2017年 4月 の投稿一覧

ペットのおくるみ、腹巻としてもお使いいただいています。

バリバリーパートナーの

アニマルコミュニケーションTouch heart(タッチハート)高野ゆかりさんから、

セラピスト施術布とぽかぽか腹巻を

ペットの犬さんへお使いいただいている様子が届きました♪

 

 

 

セラピスト布はヒーリングの時には必ず使うようにしています。
ベッドに置いておくと自分でその上に乗ったり
もぐったり枕にしたりして寝ています。

 

彼女は神経過敏なところがあり
服 が苦手な犬なのにこの腹巻は全然嫌がらないです!
不思議!!

 

人間とは、また異なる感覚が研ぎ澄まされているであろう動物さんたちが

自ら 染s”~sense~製品に乗ってくれると知って、ありがたい限りです(^^)

高野さんは、千葉県にて動物の声を飼主さんに届ける活動もされています。

ご自身のご感想も、以下のように届けてくださいました。

 

私自身も腰が痛かった時にセラピスト布を巻き付 けていたら
ポカポカして気持ち良かったので、
調子が悪いときは体感も特に得やすい気がします。

 

セラピスト施術布をかけると

血のメグリにも、大きな変化を及ぼすと体感されている方が非常に多いです。

高野さんが仰っているように、

「調子の悪いとき」ほど、そのチカラを実感しやすいようです☆

まだ体感されていらっしゃらない方は、是非♪

 

http://www.bariberry.jp/nuno.html

 

もっとセラピスト施術布ご愛用者様の声を読む♪(画像をクリック!)

 

 

新しい世界

昨日から諸先輩方にアドバイスいただく事四件。やっと世界の形が見えてきた。新しい世界に出ると本当ビビるけど、やったるでー!!先輩方に本当に感謝感謝感謝感謝感謝!!何回言っても言い足りない贈与。
ひがせんせーに言われて今日から近くの山歩きを毎日しようと開始、歩き続け、自分の中にあるものが見える。毎夕にこの夕日見ようと。あるとないの間の時。ここの感覚も深めていきます。多分この動き方が一番パフォーマンス高いです。

エロスの

以前松田先生に書いでいただいた時に「肌が緩む」「世界に閉じこもってしまってる人にいい」という話がありましたが、

エロスのモチーフ的にこういう記述があり、体感とも合わせてエロスの本質ってそうだよなーと思いました。

聖なるものとしての性は畏怖すべきものでもあり魅惑的なものでもある。バタイユによれば、性は反道徳的であるというよりも、生命と種の保存の名において個人的道徳を失効させるものである。エロティシズムは、個体が自己の中に閉じこもることを拒むという点では死と共通するものをもっている。個体の意識や自我はこの閉じこもりを基礎にしているからである。性衝動が繁殖と結びつくと、自己保存の本能という地平を越える。個体はやがて滅びるから繁殖を行うのではなく、生命が更新されるためには個体は滅びなければならないのである。生と死という一見反対のものが一つであり、豊饒をもたらすという芸術を古代人は「死と再生の秘儀」という形で伝承してきた。ギリシア神話でそれはディオニュソスと呼ばれたもので、バッカスの暴力的な秘儀の中に狂信女たちは陶酔を見たのである。

wikipediaより

 

妊娠のご報告も、、、

エロスの香りを使っていた方から、ご懐妊したという報告もございまして。。。

また、文献にはこんな記述もありました。

 

女性が女性らしくなるためにも。

妊活とかにも大変良さそうですね。。。

 

女性はムスク様のにおいに対して男性より敏感である。

カーンとパリの大学で哲学を 修め,さらにパリで法律と生物学を研究、一九四五年に中央科学研究所(CNRS)に 入った後、コレージュ ··フランスに入った異色のフランスの科学者、ジャック. ·マニャンは、

成熟した女性はムスク様のにおいを持つシクロペンタデカノリッドのにおいを強く感じるのに対して、成人男性や少女はほとんど感じない、と報告している。

このシクロペンタデカノリッドに対する感受性は、女性ホルモンのエストロゲンによって強められる。

両方の卵巣を切除した女性はこのにおいを感じにくいが、エストロゲンを与える治療をすると、ムスクのにおいに鋭敏になることが分かっている。

また、その香りへの感度は、月経周期と密接な関係があり、感度のピークは排卵の時期と一致している。

周期のはじめから排卵に至る前半は、徐々にエストロゲンの支配が強まるからだになっていき、筋肉や感覚器官、頭脳の働きまでもが次第に高まっていく。

女子運動 選手が良い記録を出すのは、このエストロゲン支配期といわれる。

一方、排卵後に卵胞 が黄体に変わって黄体ホルモンが支配する後半期には、女性のからだは柔らかくなり 体重も少し増えておなかの筋肉も柔軟になり……と、妊娠してもいいからだになるので ある。

ムスクの香りに敏感になったな、と感じたとき男性を受け入れれば、めでたくご懐妊というわけだ。

このようなからだの微妙な変化は、少し注意深い女性なら、自分で分かるはずだ。

こうしたいくつかの事実から、ムスクの香りは、女性の性感情を高めるもの、と考えることもできる。

「調香師の手帖 中村祥二著」

染s”~sense~最高峰アイテム「施術布」ご愛用者aroma house Lino斉藤志穂美さん

代表吉田のフェイスブック投稿に対して、
バリバリーパートナー様でもある
aroma house Linoのセラピスト斉藤志穂美さんが、
ご愛用の施術布について、このようなコメントをくださいました(^^)

 

 
腹が据わる腹巻
重心揺動計で初測定♪
 
いつも腹巻はつけてるのですが
腹巻なし。腹巻ありとで計測。
 
腹巻巻いたらブレが超少なかったです(^^)
 
一分間ボードの上に乗ってるのですが
静かに身体に意識向けて乗ってると
結果見なくても感覚で、


腹巻つけてると揺れが全くなくなるのがすごくわかる。
 
今日つけたのはこちらのピンク腹巻♪
http://www.bariberry.jp/nuno.html
 
これから広く実験していきますよー♪

 


斉藤さん:「今日は、セラピスト布をお腹に巻いて、仕事をしました。
     同じ様な感じになるのでしょうか。
     腹巻きも、楽しみです(*^-^*)」

吉田:「セラピスト布は多分 腹巻よりさらに素晴らしいですよー(^^)
    体感、是非楽しまれてくださいー♪」

斉藤さん:「そうなんですね。
     ポカポカしていて、今日は、暑いなと思っていましたが、

     セラピスト布を巻いていたのを忘れていました。

     最近は、寝る時に、不調ヶ所に敷いて寝ています。

     枕に敷くと、髪の毛のツヤが違う気がします。
     

     施術の時に使おうと思っていたのですが、

     もう自分用になってしまいました(*^-^*)」

吉田:「おお、そうなのですねー(^^)
    ほんとポカポカしてきますよね。
    素敵に活用いただいていて嬉しいです♪」

 

◆施術布をお使いいただいている方々から寄せられた喜びの声はコチラからもどうぞ♪

◆現在行われている施術の底上げに、バリバリーの製品を取り入れてみませんか?

バリバリーパートナー(販売取扱店)随時募集しております。

詳しい資料を、以下よりご請求ください。

 

ジャパニーズおもてなしフレグランス♡

今日は現在企画中のルームフレグランスの
ラベルを試作してテスト撮影。
家にある和小物を引っ張り出して
色々とイメージを湧かせています。

フレグランス名は
「おもてなしフレグランス」と
「お清めフレグランス」です。
日常使いしていただきたいので、
お買い求めしやすい価格になるよう
尽力中♪

日本人の繊細な感覚と、
おもてなしの心を意識した香りです。
強い香りではなく
残るか残らないかのレベル。

家の匂いを香りの上塗りで
誤魔化す強い香りは
苦手な方もいらっしゃいますしね^^

でもバリバリーの香りは、
たとえ香りが消えたとしても
フレグランスを噴霧した後の
漂う空気が違います!

「おもてなしフレグランス」は、
お客様をお迎えする前の
玄関やお部屋に。
「お清めフレグランス」は、
お客様が使用する
トイレや洗面などの水周りに。

もしくは。。。。
遊びに来ていた子供達が
大暴れした後の空間リフレッシュにも!
子供は大好きだけど^^
息子の友達が暴れた後の居間は、
あきらかにニオイが笑

あと、
私は本当に香りの好き嫌いが激しくて、
一般的に「イイ香りだね~♪」と、
言われているものでも
ダメだったりします。

街でも、
人と近い距離ですれ違った時などは、
残り香から離れるまでの間、
息を止める事もあります。。。

なので家でも苦手な匂いの人が
お帰りになった後は、
シュッシュしてしまうのです。

良い悪いじゃなくて、
苦手なだけです^^;
しょーがないよねー!

私と同じような感覚の人には、
きっと大活躍するのではないかと思う、
このルームフレグランス!笑

家だけではなく
持ち歩いちゃうに違いないーーー!!
旅行先のホテルにも良いかもですね^^

また発売日が決定しましたら、
お知らせします^^
お楽しみに!!

Staff 田中

ゴールデンウィーク★発送休業のご案内

ゴールデンウィーク中の発送は、以下の通りお休みさせていただきます。

★発送お休み★

4月29日(土・祝)、30日(日)
5月3日(水・祝)~7日(日)


ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

◇本日発売開始!「フェアリーパンツ」はこちらです↓↓

http://www.bariberry.jp/nuno.html

 

フェアリーパンツをこんな感じで履いてみる♪

めっきり暖かくなってきましたね^^

バリバリーのふんどしぱんつ、
「フェアリーパンツ」も
いよいよ製品版の発売となりました!
http://www.bariberry.jp/nuno.html

鼠蹊部を圧迫しないふんどしぱんつは
リンパの流れも良くなり
むくみや冷えが気になる方にもピッタリ。
中には生理痛が軽くなった。。。
という声も耳にしますよね^^

さらに、バリバリーの草木染布製品は
特殊酵素を加え日本の伝統的な
重ね染めをしており、
身に着けるだけで
ポカポカしてくるというお声を
たくさんいただいています!

これが下着になったら
おしりもポカポカじゃないですか♪

これから季節は
春から夏に向かいますが
冷房や冷たいものを摂り過ぎると
意外と内臓は
冷えているのですよね。

だから私は通年の腹巻の愛用者。
よく、腹巻が股の間にもくるっと
回っていたらいいのにな~と
思っていたところ、なんのことはない
フェアリーパンツはピッタリだなと^^

でも、
ふんぱんって最初履いた時は、
やはりスカスカするのですよねー^^;
私は初心者。まだ慣れていないのです。

でも、染s”~sense~の布をつけて
大切な所も、よりポカポカさせたい。。。

そこで、普通に履くのも良いけれど、
私はこんな風にも履きます。

ノーパンにレギンス。
その上にフェアリーパンツです。

レギンスは
肌にあたる縫い目が優しくて
締めつけ感が少ない物を選んでます^^
これが意外と気持ちいいのー!!
ユルユルだもの。
ふんぱん履いてからレギンスよりも
気持ち良いかも。



なので、Mサイズは直に履き
Lサイズはレギンスの上から、、、
と使い分ける事にしました^^

更に腹巻もすると冬でもアンシン。
(ふんぱんに慣れているスタッフは
 一年中ふんぱんです。。。)



意外と可愛い♪

仙骨周りをあたためる事は
婦人系の悩み解消や
免疫力アップに繋がるとも
言われていて
生理以外の日にも布ナプを
おススメしている方も
いらっしゃるほどです^^

仙骨周りをあたためるだけの
簡単な健康法。

バリバリーの草木染製品を
取り入れて
免疫力アップしちゃいましょう!

http://www.bariberry.jp/nuno.html



*草木染製品のお手入れ方法*
・水かぬるま湯の手洗いをお願いいたします。
・洗剤を使う場合は中性洗剤をご使用ください。
・浸け置き洗いはせずに手で素早く洗ってください。
・脱水機を使用せずにタオルにくるんで水分を吸わせたあと、陰干しにしてください。
・天然染料は気を付けてお手入れをしていても、日々色落ちをしていきます。 しかしながら、それも含めて自然素材の持ち味です。是非、その変化もお楽しみください。

フェアリーフレグランスオイル・カモミールのご感想~ほんのりと自分だけにわかるくらいがちょうど良い

非加熱未精製にて抽出した、ホホバオイルベースの直接肌に塗っていただける

「フェアリーフレグランスオイル」

4種の香りの中かから、カモミールをお使いいただいた方のご感想です。

 

ワクワクと、ボトルのコロンとした手ざわりが心地良かったです。しばらく眺めていました。

約一週間、夜、お風呂上りに全身マッサージしながらオイルをいただいています。顔も♪
優しい香りがします。
日によって全く香りがわからない時があります。体調によるのかしら。
どちらにしても、とてもよく眠れます。
肌に劇的な変化はないですが、少しずつ何か変わっている気がします。
説明がむずかしいのですが…内側の何か、ゆるむ…?開く…?今後が楽しみです!
「ホラホラ♪」って言われているような感じ…デス。

安心して肌につけられる香りは本当にありがたいです。
ほんのりと自分だけにわかるくらいがちょうど良い♪
これからもどうぞよろしくお願いします。

**********************

(使い続けてのご感想。)

2泊3日の山行に
出かけてまして
帰ってきて、仕事に戻り
…1分は同じ60秒なのか…?
と思うほど山の中と下界(笑)
の時間の流れの違いに
少々頭がぐーるぐーるして
しまいました(°_°)

そんな時に
グワァっと感じました
オイルの力を☆
最初に使っていた時には
強く感じなかったのですが
身体が欲していたのでしょうか
香りもうんと感じ
足の浮腫みはいつもより
早くひいたと思いますし
巡りが良くなるといいますか…
何とも表現が難しいのですが^^;
とにかく元気になりました♪
頭もスッキリ。
自然の命の力ですね☆

ありがたや ありがたや?

引き続き主に身体に
マッサージしながら
夜使用しています。
やはり、使用した日と
しない日とは眠りの質が
違うように思います
深く深ーく眠れます。

山から帰っての使用感を
どうしてもお伝えしたくて
メールいたしました

私のお助けアイテムが
増えました♪
ありがとうございます。

 

 

 

 

龍涎香の鑑定と買い取り始めます!アンバーグリスをビーチコーミングで拾われた方へ。

日本にはたくさんの龍涎香が流れ着いているのではないかと。。。

けんさんと一緒に日本の龍涎香の鑑定、買取サービスを始めようとなりました!!

 

結構ビーチコーミングで見つける人もいるのに、みなさん売り先が困っているんですね。

確かに本物かどうかもわからないし。。。

僕は嗅いだことありますし、売り先も知ってますしね。

ご連絡はyossy@bariberry.jpまで。

 

というか、アンバーグリスが日本でたくさん手に入るようになったら素晴らしいなと!!

 

そして、アンバーグリスの身体への反応は素晴らしいとわかってきたので、

ビーチコーミングのみなさんが拾われて、それを活用する流れができたら素晴らしいなとけんさんと話したのです♪

 

けんさんのブログ

https://blogs.yahoo.co.jp/makoaiyuikoumi/37603609.html