過去のもの

バリバリーでは人材を募集しております。一緒に素敵な未来を作っていきたい方!

【求人】
人材募集しております~(^^)
一緒に良い物を世界に広めていっていただける方!
よろしくお願いいたします~!
 
外部の方でも、製品の共同開発、研究なども
ご興味ある方ご連絡くださいませ!
 
応募に際しては
●なぜこの仕事をやりたいのか
●この仕事で活かせる、過去のお仕事経験や得意なこと
●お電話番号
などを私まで、メッセージで下さいませ。
 
 
【求人内容】
1.有償アルバイトスタッフ
2.秘書スタッフ
  僕の代わりに動ける方、幾つかの事業があり、それぞれで募集しております。
  ●バリバリーネットショップ部門・・・バリバリーネットショップの運営関係全般。ホームページの更新など。
  ●宇宙と繋がる源染め部門・・・源染めの製造、実験、製品化など
  ●セラピスト向けオイルなど研究製作部門(満員かも)・・・セラピスト向け
  ●よっしーと愉快な仲間たちサロン事業(満員かも)
  ●バリバリーフレグランス事業・・・製品開発、営業、外部連絡フォロー
  
3.バリバリーフレンド(仮称、アフィリエイト的な、近日開始)
  バリバリーの世界観に共感していただき、
  普段から、世界に素敵な情報を発信している皆さんへ
 
  自分が大切と思うことを、世界に表現しながら
  バリバリーの製品を紹介していただいて、経済的にも循環を起こして行っていただけるお仕事です。
 
  いろんなこだわりが詰まっているバリバリーの製品を説明するにあたって
  是非あなたの得意な分野の発信力をお貸しください。
 
☆☆詳細☆☆
1.
【有償アルバイトスタッフ】
●フェアリーフレグランスの漬け込み作業、材料発注、管理作業
●製品製造、簡単な発送作業

●お客様対応、卸売対応、その他パソコン作業など。

 
お掃除、整理整頓好きな人。
香りたちを、きちんと管理できる人
細々した作業を丁寧にできる人。
 
こちらは時給制のお仕事で(週2~4回3~4時間程度)
最初関わっていただくことになります。
忙しくなってきたら、ご都合に合わせて毎日関わっていただくこともあります。
 
希望と適性次第で、実験や調香などにも関わっていただけます。
  
 
2.
【秘書スタッフ】
発送やデザイン、アイデアなどは手伝える人がいますが、
基本的に事業全部回せる人。
自分の責任で決定、指示出しできる方。
 
発送やデザイン、アイデアなどは手伝える人がいますが、
基本的に事業全部回せる人。
自分の責任で決定、指示出しできる方。
 
必要経費は提供しますが、時給のような形ではお金はお支払いしません。
基本的に関わった製品の利益からの配分となります。
ここにプラスして3の紹介いただいた時のアフィリエイトに関してスタッフ報酬として設定させていただきます。
 
担当する部門がきちんと回り始めた時に、そこの長として、自分らしい形を作ってやっていきたい方。

 
基本的には月2~4回のミーティング参加(緑区)
あとはメッセンジャーなどでのやり取りで仕事をしていきます。
 
基本的に、最初の考え方や方法論は共有しますが、僕が丁寧に教えるとか、そういうフォローはできません。
自分で考え、自律的に動ける人でないと難しいです。
 
3.
【バリバリーフレンド】
近日公開。
 
 
【求人全般について】
僕が研究タイプなのでちょっと過激な求人です。
この世界を深めていきたい方へ!
http://goo.gl/C29fsO

 

12933154_1208891049124018_1941494013158895938_n

 

僕の考えるこんな感じの働き方。

僕の感じと近い感じの働き方を書いてる人がいたので2つ

成り立てばなんでもいいんですけどね(笑)

IMG_2951

お金の循環も大切だけど、

心地良いこと、自分がムリしないで

天から与えられたエネルギーを最高に使えることが一番で

それを支えるお金のシステムがあるといいなーと思ってます。

 

イケダハヤトさんの民間のベーシックインカム制度

 

その辺のバランスはこれから見つけていく時代なんだよなーと(^^)

 

多様な価値観の中で本当にこだわったものを提供するためのビジネスモデル

【多様な価値観の中で本当にこだわったものを提供するためのビジネスモデル】

先日から有料のメルマガのアイデアが下りてきてます。

バリバリーファンメルマガ
ありのままビジネスメルマガ

僕がいいもの探しや、新しい仕組みの研究に集中して、世界に贈与していくと考えた時に、その形がもっともすっきりするのではないかなーと(^^)
あと、こだわった香水とか、そういう製品には月会費というのはぴったりのモデルだと思ってます。

それはつまり、
多様な価値観な世界の中でニーズにぴったりなこだわりの発信をするビジネスにぴったりのモデル。
規模は大きくないけど、イニシャル低めに初めて、そこを超えるのが大切なビジネスだよね。

これから、そんな形増えてくよねー(^^)

これからありのままビジネスの仲間と研究していくんだー!
金曜のコスモス流でも相談する予定♡
オブザーバー参加もできます(^^)

ホリエモンメルマガの本文ではもっと面白い事書いてあったけど〜!会った人は話しますね(^^)

http://weblog.horiemon.com/100blog/36153/

理解すること

【ありのままビジネス語録】

 


新しいアイデアを思いつく時、バリバリーのチームメンバーが理解する必要はない。
新しいアイデアは芸術と同じで、世界に向けて放つものだ。
それを決まったメンバーが理解しなくてはいけなかったら、内輪褒めみたいな変な集団になる。淀む。
広い世界の誰かが理解して、それを一緒にすればいい。
いや、それを世界に贈与した瞬間に満たされていて。
できるかできないかは後の話。

 

 

やりたくないことはやらない

バリバリーはスタッフの幸せを一番に考えます。
 
スタッフはへんてこ海賊団のようにやりたくないことはやらない。
やりたくない事はやりたい人が世界のどこかにいるという広い世界でいきいていきます。
 
 
全員が自分の繊細にできること、自然にできてしまうこと、やりたい事に忠実に生きる。
だから、買ってくれる人がそのようにあることも心から願える。
 
そして、みんなすごく自分の本当にエネルギーあるところをやっているから、
みんな天才的な能力を発揮する。凄いレベルのものづくりやサービスがうまれる。
 
バリバリーはそんな場所を提供します。
 
 

シンデレラみました。。

ああ、シンデレラやばかった、、、

そのままの姿で王子の前に立つシンデレラ。

偽りのない本当の自分を愛してもらえるでしょうか。
助けてくれる魔法はありません。
ありのままの自分の姿を見せることは
誰に取っても大きな冒険です。

もー、どまんなかきたよー。。

ああ、ありのまま。ありのまま。

最近はなんだかまとまっているのですが、カラダも落ちてるので、ほぼというか、90%以上家の中で寝ております。。

打ち合わせでも、
僕から言い出した企画に少し迷いがあったので、
まとまりがなくて勢いがなくて、
少し時間をおきましょうとなったのだけど。

なんか、申し訳ないような気になって。
それを素直に伝えてみたら。

いや、よっしーのいいところは、勢いあるところじゃ全然ないよ(笑)
カラダの声聞いて、立ち止まるのがいいんだよ。
先日までこう考えてたけど、いやこちらだとすぐ変わる。
いろんな可能性あっていいと言われている気がするんだよ。
って!

なるほど、アイデアとか見つけたものですばらしいと言われている気がしたが、そうではなくて。
そして、自分、ちゃんとした意見を出さなくてはと思っていたのか、、、と。
もう少し、モヤモヤするで立ち止まっていいんだなと。

なんか抱きしめられた気がして。 

ありのままのビジネスって、こういう風にすばらしいのですー。

信じる気持ちを持つ全ての人へ「妖精の星屑」フェアリーフレグランス

今、バリバリーを続けてきて。
大きなターニングポイントにきています。
 
大きく表現が変わる時期なのですよね。。。
そして、、、最近、香りのイメージはこんな感じで変化してきています。
 
  
空を飛ぶのに必要なものを知っている?
それは信じる気持ちと妖精の粉。
 
信じる気持ちを持つ全ての人へ
「妖精の星屑」
フェアリーフレグランス
  
身体の深い部分へ染みこんでいく植物の命の香りで
あなたの中に眠っている美しさを開いていくことをサポートします。 
 
 
それは自分の中のこんな変化があったからなのですが。。。
これは、ホームページの開発秘話ぐらいにのせる
重めの文章ですね(^^)
 
ちょっと文章まだ構成できてないけど、今日はここまで。。。
 
今、バリバリーを続けてきて。
大きなターニングポイントにきています。

今までのリベレーションブランドバリバリーの物語は

僕の中で疑い深さ、恐がりと認識されていたマイナスのものが
世界の外に向けると、徹底的にいいもの、真実を見極める目として変化していくのだなという物語。
自分の内側のものを外に出して、輝かせていくという物語だったのですが・・・

なんだかさらに大きく変化してきました。

それを思ったのは、、、
僕の周りの人を見たときのことなのですよね。
そんな人を見ているとき、ふとあることが腑に落ちたのです。


この人は本物だという人が僕も周りに何人かいます。

その人と交流しようと選んだのは
僕がちゃんと安心できるから、
疑り深かったり。恐がりな僕のチェックポイントを
ちゃんとくぐり抜けられる人だから
そして、現実的なチェックポイント以上の何かを感じるからなのです。

だと、、最初は思っていたのです。

でもですね、先日からマインドが大きく変化してしまいまして、、

ちゃんとチェックポイントがわかって
その上で、さらに目に見えないレベルでその人のすばらしさを感じられる。
それって、私がその人レベルですばらしいからじゃないかと。

もともと、僕自身の中に、本当にすばらしい人がいるから
そのレベルのものをちゃんと周りに配置してきた、
同じレベルの人とつきあってきたのではないかととらえ方が変化してきました(^^)

そしてなんだか、自分の過去のとらえ方もすっかり変わってしまいました。
よく考えたら、調子が悪くなって、少しずつ歩きだしたときも、
最初からそんなことを言葉にはならず感じていたなと思ったのです
 
そうしたら、回復の物語や、自分を活かすとかそういう物語なんかでなくて、(それももちろん尊いのだけど)
元々僕の持っていた、すばらしい自分が世界にでるための物語であったし。
素晴らしい製品は傷を護るためにあったという捉え方ではなくて
その僕の素晴らしい部分に共鳴して、引きせられたものだったのだなって。

そして、外の世界から僕の本質のすばらしい部分に
共鳴するエネルギーを送り続けてくれていたのも
引き寄せられた、すばらしい人であり、僕の製品たちだったのです。


本当にこだわりきった製品は
あなたの神聖な部分を呼び覚ます。

リベレーションブランドバリバリー
フェアリーフレグランス
香りのメッセージボトル


□□信じる気持ち□□
先ほどの話は少し角度を変えると、、、

世界は灰色で、身体も動かなく
悪寒に教われ、ご飯も食べれず、感覚も乏しい中。
本当に立ち上がることもできないところから、
新しい人生を始めたとき

それでも僕は何かを信じていたのです。
 
このままなにもなく死んでいくか、
復活して何かを始めるか。
 
命を与えられた、呼吸を与えられた。
命はどこかに進もうとしている。
頭ではわからない、真っ暗闇だ。
だけど、どこかに進もうとしている力が僕の身体の中にある。
 
そんな命の何かを信じて始めたのです。

そんな命の何かを信じたとき、
それをサポートできるよう世界から集めてきたもの。
それは、まさに命をサポートする品物たちでした。

今の現実世界ではなかなか治療法のない症状を糧に
いろんな角度から学んだ
現実世界的な成分のレベル
代替医療などで使われるまだ現実世界ではメインストリームではないけど効果的なもの
波動医学的世界観
ETC
様々な角度から考えても最高のもの

そのエッセンスを集めたのが
バリバリーの製品であり、この香りだったのです。
 
出来るかわからないけど、何なのかわからないけど、
自分の何かを信じて動いた時に
その部分をサポートしてくれる存在。
 
現実世界と非現実世界を結ぶ存在
その存在に触れると空も飛べてしまう。
まさに妖精のような存在の製品たちです。

空を飛ぶのに必要なものを知っている?
それは信じる気持ちと妖精の粉。
フェアリーフレグランス
 
 
 
 

 

ありのままビジネスセンターへよせて

【ありのままビジネスセンターにむけて】

信頼できる人の前で、一枚鎧を脱ぐと、新しい世界が広がる。

それを心理面で今までやってきたけど、 仕事の面でもそれがどんどん起こって、 世界の見方がよりフラットに、優しく、心地よくなっていってる。

得意でないことを告白すると、 相手はそれを全く負担に思ってないことがまた今日もわかった。

そして、 それを徹底的にやっていくので お互いに全く負担なくできることで出来上がる構造。

そうであるからこそ、規模を追わなくても成り立つし疲弊しずらい。

ゆえにワクワク感や真実の願いに基づいたものを妥協なく追求できる。

そして、これにより、コンテンツなどの事業では飛躍的に高いレベルのものづくりができる。

だからこそ、逆に長期的には売れるものができるのではないかなーと。

そこに それをやっても本当に疲れないか想像 お金の回る構造 増えた時の計算 などを絡めて考えていくのが最近の流れだけど、、、

そこすら誰かやってくれたら嬉しいな❤️ と、僕がそこを手放せて、そんな人にいつか出会えるのを楽しみにしてるのです。