かぐやひめ

本当の魔法のペンダントボトル紹介(ページ製作中)

太古から伝わる本当の魔法を込めたペンダントたち。

非加熱未精製や東洋医学などの裏付けもあるものを使いながら、それ以上の部分も追求しました。

そして、実際にセラピストさんの現場などでもたくさんの結果をいただいてます(^^)

 

 


新しい扉を開く鍵

シンデレラキー


 

 

バリバリーの第1作目シンデレラキー

様々な扉の鍵を開けてきました。

 

購入された方の声

 


かぐやひめ


非加熱抽出のネロリとムーンストーンの魔法

あなたに還る物語

かぐやひめ

 


エロスのペンダント


 

 

太古より使われてきた麝香と龍涎香を配合

あなたの本能を目覚めさせるボトルです

 


やっと会えたね


  

バリバリー第3作目の香り

精油と非加熱の比率にも秘密があります

柔らかさと強さ、儚きものと確かなるもの

その二つが出会う香りです。

 


恋するジャスミン2016


  

今年の恋するジャスミンのキーワードは「そわそわ」

そこに世界が虹色に見える魔法がかけてあります(^^)

 


秘身呼


  

身体の奥深くに秘されたエネルギーを呼び覚ます香り

こちらは入っているものは秘密にさせていただきます

深くに絡みついた蔦が溶けて解けていく。。。

 


ロータス


 

香りがしないけど、確かにする。

日によって香りが変わる。

そんな不思議なペンダントです。

 


善悪の彼岸


善も悪もないその地平へ

海の中の原初の感覚が導いてくれます 

 

 

バリバリー流★満月の魔法~魔法をかける最初の日は赤い満月の日でした


2014年4月15日20:06

今日はシンデレラちゃんとかぐやちゃんに魔法をかける最初の日
食明け、薄曇りの最高の月。
気温も湿度も絶妙。
八重桜も咲いてやばいです。。
言霊カードも綺麗にできた。
準備万端〜🎵
笛吹いて待機。

1538641_793468197332974_1423530036946370187_n

 

2014年4月16日0:24

満月の祈り終了〜🎵
使うみんなの顔を思いながら作ったら
にたにたしてしまいました(^^)

シンデレラちゃんもかぐやちゃんも
超素敵にできあがりました🎵

明日から包装して送りまーす!
購入希望いただいてるみなさん、
また詳細お送りしますねー!

10171257_793558123990648_7357400925410098625_n

 

「シンデレラキー」~あなたの中のシンデレラを目覚めさせる香り

「かぐやひめ」~本来のあなたに還る香り

 

2016年冬至…バリバリーは3周年を迎えました。

21日は冬至でしたね。

バリバリーは3周年を迎えました。

「陰極まれば陽となる」

皆さんの中でも、何か様々な想いが駆け巡る時期なのかな?

と思ったりしていますが、いかがでしょうか。

IMG_3274

皆さんの今年はどんな年でしたか?

夏至へと向かう新たな一日から、

どんな自分を想像(創造)していこう?と、

自分自信に尋ねてみるのもいいですよね^^


そして、そんな自分に是非、香りをプレゼントしてみてください♪
 
 
・新しい1ページを開く香り
「シンデレラキー」
http://www.bariberry.jp/cinderella.html
 
 
・自分に還る物語
「かぐやひめ」
http://www.bariberry.jp/kaguyahime.html
 
 
・自分自身に正直であること
「やっと会えたね」
http://www.bariberry.jp/yatto.html
 
 
・抱きしめた時に伝わる香り
「恋するジャスミン」
http://www.bariberry.jp/jasumine.html
 
 
・秘められたエネルギーを解放
「秘身呼」
http://www.bariberry.jp/himiko.html
 
 
・気持ちをフォローする香り
「with」
http://www.bariberry.jp/with.html
 
 
他にも各季節の香りも取り揃えてます^^

フェアリーフレグランスで自分にも周囲にも優しくなっちゃってください!
 
 
♪腹巻とリストウォーマーも大好評♪
http://www.bariberry.jp/nuno.html

なんと!腹巻はピンクとカーキが既に売り切れです。

きいろも残り少なくなってます。

次回入荷は、また2か月ほど先になる予定なので、欲しいかたはお早めにね☆
 

※本年の最終発送は28日です。

お振込の場合は27日までにご入金が確認できたお客様までとなりますので、よろしくお願いいたしますね^^
 
では皆様、どうぞご自愛くださいませ
 
 
staff 田中祐子

 

バリバリーTRUE LABELとは

13939586_1305016169511505_5598540128118994838_n

中世ヨーロッパで使用されていた

「封蝋(ふうろう)」。

ハリーポッターの世界でも

手紙にはこのような封蝋が使われています☆

 

バリバリーの

TRUE  LABEL では、

単なるファンタジーの世界での「魔法」に留まらず

真の自分自身への扉を開くリアルな「魔法」を創り出しています。

 

コスト第一に考えられた製品作りではなく、

身体に良いもの、気持ち良いものを

手間をかけて創っていくのです。

 

ですから、この封蝋には

松脂を使いますし、

一つ一つ、代表自ら封をします。

 

それは全て、

 

手に取った方の

感覚全てにとって

「何か」の入口になるよう

祈りを込めているからです。

 

TRUE  LABEL 製品一覧~

true_itiran2

true_itiran3

true_itiran5

true_itiran6

 

ネロリhattoriは女性の自尊心を高める、、、

13438812_1267738499905939_584394803366668333_n

いやー、このネロリhattoriすごくいい香り♡

「今日はネロリhattoriを抽出しています♪」

うちのかぐや姫とは品種も取れた場所も製法も違うのです。

かぐや姫は自分に還る物語なのだけど、
こちらはもっと明るく、より、現実力が強い感じ

 

13501858_1267738436572612_7336869918256407521_n

スタッフのcちゃんからは

「ネロリって女性の自尊心を高めるとか言いますよね!」って話も出て、

なんか、自信に満ち溢れてる女性のイメージ!

cちゃんいわく
「香り自体があなたは素晴らしいと語りかけてきてくれる。」
「女神さまのような感じ。」
「もー、とにかくめっちゃよかった!(言葉にならず(笑))」
とのこと(^^)

こんな話をしながら調香作業をしてるのもありがたいです♡

13509027_1267738463239276_4475261331596586990_n

13537566_1267738486572607_5856162538070078116_n

 

なにか、スタッフのみんなでプロデュースして、いい感じで皆さんにお届けできたらなー(^^)


かぐやひめ誕生物語
http://www.bariberry.jp/fairy.html#kaguya

かぐやひめ~一つ一つ竹に包んでお届けしています♪

kaguya5ml-l 

http://www.bariberry.jp/kaguyahime.html

かぐやひめのピアス

わーい、starbowさんと開発中のかぐやひめのピアス出来上がってきたよ。

左がシンメトリー

右がアシンメトリー


20150920-011458.jpg

先日ともちゃんと話したこのピアスの物語が素晴らしくて、、、

今度ストーリーを紡ぐミーティングをする予定なのだけど、、、

シンメトリー、アシンメトリーにもそれぞれ言葉、物語ありそうで、ワクワクしております。

→いやー、どこにもない、素晴らしいアクセサリーになりました!!

 

商品ページの下書きを書いていきます。、、

 


~製品ページ予定~


 

 

