【カモミールの非加熱フェアリーフレグランス作り】

ぬおー、
由佐 美加子ちゃんのワーク一緒に受けてる
 
川村 美津子ちゃんがすごい量のジャーマンカモミールを送ってくれたー(^^)
 
 
13226664_1234897769856679_760960838935349117_n

みっちゃんのところのおばあちゃん達が一つ一つ大切に手で選り分けてくれたカモミールです♫

 
こうやって顔の見える繋がりがある人の植物を扱えるのは
 
本当に嬉しい♡

 
みっちゃんの情熱で送ってくれたカモミール、
 
思ったより、すごく多くて(笑)
 
 
早速瓶を走って入手、漬け込みました。
 
こういう時は身体が動くんですよねー(^^)
 
きもちいい。
 
 
 
13164320_1234895703190219_1217428064128941807_n
 
写真には載ってないけど、瓶は万全を期すために、全て水とエタノールで洗います。
 
そして、エタノールに酵素を入れて漬け込み。
 
 
わが家の在庫のエタノールは全て使いました(笑)
 
こういう時のためにエタノール多めに確保してあるんですよねー♡
 
ありがたーい(^^)
 
そして、これを非加熱のラベンダーとブレンドするとすごくいい香りなんですよね。
 
数週間後が楽しみです♡♡♡
 
13221640_1234895696523553_1291825612322953435_n
 
 
ps
そして多少濃度を変えて漬け込み。
片方は4.3Lのエタノールで。
わかる人にはわかる量です(笑)
 
 




PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける300円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

バリバリースタッフ募集中!

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



Follow me!

★こちらもチェック⇒バリバリー流の魔法で香りを使ってみよう♪スタッフブログ|最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA