sense布なんと抗菌効果がありました。

こんばんはー。

冬鬱であり、命の力が高まってるよっしーです。

先日バリバリーの手元にある書類が。。。

日本食品分析センターに抗菌検査を出していたのですが、、、

なんと抗菌効果が証明されてしまいましたー。

抗菌活性値2という結果で菌の死滅率が99%ということなのですが

今回の結果は抗菌活性値が4

かなり高い結果だそうです。

なんかこの布香りが良いなと思っていたのですが、そういうことだったのですねー(^^)

~本当に安心できる抗菌素材~

今回senseの草木染めで素晴らしいのは

長い歴史の中で安全性が実証されてきた、私たちがオールドテクノロジーと呼ぶ伝統的な技術でこの抗菌性能が出たということころ。

一般的な抗菌グッズというのは、ここ100年程度の間に出てきたニューテクノロジーで作られています。

ですので、同じ抗菌でも全て殺してしまったり、殺菌しすぎたりすることによる効果がまだ検証されきってないのですよね。

その辺り、繊細さんな僕はちょっと怖いなと感じてしまいます。

この、伝承のオールドテクノロジーの場合、千年以上にわたって

何万何億の先人の人たちの身体で検証しきってきた技術です。

ですので、本当に安心して使っていただけます。

このこだわりは、僕が本当に調子悪くなってるころに、

自分自身に本当に安心できる素材を与えてあげたい。

怖がりで敏感な自分のために、どの角度から見ても安心できる素材を与えてあげたいということから生まれました。

、、、と長くなりましたが、

本当に大切な人に安心して進めていただける素材です(^^)

他にもいろんな効果があるので

これからのシーズン、マスクやストールなどもどうでしょうか。

とりあえず、抗菌マスクとかけるようになってちょっと嬉しいけど

抗菌って言葉が少しイメージついてるので、何か良い言葉ないかなと考えています。

~最後に~

近年抗菌のしすぎという問題もあったりしますが、

結果を詳細に見てみると、過剰に黄色ブドウ球菌が発生しないということかなと思ってます。

写真上、菌が少し残っているというのは、黄色ブドウ球菌が皮膚の常在菌などの比率に戻ったからかな?

とも思って、さらに研究してみたい欲が高まっているヨッシーです。

 

 





PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける300円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

バリバリースタッフ募集中!

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



Follow me!

★こちらもチェック⇒バリバリー流の魔法で香りを使ってみよう♪スタッフブログ|最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA