ベチバー

熱帯アマゾンに続いて、バリ島でもベチバーのアウトドアスプレーが、、、(^^)

ベチバーのアウトドアスプレー、ベチベルウィンド

先日Kさんが1L買っていかれたので、そんなに良かったですか!?と伺いましたら(^^)

本当に助かってるとのことで、色々と話を聞きましたところ、

なんとバリ島でも大変効果的で、全く虫に刺されなかったとのこと♪

これで、アマゾン、バリ島、あとそみさんに使っていただいたスペイン?だったかな。

海外でもちゃんと効果があることが実証されました(^^)

以下がKさんの感想です。

なかなかベチパーと写ってる写真が無かった。。。 でも、9〜10月にかけて約二週間、水遊びをするたびにベチパーを使ってたからか、虫刺されは一箇所もありませんでした! こんなに藪と水だらけなので、蚊は多いはずなのにね。 一緒に旅をしたミカさんもとても気に入ってくれたようで、満タンにして置いたボトル使い切りました!
香りがいいので、レッスンの合間にリフレッシュとしても使ってました。

頭がパンパンになってる時も、ベチペルウィンドの爽やかな香りでスッキリ✨

瞑想にも向いているかも(^ω^)
 
ウブドにも、オーガニックの虫除けスプレーは売ってましたが、ここまで深呼吸できる感じではなかったかな。。。
 

 

いえーい♪

 

 

アマゾンのベチベルウィンドさん続報

アマゾンに渡ったベチベルウィンドさん続報です。

 

20161017101914.jpg

 

あれから、フェイスブックメッセンジャーでFさんに

「●●よけの効果はきちんと出ていますか??」

と伺った所

「ちゃんと効いてると思うよ〜。

僕は効果を感じてる。

ただ、汗もものすごくかく環境なので持続性は短い。

(ケミカル殺虫剤の)ディートたっぷりのご当地虫除けを調達した人がいて、効き目そのものと持続性ではそっちがすごい。

発がん性物質を塗ってしばらく快適に過ごすか、ちょくちょくスーパーナチュラルなものを使うのか、みたいな選択。」

 

とのことでした。

 

お役に立ってるようでよかったよかった(^^)

またアマゾンに行って来れられたみなさんに使い心地伺えること、超楽しみです♫

 

 

 

アマゾンのベチベルウィンドさん

アマゾンへ旅立ってるベチベルウィンドさんの近況写真が届きました。

さて、どんな活躍をされているのでしょうか、、、(^^)

 

写真を取ってくれたFさんはメッセージで

(お役に立ってますか?という問に対して。)

「立ってる立ってる。香りが優しいのがここに来るとものすごい違いになる。」

とのこと。

 

香りの違いは自然の中だと際立つのでしょうね。

さて、それ以外の効果はどうなのでしょう。

また、レポートを楽しみに待とうとおもいます♫

 

 

梅雨のフェアリーフレグランス在庫追加しました!

あら、梅雨のフレグランス売り切れになってしまってた。

少し在庫増やしたので、今なら購入可能です♡

「梅雨のフェアリーフレグランス試販いたします。」

13434904_1258588507487605_1523409173945964701_n

梅雨のジトジトを跳ね飛ばすでもなく、
落ち込むことでもなく
ただ、自分の中心で、
梅雨の感覚をしっとり感じる。
そんな香りです。

先日もシルクベールの文章を書きましたけど、
男性性的な精油と、女性的な非加熱をベストバランスで組み合わせた
このフェアリーフレグランスは本当に素晴らしい香り。

しっかり香りつつ、優しく包まれる。
そんな最高の感覚を体験してみてください(^^)

製品になる前の試販なので、
30ml3800円のところ
バニラベチバーに精油の代金を加えた
100ml4300円で販売してます。
シールはバニラベチバーのままです。
精油などの都合で、少し遅くなることもありますが、ご了承くださいませ♡

お買い求めはコチラから↓↓↓

hanbaijo
http://www.bariberry.jp/blog/2016/04/03/kenkyu-hanbai/
 


【沁みる雨音】

湿度が高く、時折雨が落ちるような時間
土に沁みる水の音を聞きながら、
ただただ、その静寂に身をすます。

香りのよい快眠枕速報

先日投稿したコチラの記事↓↓↓

ベチバーの残りでいい香りの快眠枕作ってみたい人募集♡」

すごい人数の方にコメントいただきまして♡

みなさんの期待の大きさに返信もできず、しばらくフリーズしておりました(笑)

コメントもお返しできてなくてごめんなさーい!

金曜日にお友達が来て、どうきたらよいか一緒に考えますので、しばしお待ちをー♡

13445362_1256607754352347_2033309567284918122_n
 
 

*********************

私たちには心地よくとも夏の虫は嫌いのようです、この香りたち…♪
ベチベルシリーズ詳細はコチラ↓↓↓

vetiver01

大人気!香水レベルの深呼吸できるアウトドアスプレー♪

vetiverbanner1

*********************

 

 

梅雨のフェアリーフレグランス試販いたします。

梅雨にぴったりの香りが出来てしまいました♡
バニラベチバーパチュリの土の感じを入れたら
この時期のジメジメした感じに本当にあう香りになりました。

13434904_1258588507487605_1523409173945964701_n


梅雨のジトジトを跳ね飛ばすでもなく、
落ち込むことでもなく
ただ、自分の中心で、
梅雨の感覚をしっとり感じる。
そんな香りです。

先日もシルクベールの文章を書きましたけど、
男性性的な精油と、女性的な非加熱をベストバランスで組み合わせた
このフェアリーフレグランスは本当に素晴らしい香り。

しっかり香りつつ、優しく包まれる。
そんな最高の感覚を体験してみてください(^^)

製品になる前の試販なので、
30ml3800円のところ
バニラベチバーに精油の代金を加えた
100ml4300円で販売してます。
シールはバニラベチバーのままです。
精油などの都合で、少し遅くなることもありますが、ご了承くださいませ♡

お買い求めはコチラから↓↓↓

hanbaijo
http://www.bariberry.jp/blog/2016/04/03/kenkyu-hanbai/
 


【沁みる雨音】

湿度が高く、時折雨が落ちるような時間
土に沁みる水の音を聞きながら、
ただただ、その静寂に身をすます。

ベチバーの残りでいい香りの快眠枕作ってみたい人募集♡

ベチバーの残り!

13445362_1256607754352347_2033309567284918122_n

誰か枕作りたい人いませんか??

香りすごく良いのでリラックスできるし

虫を寄せ付けないし

波動的にも最高

ワン酵素もついてテラヘルツ波もでてます♡

多分寝続けるといろんないいことあります♡♡♡

 

ベチベルシリーズより~シルクベールについて~

13394134_1253541037992352_7980172852177714478_n

眠りから目覚める前のまどろみの中で、

触れる薄いシルクの手触りのような香り。

 

非加熱のベチバーに

薄くラベンダー精油を配合しました。

 

非加熱の香りは水のように包み込まれて、

染み込んでいくような質感。

 

まるで無意識の水の中を泳ぐように感じます。

 

そこに精油の現実感をプラス。

 

ただ、それも調香時に、

気付かないレベルから少しずつ濃度を上げて、

香るか香らないかのギリギリのところ、

現実感が薄く立ち上がった感じを表現してみました。

 

穏やかな時間の流れる安心感の中で触れる世界の心地よさ、

そんな豊かな時間を思い出させてくれる香りです。

 

*********************

ベチベルシリーズ詳細はコチラ↓↓↓をポチっと♪

vetiver01

 

大人気!香水レベルの深呼吸できるアウトドアスプレー♪

vetiverbanner1

*********************

ベチバーでアイスを作りたいな。。♪

ふと香ってきたベチバーの香りで思ったのだけど、ベチバーアイス作りたい。


水野生惠ちゃんに貸した本にベチバーのアイスのレシピ書いてあった気がしたけど、、、♡

酵素で下準備したベチバーをバターで抽出して、

バニラを入れた豆乳または牛乳。牛乳は厳選した●●●のもの。

あそこの卵黄。

以上。

kaori

 

ps
ベチバー入りの冷たい飲み物は、

アーユルヴェーダ的観点では、身体の熱を下げるのに役立つとのこと♡

http://www.ayurvedalife.jp/column_201507_001.aspx