バリコス映像企画〜 二子 渉さん動画集 〜

バリコス映像企画 で販売している、二子渉さんの動画一覧です。

論理的でわかりやすく心に響く二子さんの世界感に是非触れてみてください。


二子渉さん紹介動画

 


 - 販売動画一覧 -


めちゃくちゃわかりやすいプロセスワーク入門講座
  〜とにかくこのポイントだけまず押さえよう!

      

↓↓本編は以下のボタンから購入いただけます。↓↓

◇一般の方はこちら → button09_kounyu_01

◇受講された方はこちら→button09_kounyu_01

 

◆収録日時 : 2015年5月23日(土)10:00~17:00 
◆収録場所 : カフェコスモス
◆ファシリテーター:二子 渉

 

◇内容:全ての出来事には意味があると言われているけれど、 実際どのように意味を見出したらいいのか知りたかったら、 この講座はあなたのためのものです。

導きをキャッチし人生の流れに乗る実践的な方法を知りたかったら、 この講座はあなたのためのものです。

そうしたサポートで真のプロフェッショナルを目指したかったら、この講座はあなたのためのものです。

自分や世界をありのままに肯定するということを深く理解したいと思っていたら、 この講座はあなたのためのものです。

*
私たちはどうしたら、ほんとうに望むような豊かさに満ちた未来を築けるでしょう。誰もがそんな道を目指しているにもかかわらず、誰もが時に的はずれな努力で自分を苦しめてしまいます。
自然な流れに沿っているかどうか。その自然な流れをどうやって見極めるか。

自然な流れとは、人や組織がどんどん本来のその人やその組織になっていくことです。今の自分を別のものに変えるのではなく、今の自分が拡大し、より大きな自分と一致していく道。

プロセスワークでは個人や組織を対象に、こうしたサポートをしていきます。なにがその人や組織が拡大していくのを止めているか、止めなかったらその人(たち)はどうなっていくのかを見抜けるようになる。この見立ての能力の高さこそが、プロフェッショナルと「聞き上手な人」との違いを作ります。

非常に難解といわれるプロセスワークですが、「はじめてよくわかった」という人が続出するふたこさんのプロセスワーク講座。ここをまずおさえることで一気に実用的になる、というエッセンスを凝縮してお伝えします。自分以外の何者かに「変わる」ためではなく、自分の生命を輝かせるために生きる道。自分と人をその道に導いていく方法を身につけに来ませんか?


二子渉の「地球に幸せを広めるお金とビジネス講座」
〜セラピスト、カウンセラー、コーチのための〜
お金とビジネスの基礎を徹底的に学ぶ1日

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-07-1-35-07

*近日公開予定です*

 

◆撮影日時:2015年5月17日(日)10:00~17:00
◆ファシリテーター:二子渉

 

◇内容: お金との関わりに苦手意識があるけれど、もっと上手に付き合いたいと思っていたらこの講座はあなたのためのものです。

人を援助する仕事でお金も循環させていく方法について、具体的なイメージを持てるようになりたかったら、この講座はあなたのためのものです。

***

この1Day講座は、セラピーやカウンセリング、コーチングなどの退陣援助をお仕事にされている仲間とともに、ビジネスの組み立て方について、ここをまず押さえるべきというポイントを学びます。
またその前提となる、お金というものの性質についてもしっかり学びます。

自然の流れの中で幸せにお金を循環させるにあたって、ビジネスの骨格となる価値の提供、それを確実に届け収益を上げるビジネスモデル、そして自分自身と一致しているという心理的な在り方が、磨かれているほどうまくいきます。

講座中には、これまでに成果を上げてきたビジネスの考え方についてレクチャーを行いながら、適宜個別の相談にも対応する予定です。学んだことをしっかり実践したら、すぐに元を取れるはずです。

心理面とビジネスモデルの両方を高度に扱う講座は、他にはほとんどありません。この機会をお見逃しなく。

***

扱う内容(予定)
・幸せを呼び込むお金と、不安を増幅させるお金
・お金についての心理的ブロック
・お金がなくならない生き方、さらに多くを呼び込む生き方
・循環を生み出す価格のつけ方
・ほんとうの願いをみつけて、生きる方法(理念の組み立て方)
・どうやってお客さんのこころとつながっていくか(マーケティング)
・働く意欲がますます引き出される方法(マーケティング)
・紹介でお客さんが来てくれる方法(マーケティングとビジネスモデル)
・「交換」ではなく「循環」を作り出すビジネスモデル

(これまでに開催した「お金から自由に生きる 基礎編/実践編」の内容と重複します。)

 


二子渉&由佐美加子 

6時間しゃべくり対談&ワークショップ ミステリーツアー風

cf0cd5cde95c76a106da66d74d21747b

↓↓↓ご購入はこちら↓↓↓

button09_kounyu_01

 

◆収録時間:約1時間半の第一部ディレクターズカット版
◆収録日:2015年4月16日(木)
◆収録場所:カフェコスモス
◆講演者:由佐美加子氏(『U理論』訳者・合同会社CCCパートナー)、二子渉氏(経営コンサルタント・株式会社ウインドミルアソシエイツ代表 )

◆内容:プロセスワーク実践家であるカウンセラー・コンサルタントの二子渉氏と、書籍『U理論』翻訳者の由佐美加子氏、という人気講師お二人をお招きし、対談&ワークショップ形式で、新しい時代におけるパートナーシップやリーダーシップ、人生とお金の関係や子育・教育について、また、地球の将来について、いろんな形で合計6時間も語って頂きました。

進め方も初の試み、「ミステリーツアー風」。 対談と、参加者の方々のやりとりのなかから、 このお二人がこの場にふさわしいと思うワークも提供し、 参加者の方々は話を聴くだけでなくワークを通しても気づきや新しい可能性を発見していただけます。

 


■講師紹介

二子 渉(ふたこ わたる)

12991040_1063993436994422_1162682072406736420_n

株式会社ウインドミルアソシエイツ代表

 経営コンサルタントおよびカウンセラーとして講演やセッションで全国を飛び回り活躍中。 プロセス指向心理学の一分野である「コーマワーク」を医師やボランティアチームで研究実践する日本屈指のプロセスワーク実践家。 その傍ら、ライフワークとして地球の仕組みと調和しながら生きていくことを教えてくれるインディアン(アメリカ先住民)の智恵を伝える森の中でのワークショップを開催している。

在り方、生き方、そして具体的な活動に至るまで新しい生き方の提案に満ちているうえに、紡ぎだす言葉は論理的でとても分かりやすく心に響く。

ブログ:人々よ、自分の祖国を取り戻せ!


バリコス映像企画は

世界に映像を通じてやさしさの空気がひろがっていきますようにと活動しているbclogo

リベレーションブランドバリバリーとカフェコスモスの共同事業です。

以下はその活動の紹介です。 

 


やさしさの解放をテーマとした会員制サードプレイス

カフェコスモス

logo

カフェコスモス紹介動画

→15分バージョン


リベレーションブランドバリバリー

12342720_1629872727272937_2649767204838605844_n

 


 





PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける300円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

バリバリースタッフ募集中!

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



Follow me!

★こちらもチェック⇒バリバリー流の魔法で香りを使ってみよう♪スタッフブログ|最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA