ありのままビジネスセンター

バリバリーでは人材を募集しております。一緒に素敵な未来を作っていきたい方!

【求人】
人材募集しております~(^^)
一緒に良い物を世界に広めていっていただける方!
よろしくお願いいたします~!
 
外部の方でも、製品の共同開発、研究なども
ご興味ある方ご連絡くださいませ!
 
応募に際しては
●なぜこの仕事をやりたいのか
●この仕事で活かせる、過去のお仕事経験や得意なこと
●お電話番号
などを私まで、メッセージで下さいませ。
 
 
【求人内容】
1.有償アルバイトスタッフ
2.秘書スタッフ
  僕の代わりに動ける方、幾つかの事業があり、それぞれで募集しております。
  ●バリバリーネットショップ部門・・・バリバリーネットショップの運営関係全般。ホームページの更新など。
  ●宇宙と繋がる源染め部門・・・源染めの製造、実験、製品化など
  ●セラピスト向けオイルなど研究製作部門(満員かも)・・・セラピスト向け
  ●よっしーと愉快な仲間たちサロン事業(満員かも)
  ●バリバリーフレグランス事業・・・製品開発、営業、外部連絡フォロー
  
3.バリバリーフレンド(仮称、アフィリエイト的な、近日開始)
  バリバリーの世界観に共感していただき、
  普段から、世界に素敵な情報を発信している皆さんへ
 
  自分が大切と思うことを、世界に表現しながら
  バリバリーの製品を紹介していただいて、経済的にも循環を起こして行っていただけるお仕事です。
 
  いろんなこだわりが詰まっているバリバリーの製品を説明するにあたって
  是非あなたの得意な分野の発信力をお貸しください。
 
☆☆詳細☆☆
1.
【有償アルバイトスタッフ】
●フェアリーフレグランスの漬け込み作業、材料発注、管理作業
●製品製造、簡単な発送作業

●お客様対応、卸売対応、その他パソコン作業など。

 
お掃除、整理整頓好きな人。
香りたちを、きちんと管理できる人
細々した作業を丁寧にできる人。
 
こちらは時給制のお仕事で(週2~4回3~4時間程度)
最初関わっていただくことになります。
忙しくなってきたら、ご都合に合わせて毎日関わっていただくこともあります。
 
希望と適性次第で、実験や調香などにも関わっていただけます。
  
 
2.
【秘書スタッフ】
発送やデザイン、アイデアなどは手伝える人がいますが、
基本的に事業全部回せる人。
自分の責任で決定、指示出しできる方。
 
発送やデザイン、アイデアなどは手伝える人がいますが、
基本的に事業全部回せる人。
自分の責任で決定、指示出しできる方。
 
必要経費は提供しますが、時給のような形ではお金はお支払いしません。
基本的に関わった製品の利益からの配分となります。
ここにプラスして3の紹介いただいた時のアフィリエイトに関してスタッフ報酬として設定させていただきます。
 
担当する部門がきちんと回り始めた時に、そこの長として、自分らしい形を作ってやっていきたい方。

 
基本的には月2~4回のミーティング参加(緑区)
あとはメッセンジャーなどでのやり取りで仕事をしていきます。
 
基本的に、最初の考え方や方法論は共有しますが、僕が丁寧に教えるとか、そういうフォローはできません。
自分で考え、自律的に動ける人でないと難しいです。
 
3.
【バリバリーフレンド】
近日公開。
 
 
【求人全般について】
僕が研究タイプなのでちょっと過激な求人です。
この世界を深めていきたい方へ!
http://goo.gl/C29fsO

 

12933154_1208891049124018_1941494013158895938_n

 

僕の考えるこんな感じの働き方。

僕の感じと近い感じの働き方を書いてる人がいたので2つ

成り立てばなんでもいいんですけどね(笑)

IMG_2951

お金の循環も大切だけど、

心地良いこと、自分がムリしないで

天から与えられたエネルギーを最高に使えることが一番で

それを支えるお金のシステムがあるといいなーと思ってます。

 

イケダハヤトさんの民間のベーシックインカム制度

 

その辺のバランスはこれから見つけていく時代なんだよなーと(^^)

 

多様な価値観の中で本当にこだわったものを提供するためのビジネスモデル

【多様な価値観の中で本当にこだわったものを提供するためのビジネスモデル】

先日から有料のメルマガのアイデアが下りてきてます。

バリバリーファンメルマガ
ありのままビジネスメルマガ

僕がいいもの探しや、新しい仕組みの研究に集中して、世界に贈与していくと考えた時に、その形がもっともすっきりするのではないかなーと(^^)
あと、こだわった香水とか、そういう製品には月会費というのはぴったりのモデルだと思ってます。

