フレグランスの質感から男性性と女性性を考える。

フレグランスの男性性女性性

みっつーにこの前話したら、喜んでくれてたので、
フレグランスの質感や製法の違いから、
男性性、女性性のことと驚くほど繋がるよねというのをまとめています。

 

上の絵はうさまきさんがまとめた男性性と女性性の対比の図。

 
感情って基本的に流体的、波動的なので、感情を扱う香りには、非加熱のフレグランスを配合することが大切な気がするんですよねぇ。。。
 
感情の受容的な側面として、
「全ての気持ちがあっていい、全ての気持ちがここにある」というベースが大切で。
それを成分レベルで実現しているのが、非加熱未精製のフレグランスです。
深呼吸ができて、染み込んで、満たされる。
加熱しないので香りの微量成分がそのまま残ってます。
 
この辺、まだ僕の感覚と知識からまとめたものなので、もう少し、いろんな方のご意見を聞きたいところ。
 
ただとにかく言えることは、非加熱のフレグランスの質感は精油とは感覚が全く別物でとても素晴らしくて、ぜひ皆さんに体験してほしいということ(笑)
 
とりあえず、今度zoomでこの話しようかなと思ってます。
お話会のご希望もお待ちしてまーす(^^)
 
PS
物質と精神、情動と感情、パワーと受容。
 
様々なレベルでの陰陽、男性性と女性性があるけど
 
この精油と非加熱の香りをメタファーレベルで意図ともに使うことにより、
香りの成分レベルでも、そのメタファーを扱うことができると思ってます。
 
興味のある方、ぜひ一緒に研究していきましょう♪

心に染み込むフェアリーフレグランスwithシリーズ
http://www.bariberry.jp/with.html

 

 





PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける300円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

バリバリースタッフ募集中!

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



Follow me!

★こちらもチェック⇒バリバリー流の魔法で香りを使ってみよう♪スタッフブログ|最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA