ネットラジオ

自然派の私たちがお金を循環させるにあたってのあれこれをしゃべってみた

 
【自然派の私たちがお金を循環させるにあたってのあれこれをしゃべってみた】
~バリバリーアフィリエイト開始にあたって~
 
音声ファイル(約55分)
https://www.dropbox.com/s/45caqb3hqmryg0m/160408_0347.MP3?dl=0
 
ちょうど先日求人募集をした時に
アフィリエイトで一緒にうちの製品や世界観を広めてくれる人募集
というのを出したのですよね。
http://goo.gl/bBHZRp
 
そこで自然派の僕達がお金を循環するということに関して、
たくさん考える機会を頂いたので、
今日ビジネスコンサルの二子 渉​さんと、
群馬の友達の大河原 律子​りっちゃんとお話してみました。
 
僕の周りの人たちって、本当に自然に自分が良いと思ったものを
相手の幸せを祈って手渡している。
それを、より、自分の周りや世界にしっかり手渡していけるように
このお金というエネルギーを活かすとより良くなっていくのではないかと。
そんなことを最近考えていて、そうしたら、群馬のりっちゃんも同じような体験をしていたのですよね。
 
そこで、これはみんなで話しましょう!ということでお話しました。
 
前半りっちゃんが自分のお金と仕事の話をしてくれて
後半かなり、お金のエネルギーと、良い物を周りの人の幸せを祈って伝えていく。
というところをしっかり話せた気がします♫
ちょっと、後半は楽しくなっていろんな楽しい話もしちゃいましたが(^^)

内容は。。。
ーお金のエネルギーと純粋な気持ちの関係性
ーよりよいものを世界に広めていくには
ーお金に触れることで継続する力が湧いてくる。
ーお金を扱うことで、より、大切なものやことが、しっかりと分かってくる。
みたいな感じを話していたのですが・・・。
段々と
ー無限大の可能性を持つ製品の作り方
とか
ー嘘のない製品を作ると体が震える
とかちょっと、本題からは外れたような、
でも実はすごい大切な話もできました!
 
50分程度で結構長いですが、
心の話や、表現の話、本当にいろんなエッセンスが詰まっているので、
僕の周りのみんなに是非聞いてほしい内容になりましたー♫
 
こちらからどうぞっ!
 

心の動体視力を鍛える香りや手触り、食べ物の話

【心の動体視力を鍛える香りや手触り、食べ物の話】

昨日のねとらじの録音公開されましたー(^^)

一回目はぼろぼろだったのでシェアもしませんでしたが(笑)
今回はシェア。

なかなか昨日は感情的たくさん出て、がっつり変容なタイミングだったのですが、
そのタイミングでしか話せない素敵な話になりました。

話の中で一番覚えているのは、後半で出てきた「心の動体視力」の話。
配信サポートしてくれてるイテルさんが名づけてくれたけど、まさに!と。

つい、自分自身が感情に乗っ取られそう暴走しそうになる時
その起こりをちゃんと見つめ、ケアする。
そのために必要な心の動体視力。
それを鍛えるために役立ってくれる、素敵な品物たち。
ここ、りなちゃんも僕も最近とっても熱かったんですよね。

昨日はチームの会議で闇の僕を解放してしまって
その夜にはこんなふうにりなちゃんと話せて、
一日完結ありがとうな日でした(^^)
今日はそのエネルギーをいい感じに使えてます♡

最近、すべての感情は愛であるという言葉がすごく響いていて。
怒りのエネルギーやどろどろしたエネルギーの中にも
必ずその奥には、美しい意図がある。
すべての感情をエネルギーとしてきちんと扱い世界へよき意図のもと解放していく。

ふたこさんみたいに自分でケアできればいいけど、
こういう選択もさせてくれて
扱ったり、スルーしてくれる仲間に感謝。

最後に、その丁寧なコミュニケーションと感覚の話、薫りの話もつなぐことができて良かったです。

たまほみしおさんからは
面白かった!!
聴かせますね。
「暴走」の話や「一瞬の暴力性に対する動体視力」の話など、すごい興味深かった!!
「しっかりと話をするということ」「仲間とちゃんとコミュニケーションすること」とは、の見本になってる内容だな、と思います

毎月こうやって振り返って話せて、記録に残ることに感謝。
香りや肌触りの心のことの繋がりって、まだうまく表現できてないから、こうやって表現が重なっていけば嬉しいなと思っています。

次回は4月13日22時~です(^^)
https://www.facebook.com/events/1122857227753851/