それはつまり、
多様な価値観な世界の中でニーズにぴったりなこだわりの発信をするビジネスにぴったりのモデル。
規模は大きくないけど、イニシャル低めに初めて、そこを超えるのが大切なビジネスだよね。

これから、そんな形増えてくよねー(^^)

これからありのままビジネスの仲間と研究していくんだー!
金曜のコスモス流でも相談する予定♡
オブザーバー参加もできます(^^)

ホリエモンメルマガの本文ではもっと面白い事書いてあったけど〜!会った人は話しますね(^^)

http://weblog.horiemon.com/100blog/36153/

理解すること

【ありのままビジネス語録】

 


新しいアイデアを思いつく時、バリバリーのチームメンバーが理解する必要はない。
新しいアイデアは芸術と同じで、世界に向けて放つものだ。
それを決まったメンバーが理解しなくてはいけなかったら、内輪褒めみたいな変な集団になる。淀む。
広い世界の誰かが理解して、それを一緒にすればいい。
いや、それを世界に贈与した瞬間に満たされていて。
できるかできないかは後の話。

 

 

やりたくないことはやらない

バリバリーはスタッフの幸せを一番に考えます。
 
スタッフはへんてこ海賊団のようにやりたくないことはやらない。
やりたくない事はやりたい人が世界のどこかにいるという広い世界でいきいていきます。
 
 
全員が自分の繊細にできること、自然にできてしまうこと、やりたい事に忠実に生きる。
だから、買ってくれる人がそのようにあることも心から願える。
 
そして、みんなすごく自分の本当にエネルギーあるところをやっているから、
みんな天才的な能力を発揮する。凄いレベルのものづくりやサービスがうまれる。
 
バリバリーはそんな場所を提供します。
 
 

シンデレラみました。。

ああ、シンデレラやばかった、、、

そのままの姿で王子の前に立つシンデレラ。

偽りのない本当の自分を愛してもらえるでしょうか。
助けてくれる魔法はありません。
ありのままの自分の姿を見せることは
誰に取っても大きな冒険です。

もー、どまんなかきたよー。。

ああ、ありのまま。ありのまま。

最近はなんだかまとまっているのですが、カラダも落ちてるので、ほぼというか、90%以上家の中で寝ております。。

打ち合わせでも、
僕から言い出した企画に少し迷いがあったので、
まとまりがなくて勢いがなくて、
少し時間をおきましょうとなったのだけど。

なんか、申し訳ないような気になって。
それを素直に伝えてみたら。

いや、よっしーのいいところは、勢いあるところじゃ全然ないよ(笑)
カラダの声聞いて、立ち止まるのがいいんだよ。
先日までこう考えてたけど、いやこちらだとすぐ変わる。
いろんな可能性あっていいと言われている気がするんだよ。
って!

なるほど、アイデアとか見つけたものですばらしいと言われている気がしたが、そうではなくて。
そして、自分、ちゃんとした意見を出さなくてはと思っていたのか、、、と。
もう少し、モヤモヤするで立ち止まっていいんだなと。

なんか抱きしめられた気がして。 

ありのままのビジネスって、こういう風にすばらしいのですー。

ありのままビジネスセンターへよせて

【ありのままビジネスセンターにむけて】

信頼できる人の前で、一枚鎧を脱ぐと、新しい世界が広がる。

それを心理面で今までやってきたけど、 仕事の面でもそれがどんどん起こって、 世界の見方がよりフラットに、優しく、心地よくなっていってる。

得意でないことを告白すると、 相手はそれを全く負担に思ってないことがまた今日もわかった。

そして、 それを徹底的にやっていくので お互いに全く負担なくできることで出来上がる構造。

そうであるからこそ、規模を追わなくても成り立つし疲弊しずらい。

ゆえにワクワク感や真実の願いに基づいたものを妥協なく追求できる。

そして、これにより、コンテンツなどの事業では飛躍的に高いレベルのものづくりができる。

だからこそ、逆に長期的には売れるものができるのではないかなーと。

そこに それをやっても本当に疲れないか想像 お金の回る構造 増えた時の計算 などを絡めて考えていくのが最近の流れだけど、、、

そこすら誰かやってくれたら嬉しいな❤️ と、僕がそこを手放せて、そんな人にいつか出会えるのを楽しみにしてるのです。

世界を優しくするものづくり永田容子

ども、よっしーです。

ありのままビジネスセンターの話を昨日したら、こんな話が入ってきて、今書いてます(笑)

下書きです♪

 

【存在で世界を優しくするものづくりシャーマン永田容子】

 

よーこちゃん3

【主な作品】

1.マクラメ編み

 

マクラメ1 マクラメ2

2.神聖幾何学刺繍布

3.IRURUアート

 

12030898_875990179150497_828303240_n12032542_875990192483829_1743882155_n

 

【製作の過程とこだわり】

0.オーダーを受ける

オーダー物はリーディング情報をヒーリングサロンstarbowさんから受け取ります。日常的にコミュニケーションがあるので、細かいニュアンスなど、しっかりと受け取り、制作に入ります。

ヒーラーの方も、大変私の感覚を尊重してくれる依頼をいただけるので、毎回身が引き締まります。

また、扱えないものは素直に言うようにしています。

自分の感覚を正直に伝える、それが私の活動方針です。

12021819_875990575817124_1824858724_n

 

1.制作の前に、、、

作業の前にはセージで浄化、自作の神聖幾何学の布のエネルギーの上で石と繋がった後、作り始めます。必要だと感じられたものには、特別な浄化を行うことも有ります。

 12049035_875990175817164_1741974975_n

→スターボウでも販売している神聖幾何学の刺繍布です。

販売ページ

 

2.作品と対話しながらの制作

オーダーの際に石のエネルギー情報もいただいていますが、それをさらに見た目でも最高のものになるように制作します。

最初に完全にイメージしきって作るより、その時に作品から語りかけられるものを大切にしています。編み込んでいると、次はこう編んだらどうかというひらめきが天から降りてきて、その連続で編み込んでいきます。

出来上がったものは、みんな可愛く、出来上がったときは毎回感動で幸せに満ち溢れています。

 

3.感覚で妥協なく

作品を最後に手に取ったときの、すっと通る感覚を大切にしています。

編んでる最中の身体の感覚を丁寧に感じ取り、違和感がない編み込みをしていきます。

最近はあまりなくなってきましたが、違和感を感じたときは数時間かけて編んだものでも編み直したこともありました。

 

4.最後に

最後に自分でかけてみて、作品のエネルギーをチェックします。

そのあと浄化をして完成です。

12029054_875990189150496_635967995_n

 

【作品について】

あえて、作品名などはつけていません。

人は本能的に必要なモノを選べると感じているからです。

あなたの、感覚に従って手にとって貰えれば幸いです。

よーこちゃん2

 

【永田容子さんのお話1】

「本当に自分の感覚を大切にしている人に手にとって貰えれば」

とにかく、仕事だからといって、頑張って作るなどせず、自分の感覚に正直に作るようにしています。

天のエネルギーがきた時に作るともいえますが、不思議と納期には間に合います。

自分を大切にして、いいものをつくる。

これは私の活動方針でも有りますが、

使う人にも自分の気持ちや直感を大切にして欲しいというメッセージでも有ります。

作品作りは作り手も受け取り手も、そしてその周りの人も

誰もが自分を大切にして、気持よく世界が回っていく世界へという私の祈りです。

 

【永田容子さんのお話2】

「場作りの大切さ」

以前、外で絵を書いてみたことがあったのですが、やはりかけませんでした。

私にとって作品作りのためにはちゃんと整った場が必要なようです。

振り返って、いつも作業をする、自分の部屋は安心してものづくりができます。

普段は気づかなかったのですが、安心エネルギーで満たされているようです。

そんな私独自の安心空間のエネルギーは作品にも反映されてるのかもしれません。

 

【永田容子さんのお話3】

「気持ちを大切にするモノづくり」

頭では理解しているわけではありませんが、自分の感覚をしっかり見つめながらものづくりをしています。気に入らない時は本当に作りません。時間というリソースをたっぷりと使い、自分の気持ちを大切にしたものづくりです。

作品を受け取った人にも、そのエネルギーが伝わって、自分の気持ちを大切にしながら仕事ができたり、毎日を生きていってもらえるといいなと、いつも感じています。

 

 

【永田容子さんのお話4】

「好きに囲まれて仕事をする」

好きな人と一緒に仕事をしているので100%の力が出せます。

そして、好きな場だから、100%の力が出せます。

そんなエネルギーを載せて作品作りをしてるので

ご縁のあった方にもそんなエネルギーが伝わっていけばいいなと思います。

12025360_875990185817163_1096272648_n