聞いた時ほんときた。安冨さんの告白。

安冨さんの告白、聞いた時ほんときた。
まきちゃんが書き起こしてくれて、
そのままシェアできないので、
コピペでシェア。

映像見れなくても、
是非読んでほしくて書き起こしました。
(だけど、10分ちょいの映像、
是非安冨さんの肉声で感じて欲しい)

ーーーーーーー
私たちの中に埋め込まれた恐怖心が、
この発展した豊かな社会を生み出したんです。

そんな恐怖心によって、生み出された豊かさは偽物です。
その豊かさは収奪によってしか、成り立たちません。

何を収奪してるのか、
貧しい国の人々、
私たちの社会の中の弱い人々、
そして自然環境です。

私たちの豊かさは、これらの破壊によって
その犠牲によって成り立っています。

そのような暴力性を帯びた豊かさを
味わっても、美味しくないです。

その味は、苦いんです。

だから私たちは、どんなに立派な家に住もうと
どんなに立派な都市に住もうと、
どんなに優れた製品を使おうとも、
心が、空っぽになっています。

私たちが幸福だと感じる時、私たちは幸福です。
何かを手に入れても幸福にはなりません。

そして、恐ろしいことに、怯えに支配された人間は、
何を手に入れても、何をやっても、何も感じません。

暇つぶしができるだけです。
暇つぶしをやめましょう。

自分たちが何を食べているのか、感じましょう。
美味しいものを食べましょう
気持ちのいい家に住みましょう。
楽しいことをやってください。
そのための、心を取り戻しましょう。

そのためには、子供たちに学ばないといけません。
子供を叱るのをやめてください。
子供をしつける権利なんて、大人にはありません。

https://www.youtube.com/channel/UCjNyZtQtWQBqeIlm22JSl9A?fbclid=IwAR33CSQwIypwNmOkELd336PTvHfwYknYPArw1YJFCB_DTcuQrQ6zT_PKmAs

 





PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける300円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

バリバリースタッフ募集中!

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



Follow me!

★こちらもチェック⇒バリバリー流の魔法で香りを使ってみよう♪スタッフブログ|最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA