2017年 3月 の投稿一覧

麝香研究〜気づいたら霧の中の濃度〜

【麝香研究〜気づいたら霧の中の濃度〜】

気づいたら霧の中の濃度。。。
だいたい出てきました。
あと、○○○○の濃度も出てきました(笑)

先日、伊澤先生にかいでもらったら
すごくいい、でも、変化という意味だとほのかだともっといい
匂いがはっきりすると防御をうんじゃうこともあるから
変化を恐れてしまって。
それを通り越して、あれ、なんだこれ、、、って感じ
気がついたら霧の中みたいな。

いきなり雨がやってくると傘さしちゃう人もいるよね。
でも霧だと気がついたらどこか入り込んじゃった。
みたいな。。。

フェアリーフレグランスもsenseの布も元々そんな質感で作ってるのですけどね。
気づいたら変わっちゃってる。

僕もそのおかげで変化し続けてちゃってますしね。
たのしー。

IMG_0932

本当の魔法のペンダントボトル

魔法のペンダントボトルについて、
こんな実験も過去にしまして、、、
 
非加熱の香りはエーテル体に影響を及ぼすようなのですよね。。。
精油はかなり肉体に近い。。。
クリスタルの満月の祈りはエーテル体の部分でした。
こんなグリッド組んだペンダント作ってもいいですね。
 
満月の祈りでフェアリーフレグランスの香りは変わるのか実験まとめ
https://goo.gl/Z7U7yj

 

17457756_1549310435082076_2343151127009058002_n

本当の魔法のペンダントボトル

本当の魔法のペンダントボトル作りたいですねぇ。。。
 
今のペンダントボトルたち、基本的に化学的なもの使ってるので。
自然栽培の植物を使って、そのままのエネルギーが残るように非加熱の抽出方法で抽出した。
今みんな自分で調合とかはしてるようなので、
植物の歴史的な物語、育成方法の物語をきちんと辞典にして、
数十種類のチンクチャー、宝石レメディをセットにして。
どこに響かせるかは入れる順番と入れる儀式、後なんだろう、、、きっとでてきます。
 
すでに出来合いのものが欲しい人には、わかりやすいもの作ってもいいですが。。。
 
というアイデアは降りて来ました。
作りたいヒーリングサロンさんとかは予算組んでバリバリーに連絡を(笑)

 

PS

としくらさんからこんな言葉いただきました(^^)

全くそうなんです。美しい言葉〜!!

スクリーンショット 2017-03-25 23.53.25 
 
 

太古から伝わる本当の魔法

 

ちょっとペンダントは濃いめに作ったので、
香りを嗅ぐというより、
ただつけてるだけの方が結構来るのかも。
 
これ、変なペンダントより効果ありますよ(笑)
太古から伝わる本物の魔法です(^^)

企画室の福ちゃんの投稿より。

17457434_1408165145925480_9061584589352825640_n

今日はエロスの香りのペンダントで人体実験。
写真は光で飛んじゃったけど、ミルクティーみたいな色でかわゆいよー。
そして、つけてるだけで、やっぱりじんわり頬が火照る感覚がある〜〜♡

春になって新しいことに挑戦したいとか、諦めてきた本当の願いにもう一度手を伸ばしてみたいって人にすっごくおすすめ♡
あと、パートナーと仲良くなりたい人もね(//∇//)

もう少し検証を重ねていきまーす

【ムスク研究1〜感覚と情報空間のグラウンディング〜】

【ムスク研究1〜感覚と情報空間のグラウンディング〜】
なんだかすごく惹かれて麝香とアンバーグリスしばらく研究してるんですけど。

やっとわかってきた、街を流れるこの香りがなんなのか。
いわゆる合成ムスクの香り。

あれをモチーフとして作ってるんだなと。
何をやらたいかはよくわかる。
本物のムスクとは全く違うものだけど。。

なんで僕がわざわざ高いし手に入れにくいし、自然派仲間からは怒られそうな(笑)動物性香料を手に入れてそんなことやってるかというと、、、

香りでも、服でもそうだけど
歴史と物語、そして感覚的な必然性がある。
それを知っていくと、なんか落ち着くんですよね。

今は本当に様々なものが自由になって、何が何だかわからない時代の中で、
僕なりのグラウンディング法なんですよね。

まずは本物の感覚を知って、歴史や意味も知って、それを定規として、そこからの違いを知る。そうすれば混乱にはならないんです。

四年前に何かに気付いたとき、この混乱の中で改めて自分の感覚から全てを組み直そうとした時に。
この方法を思いついて、ずっとやってます。

でも本物をしると、反応もおさまる気がしています。
臭いと思った瞬間に歴史に飛ぶとか(笑)

感覚と情報空間でのグラウンディングという感じなのですかねー。

どこからか大切な何かを運んで来てくれる存在。。。

17436340_1545753538771099_8267307872544066362_o

香害対策フレグランスの投稿、たくさんの方にシェアいただき嬉しいです。
お一人お一人にお礼のメッセージしながら、
としくらさんのこのシェアの言葉、読んだら泣けてきた。
本当に、どこからか大切な何かを運んできてくれる存在。

 

香害対策フレグランスモニター募集

【香害対策フレグランスモニターご協力お願いします(クーポン付き、ぜひシェアお願いします!)】
 
僕の繋がってる皆様へ
私は肌が敏感でいろんな化学的なものに大変反応してしまうのですが、
その感覚を生かして、いろんな製品を開発したり、実験する日々を送っております。
 
今回香りの害、香害のことで、ある発見をしまして、これから、検証や実験を重ねて行くのですが、、、
検証にご協力いただけないかと思いまして今回投稿してみました。
みなさん是非、検証にご協力いただけませんでしょうか??
 
 
内容としましては、、、
最近、柔軟剤や強いフレグランスの匂いなどが香害としてだんだん認知され始めてますよね。
僕自身も体験していますし、僕の周りでも大変な思いをした人も多くいます。
 
今回、香害で気分が悪くなったりした時に
うちの自然栽培の植物から非加熱未精製でフレグランスが大変使えるのではないかとわかりまして。
 
理論上はいろんな理由は考えられるのですが、イメージとしては
血圧のバランスを崩さない、微量成分がちゃんと残っている天然塩のように
微量成分ちゃんと残っている香りが感情のバランスを取り戻してくれるのかなと思っています。
 
他にも
●実際天然の精油でも何種類か嗅ぐと香りあたりするところ、非加熱だと何種類嗅いでも香りあたりしない。
●香りを嗅ぐと自然に深呼吸になってしまう。
●僕自身がバランスを崩した時に発見した香りなので、心身のバランスを取り戻してくれる機能が高いのではないか。
みたいなことがありまして
バランスを崩した時のレスキューフレグランスとして、大変使えるのではないかと思いました。
 
 
今回香害というきっかけを通じて、身体の命のバランスを取り戻してくれる
非加熱未精製のことや自然栽培の良さが広がっていけばと思っています。
みなさんぜひご協力よろしくお願いいたします!!
  
 
<映像など>
今回、ちょっと、すごい発見でしたので、興奮のあまり、このような映像も撮ってしまいました(笑)
香害対策フレグランス映像(よっしーチャンネル)
http://www.bariberry.jp/blog/2017/03/01/%E9%A6%99%E5%AE%B3%E5%AF%BE%E7%AD%96%E3%81%AB%E3%81%AF%E9%9D%9E%E5%8A%A0%E7%86%B1%E6%9C%AA%E7%B2%BE%E8%A3%BD%E3%81%AE%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%83%A9/
 
他にもこちらのブログで香害対策のフレグランスについて、綴っております。
http://www.bariberry.jp/blog/category/%E9%A6%99%E3%82%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/%E9%A6%99%E5%AE%B3%E5%AF%BE%E7%AD%96%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9/
 
体験映像などはこちらです
〜深呼吸できる香り〜(昨年のアウトドアスプレーページ)
http://www.bariberry.jp/blog/2016/05/20/outdoor/
 
 
 
<検証モニターのお願い>
この非加熱のフレグランス、一度使っていただいて、アンケートにお答えいただけませんでしょうか??
ご協力いただける方へのお礼にクーポンをご用意しました♪
もちろん、もう使ったことがある方でも、アンケートにお答えいただければ使っていただいて結構です(^^)
 
<クーポン>
ショップ
http://www.bariberry.jp/
の購入画面でクーポンコード【kougai】と入れていただくと800円割引されます。
一番お手頃のフレグランスでしたら、2376円のところ、1576円で体験できます。
(4月20日まで)
 
<オススメ製品>
ベチベルウィンド30ml
ベチベルウィンド100ml
http://www.bariberry.jp/vetiver.html
 
フェアリーフレグランスwith
http://www.bariberry.jp/with.html
 
などです。
他のフレグランスでもお使いいただけます。
 
<モニター参加方法>
1.上記のクーポンを使って購入していただいてフレグランスを使っていただく。
2.後日、メールでアンケートをお送りいたしますのでお答えください。
 
14590523_1368111926535262_2348541998842194751_n

パートナーの方が、、、

今日うちのパートナーの方と話す機会がありまして、

そうしたら、オイルの感想をいただいたのです。

オイルを使ってマッサージしていただいたのですが、花が咲いたイメージでした。

真っ暗のところに全身が花が咲いたイメージ。

施術している方も、優しい気持ちになれたと言ってました。

とのこと(^^)

ほんとうちのパートナーの方々はとっても感性豊かな方たちでありがたいなぁと思います。

さー、オイルの報告映像もあるので、作りますよー(^^)