2016年 7月 の投稿一覧

エネルギーが通る姿勢の話。花魁と遊女の違いから…

先日のフォースの研究会で、

胸の感じ、すごく引いてる感じだと、エネルギー通るという話で、

この形、何かわかってきた。

13882567_1292249724121483_812621513945189252_n

 

浮世絵で調べてみたら遊女より、花魁の方がこの胸になってる、

そういう事なのだよと言うことに気づいて、

今日は朝からふたこさんに語り続けましたが(笑)

なかなか繋がってきていい感じ、この見つけた事、表現したい、、、

 

 
 

リベレーションブランドバリバリーは自分の感覚で捉え、自分で世界を創造していく大人たちのブランドです。

バリバリーのホームページの表現やコンセプトを見直し中

もっと、僕の言葉をしっかり出していこうとなりました。

今日打ち合わせで、前のページの言葉は結構うまく言いたいこと言えてるねと言うことで、ホームページに復活させることに。

http://www.bariberry.jp/bariberry_true.html
 
13912871_1292217744124681_3363902676407455394_n

以下本文


真実を見つける旅を続ける、すべての大人達へ。

人生は誰のでもない自分の真実をみつけるための旅。
ここにある作品は作者がそんな旅の中で見つけた、いくつかの真実の物語です。

肌感覚でエネルギーレベルまで追求した本当の香りの作品達は時にはあなたの旅の扉を開く鍵に。
時にはあなたの護り神となってあなただけの旅を見守り続けてくれます。

@@@@

真実を見つける旅を共に行きましょう。

リベレーションブランドバリバリーは自分の感覚で捉え、自分で世界を創造していく大人たちのブランドです。

人生の中で真実というのは誰も教えてくれるわけではなく、知っているのはただ自分自身の心だけ。

それに気付かされたのは私は現代医学では治らないとされた、身体や心の障害を通じてでした。

何も正しいやり方がないという暗闇の中、肌の感覚だけを頼りに進んでいく。

その体験を通じて、私は自分の感覚という闇の中の松明を見つけることができました。

そんな私が暗闇の中から見つけた真実を詰め込んだ作品たちです。

あなたの真実を探すたびのお手伝いができたらこんな嬉しいことはありません。
 
 
 
 
 
 

「揺らぎを増幅して創造する」世界観って、どんなの??

いやー、田原 真人さんとの会話超面白い!
なんか新しい世界の枠組みが立ち上がってきます♡

13906822_1291994720813650_721899236752248049_n


と、以下、田原さんの言葉のメモを下に。
 
  
「揺らぎを増幅して創造する」というテーマで、いろんな人とオンラインで語り合う場とか作りたいですね。
 
そういう場につながると、未来の不確定性に対する恐れが確実に減っていき、ワクワクが心を占めるようになるんだなぁーというのが、最近の気付きなんです。心配していて、目の前の揺らぎを見落としたらもったいないという感じ
 
揺らぎが増幅されやすい状況というのは、周りとの関係性の質が高まり、シンクロが起こりやすくなっているということだと思います。それが、未来に対する恐れを減らしていくんだと。だから、そこに投資していくペイフォワード予算は、一見非合理なようでいて、合理的なんだなと思いました。これは、今日の気づきですー。

 

想いを絵にするヒーラーとよっしーのセッション☆

13906588_1291974070815715_6814397077370649769_n

 

バリバリーの絵を描いてもらうための取材を受けております♪@伏見カフェコスモス

↑この、バリバリーの絵を描いてもらう

Yukino Hanamotoさんが

カフェコスモスのよっしーネームカードにイラストを描いてもらったようです♪

この色使いや繊細で細やかなタッチが可愛いですー☆

この取材時、ワタクシちひも同席させていただいておりました。

Yukinoさんは、「想いを絵にする」ことでヒトを癒すプロ。

この日の対談では、よっしーさんのバリバリーに込められている想いや

日々の気づきから、貴重な話がどんどん飛び出していたのです!

その一連のトキの流れは、まるでヒーリングセッションのようでした。

 

13669839_997343097049394_3729680637273408799_n

「濃いのに軽くて優しい、楽しい。」Yukino Hanamotoさんの投稿より♪写真もお借りしました。)

一番左(奥左側):ふたこわたるさん

左から二人目(手前左側):Yukino Hanamotoさん

左から三人目(奥右側):よっしーさん

一番右(手前右側):近藤 陽子さん

 

その様子を文字起こししたものを、

いつか公開できるとおもいます。

お楽しみに~♪

 

スタッフちひでした。

 

ホロスコープフレグランス作り~夜空のロールオンボトル

【ホロスコープフレグランス作り】

夜空色のロールオンボトルをゲット。

13669075_1291331404213315_7117188754523175859_n


セラピスト向けのフェアリーフレグランスオイルや

酵素染めの下着がだんだん出来上がってきますが、

わたしはまた次に進んでまして、、、(笑)

平田 里菜ちゃんとのホロスコープフレグランス作りに進んでおります。

まずは11天体のオイル作りたいとなりまして、ロールオンボトルを仕入れて使えるかやってみました。

今日くみちゃんが持ってきてくれたのですが、

ためしにオイル入れて、何日かくみちゃんが使って、漏れておらず。

夜空な感じでいいでしょ(^^)

シールも試しに貼ってみて、剥がれないこと確認。

このフレグランス達は

宝石からエネルギーを転写してオイルに入れたり

ロールオンなので、非加熱と精油のバランスをオーラレベルより、

身体レベルできちんとつながるようにしようかなと、

いろいろと妄想しつつ、寝続けております♡

この製品作りのプロセスは、

オープンにしながら進んで行きたくて、

製品の良さである、

非加熱と精油のエネルギーバランスとか

自然栽培の作物を使ってるとか

国産で手作りとか

宝石のエネルギーだとか

満月の夜の魔法だとか

その辺は一般のヒーリンググッズから二段階右折ぐらい違う独自のものになると思うのですが。

そこに、未来型の愛と信頼の場から生まれる製品作りという部分もプラスされるなと。

 

製品の命や与えられた世界を信頼して、

製作する僕たちの過程、

それは揺れやいろんなものも含めて世界を信頼してオープンにする。

そうする事によって、世界に共振が生まれるような、形になっていければいいなと思っています♡

ps
あ、あと、こういうエネルギーを光子のレベルで測れる、

論文などにも使われる装置を見つけて、

それ、日本に持ち込まれてる方に協力もいただけそうなので、

そんな測定もしていきたいと思ってます。

新しい認識の世界が広がります♡

そんなことにワクワクする科学者的な方もよかったらご参加ください(^^)

 

眠ることは、脳内の毒素デトックス!

おお、一週間寝続けたあたし超デトックスなのだな♡

まだ寝るぞー♡♡♡

なんか、寝るとコンセプトとかアイデアどんどん生まれるのだよねー。

 

非加熱でロータスの香りを作るぞー!採取ツアー⑥

いやー、良かった♡

行きはaikoを熱唱しまして、

帰りには僕が何日も寝続ける事と、

ガンジーの非暴力革命

親鸞の絶対他力思想の共通点について語るという、

熱いツアーでした♡♡♡

やはりアートだ!

13754356_1290452100967912_296016251753341718_n

喫茶店で一休み。

 

非加熱でロータスの香りを作るぞー!採取ツアー①

非加熱でロータスの香りを作るぞー!採取ツアー②

非加熱でロータスの香りを作るぞー!採取ツアー③

非加熱でロータスの香りを作るぞー!採取ツアー④

非加熱でロータスの香りを作るぞー!採取ツアー⑤