◆編み紐のニューカラーのサンプル作り◆

◆◆このところの作業◆◆
編み紐のニューカラーのサンプルを作り始めています。
 
バリバリーの編み紐は自然栽培綿手つむぎ糸を独自の染色方法で草木染めしてあります。
 
糸は綛(かせ)の状態で
手染めしていただくので
染め上がってきた時、
輪っかは保たれてますが
糸と糸が少し絡まっている状態。
 
まずは、
それをほどいて丸めるところから。
 
強く引っ張ると、
余計に絡んでしまうので
糸口をみつけて
そこからゆっくりと
丁寧に解いていきます。
 
糸がどこから来ているのかを辿りながら
糸と糸の間をくぐらせて
少し長くなったら巻き取っていく。
 
もつれて絡んだ糸をゆっくりと解いて
カタチを変えていくこの作業が大好き。
 
例えどんなにもつれていても
カタチは変わっていく。
 
それを自分の手と目で感じて
自分自身にも重ねます。
 
豊かな大地で育った綿花を紡いで撚って。
染めて、絡んで、解いて、また編んで。
たくさんの手が関わって、
出来上がる「編み紐」。
 
次回はチャクラカラーで登場予定です。
 
現行のカラーは数が無くなり次第、
販売終了となりますので
ご希望のかたはお早めにお求めくださいね!
http://www.bariberry.jp/amihimo.html
 
*画像参照*
糸を解いて巻き取る時、さすがに時間がかかりすぎるので、人に持ってもらうのはちょっと無理。なので椅子の脚に相手してもらうのです(笑)
 
Staff 田中

https://www.facebook.com/atopibaribari/photos/pcb.1987917474801792/1987916904801849/?type=3

https://www.facebook.com/atopibaribari/photos/pcb.1987917474801792/1987916958135177/?type=3





PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける300円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

バリバリースタッフ募集中!

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



Follow me!

★こちらもチェック⇒バリバリー流の魔法で香りを使ってみよう♪スタッフブログ|最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA