会社紹介

【企業紹介】

~敏感肌の代表が開発~

肌が敏感な代表が、自分自身が肌が敏感なため安全性と手触りにこだわり、素材、製法を一つ一つ丁寧に吟味しながら開発いたしました。その結果、伝統的な技術、持続可能な技術など目に見えない部分までこだわった技術を生かしたものづくりをしています。

~高い品質基準~

その品質基準は素材で言えばオーガニックを超えて、肥料も使わない自然栽培や、草木染めも伝統的な製法など大変こだわっています。さらにそこに、独自の工夫を加えた結果、一般の製品には現れない独自の効果を持つことになりました。

~目に見えないものを目に見える形で検証~

その効果の検証についても、自社で研究設備を用意している他、治療家や高いレベルでの研究を行っている方々と共に検証を続けています。また、工業試験場とも連携してサーモグラフィーをはじめとして様々な検査を行っております。

~高い品質~

高い品質は様々な方面のこだわりのある方から評価されています。オーガニック業界では日本最大の読者数を持ウェブメディア「インユーマーケット」さんにも取り上げられ扱われています、また有名な方ではFBフォロワー数日本5位の内海聡先生にも扱っていただき、スピリチュアル業界での老舗雑誌voiceさんでも扱われています。また、オーガニックコスメの老舗企業のoem生産も行い、新規開発に協力しています。またTVでは沸騰ワード10をはじめとして様々な番組で取り上げられるなど、その独自の着眼点が評価されています。

【腹巻について】

伝統的な草木染めや発酵技術など本当に安心できる技法のみで

抗菌性能や温め効果を実現しました。

詳しくはこちらのカタログをご覧ください。

https://drive.google.com/open?id=1K_pWEB9kORYMse6LtQmD5148Sbp1WNu2

商品の特徴

~自然の力、身体への優しさ、環境への優しさにこだわった製品~

国内で紡績縫製したコットンシルクです。現在では使われなくなった機械を使い丁寧に紡績されています。また草木染めもあいちの伝統的工芸品及び郷土工芸品に選ばれた業者が染めを行うなど、徹底的に自然の力、身体への優しさ、環境への優しさにこだわった製品です。

~独自の草木染めの効果~

また、弊社独自の染めは日本古来の草木染めや伝統の発酵技術などを組み合わせ独自の機能を生みました。抗菌検査では黄色ブドウ球菌の99パーセント以上が死滅し、サーモグラフィーでは身体を温める効果が大変高い効果が発現しました。これは他の腹巻と比べ全く独自のものです。お客様の声としては身体が温まる、他の腹巻とは全く違う。という声をいただいています。そのためお子様をはじめとして、冷え性の方や産前産後のお母様など様々な方におすすめできる製品となっています。

セールスポイント

~高い品質と効果~

草木染めの下処理では豆乳を使って下染、何度も繰り返される重ね染めなど、一般の方にも大変その品質の良さがわかっていただけるストーリーがあります。また、実際に工業試験場でサーモグラフィーを使った測定でも一般の製品に比べ身体を温める効果が高いことがわかっています。さらに食品分析センターでの抗菌検査では黄色ブドウ球菌が99%以上死滅するというデータが出ました。

~古いものを大切に使い、心地よさ、性能を引き出した製品~

この腹巻の特徴はふんわりした手触りと通気性です。これは現在ではあまり使われなくなった、古い機械でゆっくり編むことにより、実現しています。御社の「古いものを大切に使う」という理念と「心地よさ、性能」を併せ持った素材です。

~持続可能性の高く、環境負荷の低い生産~

協力の草木染めの工房は、あいちの伝統的工芸品及び郷土工芸品に選ばれた業者です。ここでは古来より続いてきた、伝統的な草木染めを行っています。また、媒染剤にも川が汚れる銅は使わないようにするなど大変環境へ配慮も行き届いています。

【非加熱未精製フレグランス】

商品の特徴

~身体に優しい非加熱未精製で作られたフレグランス~

このフレグランスは加熱も精製もしていないため、香り成分の劣化が抑えられたフレグランスです。一般的なフレグランスは加熱精製されて作られる精油を使って作られています。そのため加熱に弱い香り成分は失われてしまっています。一般的なフレグランスを濃縮還元ジュースだとすれば、この非加熱のフレグランスは搾りたてのフレッシュジュースのようなものです。

~自然栽培の植物を使用~

オーガニックを超えて、肥料も農薬も使わない自然栽培の植物を使用しています。また、栽培される畑の近隣の環境にまで農薬が使われていないかを確認するなど、素材については細かい部分まで配慮された生産がされています。

セールスポイント

~非加熱の成分がそのまま生きた香り~

加熱で失われる成分がないため植物の命の成分がそのまま身体に届きます。精油のラベンダーは認知症への効果は実証されましたが、その効果はより高いのではないかと考えています。

~高い品質~

また、自然栽培の植物も慣行農法の植物に比べ栄養価が高いという検証結果が出ています。これは香りの面でも同じであると私たちは考えています。

~持続可能性の高く、環境負荷の低い生産~

自然栽培は肥料も農薬も使わない、植物が生まれてから何億年も続いてきた営みと同じ栽培方法です。そのため、持続可能性は大変高いと考えられます。

また、非加熱の製法も熱源を使うことなく、自然の温度で抽出されるため、環境にも大変優しい生産方法です。

このように人の身体のことを徹底的に考えて作った結果、環境にも大変優しい製品になっています。





PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける300円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

バリバリースタッフ募集中!

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



Follow me!

★こちらもチェック⇒バリバリー流の魔法で香りを使ってみよう♪スタッフブログ|最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA