宇宙と繋がる源染め

続々とセラピスト布のご感想がプロの方たちから。

セラピストの先生からもいろんなご感想いただけて嬉しいです♪
宮古上布、、、なんかすごそうですね。
波名城先生ありがとうございます!   
 
セラピスト施術布って、セラピストの人にいいかなーと思って
なんとなくで名前つけてみたのですが、意外に良かったのかも!
スクリーンショット 2017-02-03 14.07.39
スクリーンショット 2017-02-03 14.07.50

セラピストグッズ、増えてくといいな(^^)

バリバリーの草木染め〜sense〜
いろんな方とのコラボが始まりました〜!
 
こちらは松田かたこり先生が作られる
足中×sense
「履くだけでグランディングできて、患者さんから吸ったいろんなものが足から抜けていく。」
 
これから、セラピストの方に使っていただけるいろんな製品を作っていけたらと思います(^^)スクリーンショット 2017-02-03 13.58.51
 

かたこり整体院の松田先生が、、、、

(かたこり整体院HP→http://kori.to/)
FBでシェアしてくれました〜(^^)
ありがとうございます♡
 
 
とっというか、このペンダントは、、、(笑)
以前リトリートで見たことが、、、(^^)
ハートチャクラを保護するペンダントなのですかね。。。
 
おかげさまでセラピスト施術布、完売です。
次の入荷はもうすぐですのでもう少しおまちくださいね〜♪
 
スクリーンショット 2017-01-29 23.45.06
スクリーンショット 2017-01-29 23.45.44
スクリーンショット 2017-01-29 23.45.33 2
 

腹巻き素材のこだわり

 

こだわりの生産者さんとのお話の時間

最近は生産者の方や作家さんに会って色々と話した後にお仕事すること多くなりましたが、
以前はほとんど電話で色々とお話伺って、自分の感覚に合うこだわりの方をみつけていました。
 
なんか人に話すと、「そんなのなかなかわからない、特殊技能だよ!」と言われるのですが、
だいたい電話で相手の感じやこだわってる部分、何を思って作っているのかわかるのですよね。
わかりますよね?え、わからない?(笑)
 
今日も布の生産者さんの方といろいろとお話して楽しい時間でした。
本当にこだわっていたり、思いを持って作っている生産者の方とお話すると
なんだか素敵なエネルギーがお互い生まれて元気になります(^^)
 
 
腹巻きやリストウォーマーの生産者の方のこだわり
 
今日お話したのは
この腹巻きやリストウォーマーを作ってくれている生産者の方です。
ここは、僕が素材探しを始めた初期の頃から知っていて、本当に丁寧に製品を作っているところ。
今日はそのこだわりをお話の中で伺ったので、書いてみますね。
 

IMG_4772

 
この腹巻きは国内で生地の紡績も行うのですが、
昔の古い紡績機械を使って一日一反というすごくゆっくりのスピードで紡績します。
こうやって、ゆっくりと紡績することで、すごくふんわりとした触感になるそう。
 
あえて新しい機械ではなく、古くてゆっくりしか紡績できない機械を使われいるそうです。
そして、こんな機械はいまでは探してもどこにもないため、なかなか出ない手触りだそう。
 
また、伸び縮みするための化学繊維も
ちょっと高くなるのですが、
丁寧に処理して、伸び縮みしても触れるのはコットンだけという織り方をされています。
 
この織り方、採算を考えると普通使わない織り方だそうで、
同業屋の人からはびっくりされたそうです。
常識を超えて常に肌に心地よい触り心地になるように考えていたからこそ、できた製品たちです。
 
 
150705190782_TP_V
 
 
世界に優しい手触りを
 
ここのもともとの出発が「手触りで世界に優しい感覚を広げたい」だったそうで。
本当に手触りにこだわっているのですよね。
 
そして、僕もその手触りに惚れ込んで、ここの素材を使ってsenseの腹巻きたちは作ろうと思いました(^^)
本当に何社も比べたのですけど、ダントツの手触り♪
 
そして、僕がバリバリーを始めたのも、「優しい手触りや香りで、世界に優しさを広げたい」というのが最初の思い。
「あれ、全く一緒じゃないですか〜!!」と盛り上がりました♡
 
 
 IMG_4770
また、縫製も国内の小さな工場で行います。
大きな工場は中国との競争でなくなってしまったので、
丁寧に手仕事をしている小さな工場で一つ一つ丁作ってもらっています。
 
ということで、本当に数は限られてしまい、現在売り切れ。
手に入ってない皆様には申し訳ないなと思っているのですが、
こうやって丁寧に作られた製品が皆さんの手に一つ一つ手渡っていくのが本当に嬉しいと思っています。
 
この手触りで、みなさんの世界がもっと優しくなっていくこと。
いつも願っております♪
 
 
そうそう
いま品切れ中の腹巻きたちですが、完成したときにはメルマガでお知らせしますので
こちらから是非メルマガ登録してみてくださいね(^^)
mailmaga
 
 
 
 
 

 

セラピスト布のご感想

代表のよっしーです。

お客様のyuccaさんが使った感想をブログで書いてくださったのですが、、、

ほんとうに素敵な感想をいただけてとってもうれしいです。

 

こうやって感想きかせていただくと、すごく元気をいただけます。

 

なんか呼吸みたいな感じで、

皆さんに手渡っていった製品のエネルギーが帰ってくる感じなのかな(^^)

 

以下投稿より

疲れやすいセラピストさんに
おすすめの不思議な布
について、

ブログにアップしました

わたしの使っている
バリバリーさんの
『セラピスト布』
巻いてセラピーすると
疲れないし、掌や指の感覚が良いんです

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

yuccaさんのブログ↓

http://ameblo.jp/lapaisible139/entry-12231440490.html

 

 

草木染めの時間がかかる理由

代表のよっしーです。

先日お出しした腹巻き、大変皆様から反響いただいていて嬉しいです♫

ただ今染めていますので、もうしばらくお待ち下さいませ。

11月下旬~12月上旬にはお届けできるかと思います。

161104f

草木染めには1ヶ月~1ヶ月半ほどの時間がかかります。

なんでそんなに掛かるのかと思われるかもしれませんが、

今日はそんなお話を。。。

 

バリバリーの協力作家さんは伝統的な重ねていく染め方を受け継いだ方です。

うす~い色を、何度も重ね染めて少しずつ濃い色にしていきます。

img_3975

染めはその日の気温、水の温度、染め手さんの意識(!!!)等によって染まる色は変わるそうです。

ですので最初から、これを何回染めればこの色になるということはまったくなくて、

 

染め上がった色目を見ながら、次はこれで染めよう、、、と素材を選んで染めていきます。

 

 

その重ね染める際に、一度染めた後は、1週間ほど布を寝かせるそうでして。

こうすることにより、布の発色が変化し、布への定着、微細な布の質感の変化へと繋がるとのこと。

 

こうして、同じ色に見えても、そのときにしか出来ない、

自然の力、時間の力もかりた染めが、皆さんの御手元に届きます。

20161019045042.jpg

今の寒い気温の中、だんだん育っていく布を想像しながら、もうしばらくお待ち下さいませ。

 

 

 

i先生の治療の日



今日はi先生の治療の日。
最近治療なのか、製品開発かわからないですが(笑)

昨日はh先生に見てもらいましたが、新しい布の出来具合を見ていただきに。

結果予想と同じく。やはりやはりな結果となりました。


そして腹巻きをしてもらって、ここ数週間でてきてて、昨日h先生と話してたところを施術していただき、新しい世界。
お二人ともツールは違うのだけど、同じ重金属にアプローチしていただいていて、本当にそこなんだなーと。
と、僕の治療の話は置いておきまして。


同じ素材でも、織りによってかなり変わるようで。
その違いをi先生の物差しで教えていただき、
自分も体感と合わせて見たり、
いろんな方の結果と合わせてさらに研究でございます♫

重厚な染め

明日伺う染め作家さんの本を読んでます。
その方は本当に何度も重ね染めをされるそうで、話を聞いただけで、それは素晴らしいことがわかったのですが。
そう言ったものは、色の堅牢度や何か目に見えない存在感が変わるのですよね。
そんな方と一緒にお仕事ができること、うれしく思います。

セラピスト布続報、悩む代表

カイロプラクティック団体理事のI先生が勉強会で検証してきてくださいました。

「結論から言うと、すごくいい」とのこと。

予想より、相当いいものらしく。

 

どうやら波動を現場で治療に活かして使っているエキスパートな方が数名いらっしゃって

その方がきちんと評価されたのだとか。

現場では「いくらですかこれ?」って聞かれるほどだったそうです。

やっぱり敏感な方はあまりにもエネルギー動くのでびっくりしてたみたいですけど。。。

 

そして、I先生、自分もその感覚はわかるのだけど、

バイアスがかからないように、あえて、客観的立場から評価していただいたのだとか。

現場でも「これどう思う?そんなにいいとも思えないけど。」ってあえて言いながら聞いてくれたそう。

そのスタンス、ありがたいですし、勉強になります。

I先生ありがとうございます~!!

 

 

そして、I先生から素材ごとの報告も聞きまして。

どうやら、こうやってやるとより良いものができるかもしれないという検討もつきました。。

つきました。。。。

でも、、、

悩む代表、、、

「これ、こうすれば絶対いいでしょ?絶対いいでしょ??」

「うーむ、開発費が予算超オーバーなんですけど」

頭の中の経理担当者の声が聞こえます。。。

 

もともと天然素材のものだから、すごく材料費も高いのですよね~!!!!

ああ、どうしよう!!

でも、良い物できるなら研究したいい!!!!

そうです、代表は研究者なので、

開発とかどう進めていくというより、

最高に良いものをつい作ってしまうのです。

 

結局考えたけど、よくわからず。

何も考えず、いいものを作ろうとサレンダー状態になりました。。。

燃え尽きたジョー状態ww

 

でも本当にこの布気持ちいいんです!!

いろんな効果とか有るけど、それはそれで、

この感覚をもっと世界の人に手渡していきたい!

 

ということで、みなさま、ぜひ開発資金を、、、

皆さん是非こちらのサンプルモニター募集くださいませm(_ _)m

 

この季節おススメはふんどしパンツと腹巻き。

厳選された天然素材のものなので、ちょっとお高くなっていますが、

今だったら原価+αの本当にオトクな値段で販売しております。

この季節、ほんとうに身体がポカポカになってきますよ~!!

 

PS

今代表も、布団の上にこの布をひいて寝てるのですが、

薄い布団一枚で身体が熱くなってしまうほどなんです~。

 

 

 

 

セラピスト施術布を腕に巻いてみた

セラピスト施術布、

あれだけ効果があるならば、、、と言うことで、

 

 

 

 

 

 

細く切って腕に巻いてみることにしてみました。

 

 

 

生体電流の関係かと思うのですが、

 

これからどうやって検証していこうかなと思っております。

 

 

あくまで現在はリラックス効果が高いので、身体が緩むと言うことでございます(笑)

 

 

セラピスト施術布ページ