コンセプト

最近よくわかってきたこと。

以前書いたことがありますが

口、味覚は取り入れる感覚

鼻は口よりも少し遠くてそのものを取り入れていいかどうか感じる、時間的には未来や過去を予想させる、感情を司る

耳は、鼻よりももっとと遠くて、だけど、空気中を進む音波の、地球上の距離感の感覚。

目は、光を感じ取って、真空中でも関係ない、宇宙の距離感の感覚。

と書いたことがありますが。。。

 

確かに香りというのは、身体に取り入れる、取り入れないの間の存在だなと思っております。

食事や服など物理レベルで色々と具体的なことをやったけど、

感情や様々でまだ繋がってない人にはすごくいいのではないかなと。

実際私自身がそこで苦しんで、これを生み出したのですしね。。。

 

 

  

そして、ちひちゃんに今日話しましたが

やはり、香りは肉体、エーテル体レベルまで効いてくる。

特に非加熱の香りは流体的なので、エーテル体、感情への働きかけが強い。

そこに物語や言葉、メタファーを載せることにより、さらにその影響が高次のレベルまで伝わっていくのだなと。

その辺り、最初から、名前とか物語、この作り手の僕の姿勢を見せていくこと、ということを重視してきましたが、

そういう意味があったのだなと今更ながらに、理解できてきました。

 

だから、同じ中身の製品を作ったとしても、プロデュースする人によって、全く製品として違うものになるのだなと感じております。

いろんな方から、いろんな製品がプロデュースしてこれから出てきます(^^)

自分の内なる何かを呼び覚ます。。。

16804435_1515196661826787_2862408523170167794_o

この画像の投稿を見て友達のりなちゃんが
「内なる乙女がくすぐられまくる!!」ってコメントをもらって、思ったのだけど。。。
 
全ての製品やブランドは内なる何かを呼び覚ますものなのだなと思ったよ。
 
自分の中の乙女、勇者、賢者、王様、遊び人(最近ドラクエの本読んだから、、、(笑))
 
目の前の製品やブランドは自分の中の、手にした人の中の何を呼び覚ますものなのか、という視点で見て行くと面白いなと。
 
ps
あ、欲しい人たくさんな感じだったので、、、
ご購入は比嘉 眞紗子 (比嘉眞紗子)せんせーの自然派クラブまますにて!!
今回の作品は比嘉先生のプロデュース、ほんと乙女心大解放のすばらしい作品です(^^)
http://mama-s.jp/

2016年冬至…バリバリーは3周年を迎えました。

21日は冬至でしたね。

バリバリーは3周年を迎えました。

「陰極まれば陽となる」

皆さんの中でも、何か様々な想いが駆け巡る時期なのかな?

と思ったりしていますが、いかがでしょうか。

IMG_3274

皆さんの今年はどんな年でしたか?

夏至へと向かう新たな一日から、

どんな自分を想像(創造)していこう?と、

自分自信に尋ねてみるのもいいですよね^^


そして、そんな自分に是非、香りをプレゼントしてみてください♪
 
 
・新しい1ページを開く香り
「シンデレラキー」
http://www.bariberry.jp/cinderella.html
 
 
・自分に還る物語
「かぐやひめ」
http://www.bariberry.jp/kaguyahime.html
 
 
・自分自身に正直であること
「やっと会えたね」
http://www.bariberry.jp/yatto.html
 
 
・抱きしめた時に伝わる香り
「恋するジャスミン」
http://www.bariberry.jp/jasumine.html
 
 
・秘められたエネルギーを解放
「秘身呼」
http://www.bariberry.jp/himiko.html
 
 
・気持ちをフォローする香り
「with」
http://www.bariberry.jp/with.html
 
 
他にも各季節の香りも取り揃えてます^^

フェアリーフレグランスで自分にも周囲にも優しくなっちゃってください!
 
 
♪腹巻とリストウォーマーも大好評♪
http://www.bariberry.jp/nuno.html

なんと!腹巻はピンクとカーキが既に売り切れです。

きいろも残り少なくなってます。

次回入荷は、また2か月ほど先になる予定なので、欲しいかたはお早めにね☆
 

※本年の最終発送は28日です。

お振込の場合は27日までにご入金が確認できたお客様までとなりますので、よろしくお願いいたしますね^^
 
では皆様、どうぞご自愛くださいませ
 
 
staff 田中祐子

 

【香りに求められるもの】

 

15400450_1774235312836677_6019323620409045897_n

バリバリーのフェアリーフレグランス®は

香りの持続性ではなく癒しの持続性♡

 

嗅覚にアピールする強い香りではなく、

儚くとも深いところに響く香りが求められる時代が来ているのかも?。。と、

最近のお客さまのメッセージから、

ひしひしと感じているスタッフ田中です。

皆さんはいかがですか?

 

まだ香ったことがないかたは是非♡
http://www.bariberry.jp/

 

日本人向けのセッションには日本人の感性を生かした素材を開発する必要がある2

先程の記事で、深い部分に働きかけるには
余白が必要だと言うことをかいたのだけど、
 
それをセラピストの技量で提供するだけでなくて
素材の質感がもっとセッションにピッタリの素材だったらどうなるか。
 
強く突きつける質感の素材だけではなく
様々な解釈が存在するような空間の広がりを持つ質感の素材
 
海外のわかりやすい世界観の素材に重ねて、
日本人がしっかり手を入れた、そんな感性で作った素材がそこにプラスされたらどうなるか。
 
きっと素晴らしいセッションができる、と僕は思う。
 
関わるものの方向性がそろうと、素晴らしい結果が出る。
同じ抹茶でも、茶室で飲む抹茶は格別なように。
その体験はまるで次元が変わったかのような体験になるだろう。
 
そんな深いセッションを作れるのは世界でも私達だけで、
それが私達が世界にできることでもあったりするのでしょう。
この四季折々の風土の中で繊細さを身につけた僕達ができること。
 
本当に良いセッションを作っていきたいというセラピストの方々、ぜひお声掛けください。
 
 
 

非加熱ロータスのご感想

【非加熱ロータスご感想】
 
非加熱ロータスの香り、続々とご感想いただいています。
 
こうやって、うちの製品に触れていただいた皆様からのご感想をいただいて、
うちの製品は完成していくのだなと思っています。
 
バリバリーの開発は、植物の素材や、育て方、そしてその存在の生命を尊重して作られています。
生命を尊重するということは、その存在の呼吸を大切にすること。
僕だけではなくて、こうやって皆さんとのコミュニケーションでこそ、
うちの製品の生命は育まれていくんです。
 
 
 
非加熱ロータス~祈りと祝福の香り~
http://goo.gl/oYVI6a
 
 
IMG_2473
IMG_2137
IMG_2129
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
吉田様

ロータスの香り、到着いたしました。
早速、手首につけてみました。
ほんの少し時間がたって後、なんとも包まれる感じで、安心します✨とても微細な香りです。
そして、そのあと、お腹の辺りが、ぽかぽかとあたたかくなりました。
安心して包まれる香り
何か大きな存在に守られているという感じ
 
フランキンセンスに、少し雰囲気が似ていますが(香りは全然違いますが包まれる感じが似ている気がします)
フランキンの静寂とは違って、もっとあたたかで優しいお母さんの感じがします。
 
とても素敵なオイルですね
(^-^)だいじに使います。ありがとうございました(*^^*)

  
  
  
 
吉田様、おはようございます(^-^)
感想、もちろんです、どうぞお使いください(*^^*)
 
追加の感想です。こちらも使えるようでしたら、どうぞお使いください☆
 
ロータスをつけてから、3~4時間後にふと、また香りました。その時は、何か力強い、地に足のついた感じがしました。
すごいですね!
 
素敵なオイルを、本当にありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
 

ゲシュタルトの祈り

ゲシュタルトの祈り
友人がシェアしてたので(^^)
この訳が好き♡

GESTALT GEBET

ゲシュタルトの祈り

Ich lebe mein Leben und du lebst dein Leben.
私は私のために生きる。あなたはあなたのために生きる。

Ich bin nicht auf dieser Welt, um deinen Erwartungen zu entsprechen –
私は何もあなたの期待に応えるために、この世に生きているわけじゃない。

und du bist nicht auf dieser Welt, um meinen Erwartungen zu entsprechen.
そして、あなたも私の期待に応えるために、この世にいるわけじゃない。

ICH BIN ich und DU BIST du –
私は私。あなたはあなた。

und wenn wir uns zufallig treffen und finden, dann ist das schön,
でも、偶然が私たちを出会わせるなら、それは素敵なことだ。

wenn nicht, dann ist auch das gut so.
たとえ出会えなくても、それもまた同じように素晴らしいことだ。

Frederick Perls
フレデリック・パールズ

 

 

 

自分の感覚と想像のエネルギーの扱い方

【自分の感覚と想像のエネルギーの扱い方】

子供の頃、思っていた事。
非科学的だけど、感じていた事
そこにはエネルギーがあります。

私は昔から折れそうな三日月は大好きで、
なんか力があるな、、、と思っていたのです。

13886258_1299345673411888_3734853737946064820_n

それは科学的に何もないなと思いながらも、いろんな事を勉強していくと、実は新月にはテラヘルツ波が100倍にもなるという記事が。

自分が感じてた強さは、それかどうかはまだ全然わからないけど、その記事を見つけた時は嬉しかったものでした。

自分の感覚や想像。
それを妄想と片付けてしまう事なく、世界に主張する事もなく、仮説として、エネルギーとして保ち続ける事は大事だし、それが命なのだと思います。

科学や世界のみんなが無いと言っても。
何かあると感じたあなたの中には確かに何かがあったのだから。
それは、確実にあったのです。

それを無い事にしてしまったら。
それはあなたの中の何かがなくなってしまう事。
そして、それは世界から何かが失われてしまう事でもあるのです。

 

新しい領域では、一度は素直にやってみて、体感で感じるしか無いんです。

【ホロスコープフレグランス作り〜やはりあたしのできる事は、、、〜】

うむむ。
どうもピンと来ない。
 
14022225_1307843019228820_1188479553927675189_n

ホロスコープフレグランス。
石を何入れようかとか、
石のエネルギー抽出法
ちと考えてみたけど、情報あるけど、
なんか、変な体感。

そこでストップ。
しばらく感じてると。

これは普段から石触ってないし、感覚無いからだなとわかりました。
 
なので、普段から石触ってる人に選んでもらったほうがいいなと思いました。
あたしはそこやる人で無いなと。

監修ついてくれる方や、これから出会う人に教えていただけるのだと思います。

ので、そこは待ちタイム。

改めて僕は
素材を見極めていいものを仕入れる、
抽出する、
組み合わせるまではすごくこだわってるのだけど、
その先はまた、同じレベルでこだわってる人と一緒に何かやっていくのがいいのだなと思いましたし、
今そうなってるのだなと。

専門分野に集中するとか、そんなの当たり前かと思われるかもしれませんが、
新しい領域では、一度は素直にやってみて、体感で感じるしか無いんですよね。僕の場合。

#ホロスコープフレグランス
 
 

バリバリーTRUE LABELとは

13939586_1305016169511505_5598540128118994838_n

中世ヨーロッパで使用されていた

「封蝋(ふうろう)」。

ハリーポッターの世界でも

手紙にはこのような封蝋が使われています☆

 

バリバリーの

TRUE  LABEL では、

単なるファンタジーの世界での「魔法」に留まらず

真の自分自身への扉を開くリアルな「魔法」を創り出しています。

 

コスト第一に考えられた製品作りではなく、

身体に良いもの、気持ち良いものを

手間をかけて創っていくのです。

 

ですから、この封蝋には

松脂を使いますし、

一つ一つ、代表自ら封をします。

 

それは全て、

 

手に取った方の

感覚全てにとって

「何か」の入口になるよう

祈りを込めているからです。

 

TRUE  LABEL 製品一覧~

true_itiran2

true_itiran3

true_itiran5

true_itiran6