2016年 6月 の投稿一覧

イラッ!ときたら・・・プシュ☆っとひと吹き!

ira

育児や家事やお仕事やPTA。
世の女性達は大忙し^^

暴れる子供達に座ってご飯を食べる時間もなく、洗濯物も生乾き。。。なんて方もいらっしゃるのでは?

イライラしてしまって、
「私って、なんて器が小さいのかしら・・・」と罪悪感。
「私、こんな事でイラッとしないわよ」と我慢。

いえいえ人間ですもの
イラッとしたってイイじゃない^^

ただ、そのイライラをいつまでも持ち続けている必要はありません☆

素敵な香りでリフレッシュ♪
気分は転換できるもの。
香りの魔法を、是非、日常に取り入れてみてください^^

例えばベチベルシリーズはアウトドアスプレーにもなっちゃうし、ラベンダーシリーズは香りのセラピストなんて声もありますよ☆
オールナチュラル、完全無添加なので安心して使ってくださいね!

vetivertop
ベチベルウィンドシリーズ
http://www.bariberry.jp/vetiver.html


lavendertop
ラベンダーシリーズ
http://www.bariberry.jp/lavender.html

この季節、玄関や居間、水回りにもプッシュ プシュ☆しまくりのスタッフ田中でした^^

新連載(の予定)【よっしーの周りのあんなこと、こんなこと、どんなこと、そんなこと。そうなんだ♡(仮)001】

どうも、今日は整体で新境地にいざなわれたようで

八事のロイヤルホストで2時間ぐらいボーっとして

ただいまこれを書いております。

13439014_1269772586369197_5285736329442407304_n

 
なんか、この前から、ちょっと表現が変わりつつありまして。
こんな感じで毎日コラムというか、身の回りのことを綴っていこうと思いました♡
たぶん毎日。
きっと毎日。
 
 
 
【よっしーの周りのあんなこと、こんなこと、どんなこと、そんなこと。そうなんだ♡(仮)001】
 
やっほー、みなさん。
今日の名古屋は晴れてるけど
ちょっとじとっとしておりまして
洗濯指数は60%ぐらい。
 
先日二日間の晴れ間に
ミーティング中に洗濯機を回しっぱなして洗濯してよかったです♡
家兼事務所だと、ほんとに助かる♡
 
今、野並事務所へ引っ越し中で
まだまだ風水とかいろいろと整ってないけど
着々と整いつつあります(^▽^)/
 
スタッフのCちゃんが風水担当になってくれたので
さらに素晴らしいことになってしまうかもしれません♡
 
以前のおへやの2.5倍の広さなので、
製造スペースもあるし、応接ルームもあります(^^)
これからここで
バリバリーの体験会とか
セラピスト勉強会とか
大物ゲストの会とか
いろいろとやっていく予定です♫


とりあえず今予定であるのは、、、

7月10日 セラピスト勉強会~身体と心を通じて世界を探求する技術の研究会~ 13時ー16時ぐらい 

     @野並公民館 参加費;6-7000円ぐらい

7月11日 バリバリー体験会14-16時@野並事務所 

8月1日  バリバリー体験会(予定)14-16時@野並事務所

8月22日 バリバリー体験会(予定)14-16時@野並事務所
 
以前から、来てくれた人の感想は

「みんな家に来ると眠くなる。」

なんかうちってさ
波動の機械が置いてあったり
オモシロ空気清浄機があったり、
壁全面が酵素加工してあったり
●●●があったり
もう忘れてしまっているぐらい
いろいろやってあるじゃないですか。
その影響で超リラックスしてしまうようです(^^)
 
僕が家で何もやる気にならないのはそれだからに違いない
お仕事のためには少し何か考えようかなと思っておりますww
そんなバリバリー事務所お楽しみにー(^^)
 
 
 
PS1
ということで、これから事務所に戻ってインターンのMさんと作業
しながらUさんに来てもらって
キネシオロジー体験をMさんにしてもらうのです♫
 
PS2
そうそう、バリバリークーポン今日で終了です。
yossy001を購入の時に入れてね♡
http://www.bariberry.jp/
 
 
 
見てる人となんかやり取りしながら毎日かけたらいいなと思ってるので、
●質問、リクエスト、バリバリーの感想、つぶやき、今日あった面白いこと、自然派川柳などなどなんでも募集してます。
yossy@bariberry.jpまで
件名を「よっしーコラム読んでます」として送ってください(^^)
あと、手紙でくれるともっと上がります(笑)

 

vetiverbanner1

本当に感じたい事を縛りなく感じてやれている物作り。

今取り組んでる仕事は

引きこもり的な僕を中心に

隙間時間や、

子供を寝かせながら働くお母さんたち

そんな周辺的な人たちが、

ネットで繋がって進めている。

13239117_1242307199115736_2762676065504839506_n

 

だからこそ、

9-5時とか働いているメインストリームではない、

本当に感じたい事を縛りなく感じてやれている物作り。

売らなくてはを超えて、

本当にいいものを追える物作り。

でも、この縛りないというのが

本当にいいものを作るのに大切なのだと思うの。

15rosen-l

 

感じて嫌なものは扱わない。

感じて動きたくなったものしか扱わない。

だからこそ本物を扱える。

 

僕の身体も、

お母さんの時間も

無理なくしか動けないからこそ、

本当にいいものでしか動けない。

あれ、なんだか溢れてしまった(笑)

 

それで何を言いたかったかというと。

自分の感覚で投票に行こうぜ!

 

vetiverbanner1

【よっしーコラム】あなたは世界の最前線。

以前は自分の一票や行動が

大勢に影響を与える事なんてないと思ってた。

体調悪ければ、行かなかったし。

だけど、

自分の心というのは

本当に大きな影響を及ぼしている

と最近分かってきた。

13451001_1261931227153333_3232543501966825725_n

まだ、検証の途中だけど、

直接話さなくても

自分の観方、自分の世界の捉え方を変えるだけで、

自分の周りの人、大きな影響を世界に及ぼしていると思えるようになった。

 

この前まで半信半疑だったけど、

周りのジェダイな人たちがそう言ってるので、

ちょっと信じてやってみたら

本当にそうなるんだ。

 

この前まで、

話す言葉が変わるからかな、

いや、印象が変わるからかなとか思ってたけど、

実はそれを超えて

ダイレクトに変わる!

これは本当に大きな変化。

 

半信半疑でもいい、

心をしっかり感じて、

抵抗のある事、

ありえない事、

信じて一歩踏み出してみて。

 

本当に世界変わるよ。

 

あなたは世界の最前線。

 

自分の心の中でありえない一歩を踏み出した時、

自分は変化して、

それが心の奥底で繋がってる世界全体も変化する。

あなたが世界を変えるのだ。

そして、それは震えるような体験だ。

 

解放した先は新しい世界

 

吉田恭隆

ネロリhattoriのペンダントを発売できそうです♪

ミーティング中♡

ネロリhattoriすごーく香りが良いのです!
昨日嗅いだみんなも超上がってたし、
今日のミーティングでもみんな大盛り上がり♡
 
ペンダントでよっしー直売所で限定販売しようかなと思います(^^)
 
13521870_1269147993098323_3958517042961127825_n

と、なにげに下の書類は登記の書類(笑)
 
*関連記事*
 
 
 
 

ラベンダー欲しい人~♪野並事務所まで来てもらえたら…

今からラベンダー届くので、去年のラベンダー取り除いてます(^^)

13521891_1268544269825362_2700652708480147202_n

これすごく良い香りで、香りかなり持つんです。

一週間〜10日はもちます。

欲しい人いたら、野並の事務所に夕方来てくれたらあげます♡

 

自然栽培のラベンダーを非加熱未精製で抽出した「ラベンダーシリーズ」

初夏の香りをお楽しみください♪

lavender01

http://www.bariberry.jp/lavender.html

 

安心だけじゃない、とびきり可愛いオーガニックメイクアイテム♪

山本由紀さんのカラフルオーガニックから

安心で、なにより可愛さに気分アガル新アイテムが登場するようです~♪

関連記事→「カラフルオーガニックさんとバリバリーのコラボコスメ開発…しちゃうよ!」

 

***山本さんのフェイスブックより転載***

【クレイと真珠のファンデーション】

13495019_1173200462752183_2729596849181237124_n

フランス産クレイのホワイトカオリンと、
愛媛県産の真珠100%のみで作った、
パウダー状のファンデーションです。

わたし自身、美容に不調のケア、子どものケアにと、
クレイを取り入れはじめて5年になります。

クレイの力と心地よさには、本当にときめくものがあり、
特にファンデーションは、
一度使ってしまうと、他のものが使えなくなるほどの
快適さです。

手作り講座でも、
口紅と並んでリピーターさんが一番多かったアイテム。

ようやく商品化できることになり、
6月28日より予約スタートしております♪

■余分な皮脂を吸収しながらお肌の潤いを守り、
 お肌を健康に保ってくれるファンデーションです。

■ルースパウダーのような、
 ほんのりとしたソフトフォーカス効果があります。
※通常のファンデーションのようなカバー力はありません

■季節を問わず、一年中お使いいただけます。

■刺激が少なく、
 お子様・敏感肌の方にもお使いいただけます。

■ぬるま湯でオフできます。

■デコルテにもお使いいただけます。

■購入特典パフ付き。

【使い方】

スキンケアのあと、
ティッシュの上にクレイを出します(一円玉大)。
それをパフでとり、お肌に少しずつのせていきます。
一度にたくさん乗せすぎると白くなりやすいので、
少しずつ乗せていきます。

【商品詳細&ご注文はこちら】
https://colorfulorganic.stores.jp/items/5770bab81003152e65001e64

***転載ここまで***

 

少女のころ、ちょっとおねえさんに憧れて

「お化粧したいな…」

ママの口紅やアイシャドウのキラキラに

ドキドキわくわくした記憶のある方、

少なくないのではないでしょうか??

 

山本さんの産み出すカラフルな品々には、

まるで、そんな幼い頃のトキメキが蘇ってくるかのようです★

 

バリバリーとのコラボもお楽しみにー♪

 

 

 

沁みる雨音10mlで発売開始

FullSizeRender

まだ製品のシールはないけど、

手に取りやすい価格で販売開始しました(^^)

だって香りが本当にいいもーん!!
 
withシリーズ日常の感情の底上げというところだったのだけど

このシリーズは、世界に触れてみた時に、しみじみ世界って悪くないよね。

と感じられる香りになってくれるといいなと思っています♡
 
このシリーズは

精油を香らないぐらいからちょっとずつ濃度を高めていって、ギリギリ香るぐらいのところを狙っています。

無意識からの意識の芽生えな感じ。
 
早速スタッフのTさんにラベルを依頼したのだけど、

そんな話まで通じてデザインしてもらえるの、

本当にありがたいー♡

  
 
~沁みる雨音~
 
湿度が高く、時折雨が落ちるような時間
土に沁みる水の音を聞きながら、
ただただ、その静寂に身をすます。
 
沁みる雨音10ml2600円(よっしー販売所にて)
http://www.bariberry.jp/blog/2016/04/03/kenkyu-hanbai/
 
 
 
 
~シルクベール~

眠りから目覚める前のまどろみの中で、
触れる薄いシルクの手触りのような香り。

非加熱のベチバーに
薄くラベンダー精油を配合しました。

非加熱の香りは水のように包み込まれて、
染み込んでいくような質感。
まるで無意識の水の中を泳ぐように感じます。

そこに精油の現実感をプラス。

ただ、それも調香時に、
気付かないレベルから少しずつ濃度を上げて、
香るか香らないかのギリギリのところ、
現実感が薄く立ち上がった感じを表現してみました。
 
穏やかな時間の流れる安心感の中で触れる世界の心地よさ、
そんな豊かな時間を思い出させてくれる香りです。

13394134_1253541037992352_7980172852177714478_n
 
シルクベール30ml3800円
http://www.bariberry.jp/vetiver.html
 
 
with02
 
フェアリーフレグランスwithシリーズ
http://www.bariberry.jp/with.html

 
 

「一票」は紙に鉛筆で名前を書くだけじゃない。

三宅洋平のこの映像前からシェアしたかった!
ほんとすばらしくて泣ける。
2013年のなんだけどさ。
 
11分~の
「投票した議員がなにか違うと思ったら、批判するのではなくて、どうした?やりたいことできてないよな?と手伝いに来てくれる支持者たち。」
 
投票する側、実行する側と分けない。
それってすごく暖かくて、選ばれたがわも寂しくない、闇に落ちていかないやり方だと思うのだよね。
どこまでも、コミュニケーションが続いていく。
丁寧に紡がれていく。
 
そして、バリバリーでも、スタッフや近しい人、支持してくれる人と、そんな繋がりを作っていきたいと思うのだよね。
お話し会、体験会、zoomを使ったミーティング。
いろんな事考えていきたいの。