ホワイトフェアリー

フェアリーフレグランスオイルの濃度調整中です。。

【フェアリーフレグランスオイル調整中】

ただいまローズマリーの調整中。

14141577_1317155751630880_7370074770274657840_n

どの層の人に向けてのオイルか考え中(笑)

フェアリーフレグランスオイルは

お母さん、セラピストの施術、働いてる人向けなので

その濃さで調整です(^^)

 

14192682_1317161531630302_6542677109662897646_n

と、即席ダウジングで当たりをつけて、調整します♡

 

 

おしゃれなふんどし、流行っているようですね♪

おお、おしゃれふんどしとか有るのね(^^)
でもホント快適でいいと思う。

フェアリーふんどしは、
おしゃれな感じに
フェアリーがふんどしを履いてる絵がほしい♡

麻や綿などの天然素材、水玉やストライプなどのさわやかな柄…。デザインがおしゃれな – Yahoo!ニュース(産経新聞)
HEADLINES.YAHOO.CO.JP
 
 
 

フェアリー染めで、おんぶ布を作るよ。

【フェアリー染めでおんぶ布作る】

赤ちゃんとお母さん、お互いいいことづくめのさらしです♡

テラヘルツ波が出てるから、お母さんも赤ちゃんもゆるゆるー(^^)

ただいま制作中です♫

13891875_1292629397416849_4192302459943656397_n 
和田 明日香

今日はみんなで死んだように寝てました。

今回の遠征で大活躍したのが
なんと「さらし」

ベビーカーで行ったのですが
エレベーターがないあるいは遠いところが多く
さらしで抱っこして
ベビーカーと荷物を担いで移動。

エルゴやと
お互い暑い。
汗をかくとすぐに痒くなる。
その点さらしは暑くない
腰の負担が全くない。

といいことづくめ。
しかもこの藍染めさらしは
楓さんにとって魔法のさらし
これで抱っこおんぶすると安心して寝るんです。

今回さらしにすごく救われました(T△T)

 

※関連記事※
おんぶが好きになる♪酵素染めのフェアリー布さらし

触れるだけで、包まれるだけで…自分の本質を確認できる布。

 

おんぶが好きになる♪酵素染めのフェアリー布さらし

【おんぶを嫌がらないフェアリーの布のおんぶさらし】

13891875_1292629397416849_4192302459943656397_n
4.5mさらしをフェアリー染めで染めたもの。

なんと、いつもおんぶを嫌がる子が、おんぶを嫌がらず、寝てくれたとの事♡
すごいでしょー(^^)

今からミーティングで、製品開発会議ですわくわくわく。

 
 

触れるだけで、包まれるだけで…自分の本質を確認できる布。

いやー、来てるな♡
最近、布ブーム(^^)

13726834_1279830022030120_7265231589646587105_n


これは施術用の布ですが、
施術用の敷き布や、
フェアリーパンツ
などなど、出していきますので、お楽しみに〜♫

やっぱり呉汁処理だなー!!!

 

※「よっしーの今」関連記事※

酵素草木染めのセラピスト用布が出来上がってきました。

酵素を入れて染めた布はどちらでしょう??

酵素草木染め~酵素の魔法~

バリバリー的ミーティング①フェアリーパンツ編

バリバリー的スタッフミーティング②柔らかな酵素草木染め布で何を作ろうか♪

バリバリー的ミーティング③「ホワイトフェアリー」本格始動

バリバリー的スタッフミーティング④酵素草木染の下染め豆乳にもこだわる。

 

バリバリーのものづくりアイデア~トレーサビリティなものづくり

【バリバリーのものづくりアイデア】

フェアリーパンツの特徴の一つ、

仲間の主婦の作家さんたち

染めから縫いまで手作りで、丁寧に心込めて作ってます

そして、いろんな働き方を応援したいというのもバリバリーの思いです。

今回のものづくりでは、

作った人の名前とかいれたり、

作った人の思いやブログなどの情報を出したりして、

製品を手に取ったとき、

ただの品物ではなくて、

その先を感じれたり、知れたりする製品づくりをしたいな。

 

それが、ただ安いとか高いとか、良いものとか悪いものを超えた、品物作り。

超トレーサビリティ♡(トレーサビリティ=追跡可能性)

だって、作った人を想像したり、

その人の幸せな生活とか想像すると、

お腹に来るよ、

身体変わるよ。

と、スタッフ向けの走り書きをそのままアップ(笑)

スタッフのみんな、見てるみんなどうかなー。

試しに僕の投稿上で、検討していきましょう(^^)

13645229_1277498672263255_3309021591346522081_n

写真は、ふんどしパンツ作家で布おむつ育児アドバイザーの和田明日香さん
布の染めから自身で手がけます。
ホワイトフェアリーシリーズの商品開発打ち合わせのヒトコマ。

 

※関連記事※
バリバリーの源染めストール、フェアリーがお酒の味を変える??

守る必要のない感覚の源染め

酵素草木染め~酵素の魔法~

バリバリー的ミーティング①フェアリーパンツ編

バリバリー的スタッフミーティング②柔らかな酵素草木染め布で何を作ろうか♪

バリバリー的ミーティング③「ホワイトフェアリー」本格始動

バリバリー的スタッフミーティング④酵素草木染の下染め豆乳にもこだわる。

酵素を入れた染めはどちらでしょう??

 

酵素を入れて染めた布はどちらでしょう??

クイズ!
さて、どちらが酵素入りかわかりますか?(笑)
酵素入れるとべんがら染めの染め液の色が落ちないとの事。。

13600199_1277393535607102_357995038134189690_n

いろんな実験しながらやっております♡

 

※関連記事※
バリバリーの源染めストール、フェアリーがお酒の味を変える??

守る必要のない感覚の源染め

酵素草木染め~酵素の魔法~

バリバリー的ミーティング①フェアリーパンツ編

バリバリー的スタッフミーティング②柔らかな酵素草木染め布で何を作ろうか♪

バリバリー的ミーティング③「ホワイトフェアリー」本格始動

バリバリー的スタッフミーティング④酵素草木染の下染め豆乳にもこだわる。

 

バリバリー的スタッフミーティング④酵素草木染の下染め豆乳にもこだわる。

ホワイトフェアリー染めも、下染めの豆乳は超こだわる事になりました♡

 

※スタッフちひ追記※

染める布、染め方、製品化に至るまで

自然のチカラを重要視し、

こだわり抜いたモノ創りをしているバリバリー。

染める工程一つ一つで使用する素材にも

こだわっていくのです♪

今回、草木染めを行うときの

下染めには

椿き家」さんの豆乳を選びました。

椿き家さんは、もの凄く正直に

豆腐作りをされていらっしゃいます。

原料から製造まで徹底的にこだわっていらっしゃり、

豆乳においても、そこから豆腐が作れてしまう濃度にこだわるほど。

椿き家さんの「豆乳へのこだわり」詳しくは、コチラへ。

http://www.tofu-tsubakiya.co.jp/particular/tounyu.html

さぁ、このコラボから

どんな製品が産まれるのでしょう!

ご期待くださーい(^^)

 

13626502_1277392035607252_7039991248954616599_n

 

※関連記事※
バリバリーの源染めストール、フェアリーがお酒の味を変える??

守る必要のない感覚の源染め

酵素草木染め~酵素の魔法~

バリバリー的ミーティング①フェアリーパンツ編

バリバリー的スタッフミーティング②柔らかな酵素草木染め布で何を作ろうか♪

バリバリー的ミーティング③「ホワイトフェアリー」本格始動

 

 

バリバリー的ミーティング③「ホワイトフェアリー」本格始動

ホワイトフェアリー染めの効果測定♡

 

※ホワイトフェアリーとは…

どなた様にも手に取ってお使いいただきやすい価格で、

バリバリーのフェアリーな魔法を毎日感じていただけるシリーズです。

ただいま、絶賛商品開発中!

 

やはり、本式の自然栽培の布を酵素草木染めは素晴らしい力だけど、

こちらも効果あるとわかりました(^^)

ので、ゴー。

 

13627200_1277386838941105_2980136308581504706_n

 

※関連記事※
バリバリーの源染めストール、フェアリーがお酒の味を変える??

守る必要のない感覚の源染め

酵素草木染め~酵素の魔法~

バリバリー的ミーティング①フェアリーパンツ編

バリバリー的スタッフミーティング②柔らかな酵素草木染め布で何を作ろうか♪