーフレグランスオイルの下準備中】

フェアリーフレグランスオイルに使うカモミールの下準備中。

今回のロットのカモミールは素材感が違うので、
前回のレシピがそのまま使えないため
もう一度、ダウジングで当たりをつけて、漬け込みます。

14100476_1318190621527393_1573882540639038254_n


今回使う酵素は、○○の水もプラス。
これで香りが変わるんですよね。

酵素を漬ける時の回す方向も、よく考えれば気にしております♡

なんか、僕、知らない内にそういうところ、ちゃんと気を使ってるみたいです。
そんなの普通と思っていたけど、意外と普通じゃないらしいww
 
やってくうちに自分への理解が深まっていく活動です(^^)


 
バリバリーメルマガでフェアリーフレグランスオイルのサンプルモニター募集が始まったらしいので、
ちょっと漬け込み期間開始です(^^)
 
メルマガ登録はこちらからです。
http://asyle.sakura.ne.jp/ac3/form.cgi

繊細な感覚の人に触れて、無くした感覚を思い出した日。

【繊細な感覚の人に触れて、無くした感覚を思い出した日。】

今日はよっちゃんのところに遊びに行ってきました(^^)

いやー、何も話さないのに、

調香の意図など

すごく的確に捉えていただいて本当に嬉しかった♡

ただ香りに触れてもらっただけで、

なんのために作ったかしっかりわかっていただいていた!

そして、僕が、ちょっと甘くOKを出した香りについてはちゃんと、これは違うとわかってた(笑)

やっぱり、あのレベルで調香しなくてはなと思った。

というか、そこ、僕やってたんだ。

僕の中であの感覚、というの、

わかる人いないような気がして、流してしまってたけど、

わかる人いるのだ。

そして、それ以外の人にも

意識では伝わってないけど、

実はちゃんとつたわってるのだろう。

というのがわかってすごくよかったです。


そして、そうなると

自分の中でその感覚はしっかりして、感じて良いとOKが出て、

現実化する。


ひがせんせーとは、いつもこういう話ができるのだけど、

こういう話ができる人と出会えて嬉しい〜(^^)

 

なんかすごいヒーリング受けたみたい♫これからもよろしくお願いします♡


何書いてるか、わからない人もいると思うけど(笑)

こうやって、僕は世界を、自分を知っていくのだなと思えました(^^)

ほんと繋がる人のおかげで僕は開いていける。


ご縁をくれて、一緒にいってくれたアスカちゃんちひちゃんありがとー(^^)

 

14045747_1315363841810071_395772856279377434_n

 

バリバリーの物語としてもお読みいただけるカタログをご購入いただけるようになりました。

【カタログ写真】

先日衝動買いしたアンティークキーとともに(^^)

14088593_1309881212358334_7928139721557243791_n

カタログ欲しいというお客様いらっしゃるので、商品のカートにカタログもつけようかと♡

カタログ購入はコチラから♪

catalog-s



バリバリーの99.9パーセントは口コミで広げていただいておりますっ!!

ありがとうございます!!!

バリバリーTRUE LABELとは

13939586_1305016169511505_5598540128118994838_n

中世ヨーロッパで使用されていた

「封蝋(ふうろう)」。

ハリーポッターの世界でも

手紙にはこのような封蝋が使われています☆

 

バリバリーの

TRUE  LABEL では、

単なるファンタジーの世界での「魔法」に留まらず

真の自分自身への扉を開くリアルな「魔法」を創り出しています。

 

コスト第一に考えられた製品作りではなく、

身体に良いもの、気持ち良いものを

手間をかけて創っていくのです。

 

ですから、この封蝋には

松脂を使いますし、

一つ一つ、代表自ら封をします。

 

それは全て、

 

手に取った方の

感覚全てにとって

「何か」の入口になるよう

祈りを込めているからです。

 

TRUE  LABEL 製品一覧~

true_itiran2

true_itiran3

true_itiran5

true_itiran6