stabow×bariberry

あなたに還る物語「かぐやひめ」

~~~ピアス

 

 


 

満月想

(シンメトリータイプ)

 

わたしはかえります。

でもお父様お母様、皆さんのことはわすれません。
月でいつもみなさんを想っています
あの月が満ちる日は皆さんの願いが叶うように私が祈りを捧げましょう。
満月の夜は私がそばにいることを思い出して下さい
 
どうか悲しみで濡れたお顔が再び笑みで包まれますように
どうかわたしの愛があなた方を満たしますように

 

 
 
 
 
月に還ったかぐや姫との架け橋。
月と繋がって満月に向けてエネルギーが満ちていく。
あなた本来のエネルギーが輝いていくアクセサリーです。
 
キーワード
純粋性、女性性、シンメトリー

 

 

 

 

story

京に上がり貴族の暮らしにもなれた頃

ある日、わたしのもとに一人の求婚者が現れました。

 

その男の話す言葉は日本の言葉ではありませんでしたが、

わたしには何故か理解できました。

 

その男はひとしきり話した後

「もう、お帰りの時がまいりました。」

そう言った男の瞳は淡い黄金色にひかり、わたしを見つめていました。

 

男が帰って、どれほどの時が過ぎたのでしょうか。

彼が置いていった、にぶく輝く石。

わたしはそれを時がたつのも忘れ、ただ呆然と見ていました。

そのにぶい輝きを見ていると、何かを思い出しそうな気配がしました。

でも、わたしはそれが怖くて怖くてたまらなかったのです。

思い出してしまったら、わたしはもう私ではなくなってしまう気がしたから。

せまる恐怖から逃れるように、私は庭に飛び出しました。

己の身を抱くようにうずくまる私を心配して父と母が駆け寄ってきましたが

身体の底から湧き上がる、凍えるような恐怖に、私はただただ震えるしかありませんでした。

 

ふと見上げた空には、あの男の瞳と同じ色をした淡い黄金色の満月がおりました。

 

「ああわかってしまった!」

 
月に見られた瞬間、堰を切ったように涙が溢れ出しました。
わかってしまったのです。
私が何者であったのか・・・
 
(次の満月の晩に私は月へ帰らなくてはなりません)
 
育ててくれた父と母への言葉はまるで私のものではないかのようでした。。。
 
こんな薄情な私をそれでも父と母は月へ返すまいと都中の男たちを集めました。
そしてついには帝までも。
 
その姿を見て私の目から涙が溢れてきました。
もう何をしても無駄だとわかっているのに
私の心は暖かかったのです。
 
止まることのない涙は
とても熱く、私がここにあることを感じさせてくれました。
 
 わたしは父と母、ここにいる人たち、私に関わった人達を愛している。
 この星をこんなに心が震えるぐらいに愛している。。。
 
やがて、空が明るくひかり
月から微かな音楽とともに迎えのものが近づいてきました。
 
次第に大きくなるその姿に私を抱く父と母の腕の力が強まりますが
身体は不思議な力に導かれるように
その腕から離れました。
 
涙を流す父と母に向かってゆっくりと話しかけました。
 
 わたしはかえります。
 でもお父様お母様、皆さんのことはわすれません。
 月でいつもみなさんを想っています。
 あの月が満ちる日は皆さんの願いが叶うように私が祈りを捧げましょう。
 満月の夜は私がそばにいることを思い出して下さい。)
 
 どうか悲しみで濡れたお顔が再び笑みで包まれますように。
 どうかわたしの愛があなた方を満たしますように。
 

人恋夜

(アシンメトリータイプ)

 

 

「自分は何を選ぶのか」
大切なものに集中し自分の人生を生きていく。
そんなあなたのアクセサリーです。
 
キーワード
自分の本質、取捨選択、磨き上げる
 
 

 


 

石の説明

月のエネルギーを地上に下ろしてくる事をイメージして選んた石たちです。

 

ムーンストーン

女性性、サイクルを象徴する石。

ヘマタイト

お話の中ににぶく光る石として出てくる石です。

エネルギーを地上に下ろすグラウンディングの石と言われています。

 

 

こだわり

(↓以下は仮。こだわりが伝わる、説明と写真たちをヒアリングの後入れる。↓)

1.石選び

starbowのヒーラー「  」がかぐやひめのイメージに会う石を厳選して選びました。

 

2.石の入手法

入手先は、ヒーラーが大変信頼している石屋さんから、一つ一つエネルギーを見て選んでおります。

 

3.製品づくり

作成はstarbowの協力工房にて制作しております。ここの技術は、、、で、普段から聞く話によると、、、、、ということです。このような話からもエネルギーレベルでの製作、技術レベルが感じられます。

 

4.story

starbowのヒーラー「滝口ともえ」と代表の吉田が、石のエネルギーと印象から、物語を読み込んだところ、このような物語が背後にあるのではないか、、、となりました。

滝口ともえ写真

 

5.アレルギーフリー

バリバリーの原点である100%の安全性をというところより、ピアスの素材はアレルギーフリーのシリコン製です。

 

 

 

 

 


安全性からエネルギー、物語まで一貫したものづくり

リベレーションブランドバリバリー


 

 

月夜の魔法で香りは変わっているのかな?

  

【魔法の実証試験中

満月の夜に、いくつかの魔法をかけた
かぐやひめ

魔法をかける前の香りも残しておいて
魔法の効果比較実験したのですが、、、

なんとなんと、全然違う〜(笑)
わーい❤️

二人でかいで、二人とも同じ感想なので多分同じものを感じてると思います。
いくちゃんはちょっと感じれなかったらしいですけど、朝にトライいただけるそうで。

わからない人ももちろんいると思うのですが、、、
なんだか、魔法をかけた方は透明感があるというか、、、
かけてない方が少し重いというか。
これはニュアンスの違いなので、
感じてもらえたら嬉しいなー。

いや、どこで?(笑)
とりあえず、工場のいくちゃん家には置いてあります〜。

ということで、
魔法で香りが変わるのか実証試験をこれからもいろいろやってきまーす。

PS
ああ、魔法万歳な記事になってしまったww
魔法とはいっても

直感
僕や周りの人の感覚と
利用されている実例
仮説

はきちんとあった上でやってるのですけどね。

前からいいだろうなと思ってちゃんとやっていたことが、
眼に見える形で実証できるというのがとても嬉しいです。

事実を事実としてみる。
真の科学的態度で事実を見続けていきたいと思います(^^)