恋するジャスミン♪進行中♡

161119aa

こんにちは^^田中です。

香りのテーマ「そわそわ」を
お客様投票にて決定し調香。
その後、満月の魔法をかけた
「恋するジャスミン」。

アトマイザーに詰めていく
作業をしています。

161119cc

ひとつずつ
手作業で詰めていきます。

161119bb

「そわそわ」ではなく
ここは「落ち着いて。。」ですね^^

でも、早くお届けしたくて
「そわそわ」してしまう
自分もいたりします笑

と、ここで・・・。

気が付かれた人も
いらっしゃるかしらー?

わかります?

そうです。
今年のジャスミン、色が濃い!!

161119gg

何故だと思います?
摘んだ年が違うから?

確かにそれも
あるかもしれませんが
実は、今回は「摘み方」を
変えてみたのです。

161119dd

昨年までは
この日!と決めて一度に
摘んだものを漬け込んだのですが
今年は約1週間にまたいで
摘んでいきました。

161119ff

そして、ある決めごともしました。

◆朝8時頃に、
その日にはじめて開花した
ジャスミンだけを摘む。
(2日目以降のジャスミンは摘まない)

◆摘むときに「ありがとう♡」と言う。

なんとなくですが、、、

花って摘まれるの、嫌じゃないのかな?
って思ったのですよね。。。

それとか、
「あ~、私じゃなくて
お隣さんのほうが、より香るわよ~」
とか。

なので
「明日から1週間、朝8時ごろに、
その日に開花した
ジャスミンを摘みまーす!」
と、あらかじめ
話しかけておいたのです。

「香りになりたいわ~♪」と
立候補するジャスミンは
その時間に咲いていただく。

または
「私は最期まで咲きたいです♪」と
摘まれるのを拒否るジャスミンは
その時間には咲かない。

そんな風にコミュニケーションが
成り立っていたのかは不明ですが、
そうやって摘んだ結果、なんと
例年よりも色が濃くなったのです。

161119ii
~こちら昨年までのジャスミン~

161119hh
~こちら今年のジャスミン~

ただ単に、開花したての花だから
濃いのかもしれませんし、
花の量も多少は違ったのかもしれません。

なのですが、
単純に濃い薄いではなくて
色の種類からして違うような?
そして、香りも濃ゆい。。
(ただ、ちょいと濃すぎて
調香を工夫いたしました笑)

ちょっと面白い
結果となりました^^

来年はもっとキッチリと
条件を揃えて実験を
してみたいと思います。

という事で
今年のジャスミンは
濃い目のジャスミン!

そして、そこへ
「そわそわ」に合わせて、
香りがブレンドしてあります。
上っ面じゃなくて
深い所でそわそわします。。。

みなさんも「そわそわ」
しながら、お待ちくださいねー!!

では、また~!

11/30
発売になりました。
お買い求めはコチラから!

 

 





PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける300円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

バリバリースタッフ募集中!

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



Follow me!

★こちらもチェック⇒バリバリー流の魔法で香りを使ってみよう♪スタッフブログ|最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA