2016年 3月 の投稿一覧

花粉対策!テネモス式ペットボトル空気清浄機作ってみたよ。

友人の投稿をみてたら、こんな空気清浄機あるんだー!と(^^)

CThj5dgUEAA3VRh

これ、手軽でお安くていいですよね。

最近花粉もきてるし、なんか空気、気になっていたのですよね。

 

サーキュレーターはうちにあるから、作ろうかなーと思ったのですが、、、

よく考えたら昔作って使わなかったテネモス式の空気清浄機の部品が。。。

ということで、ペットボトル使って、再度作りました(^^)

 

テネモスの原理はこちらを見ていただければ(^^)

焼き塩もすごくおいしくなりますし。

フリーだし、おすすめです。

 

ペットボトルの蓋に熱したドライバーで穴を2つ開けて。

水槽用の空気ポンプをつけるだけで、はい完成。

写真適当でごめんなさーい(笑)

IMG_4202

これは、吸引サイクルで空気を清浄化させてしまい

放射能対策にもなってしまうらしい、驚きの清浄機。

しかもコストは1000円ちょっと。

 

 

厳密に実験とかはしていないけど、

みなさん、素敵な実験した報告もたくさんあるし、

とりあえず、気持ちいいので使ってみて

体感してから、気になったらまた実験してみようと思います。

いいか悪いかわからなくても、まずは心地よい環境ができればいいですもんね。

さすがUさんのネットショップでも扱われているだけありますね♡

IMG_4203

この吸引サイクルについては僕もなるほどと思うところがありますので、

うちの製品開発にもたいへん生かされています。

 

それにしてもすごいのはテネモス式、この飛行機すごいですよね。。。

ちょっと、まだ僕もわかりませんが、いつか理解してみたい♡

 

 

話は変わりますが、、、

テネモスの飯島さん、お会いに行けなかったのが残念。

2月に一度行けそうなタイミングあったのですが、私の身体が行こうとしなくて。。。

これもご縁ですね。

 

 

いろいろと一気には出来ないのですが、

ちょこちょこ気づいた時にやっていくと少しずつ、環境がレベルアップしていっていいですよね(^^)

まだまだ、やったないこととか結構あるけど、

気になった時にやっていきたいと思います。

 

フェアリーフレグランスの説明文作ってみたよ♡

内海聡さんのネットショップで扱ってもらうので(いえーい!!)、その紹介文を書いてみました(^^)

どこを使われるかなーとワクワクです。

 

【バリバリーのフェアリーフレグランスに通じる特徴】

食べ物や栄養学では自然栽培や、非加熱未精製の大切さというのは説かれ始めているが、その考えを取り入れ作製されたのがこのフレグランス。

自然栽培植物を非加熱抽出。

特殊な酵素を加えた有機エタノールで

月の運行も考慮に入れたバリバリー独自の方法で抽出。

非加熱未精製の香りは、
一般的な水蒸気蒸留の精油で切り捨てられてしまう微量の香り成分も残っている。
また、生命の生きられる温度帯で作ってあるため、
香り成分のみでなく、48度程度で壊れてしまう酵素、58度程度で壊れてしまうビタミン、ホメオパシー的な波動も残っている。また、ミネラルも溶け出ている。
そのため、生命の輪の理論でも提唱される、全体性を保ったどこにもないフレグランス製品。
香りは主に肺を通じて身体へ摂取するもの。
その全体性で身体と心へ働きかけるフレグランスです。

フェアリーフレグランスという名前は
微量成分やそのバランスなど
目に見えないけど大切な影響を与えているもの。
それを含んだフレグランスということを表現。

また、ピーターパンの「空を飛ぶのに必要なのは妖精の粉と信じる気持ち」というフレーズにあるように。
微量成分を含んだ植物の命の香りが、この製品を手に取る人達の信じる気持ちを後押しできればと考え名付けました。

 

■■ベチバーアウトドアスプレーの内容■■

vetiver01

販売サイト

 

【原料】
 精製水、有機エタノール
 国産自然栽培ハーブ(ベチバー)
酵素

 

【説明】

国産自然栽培ベチバーを有機エタノールに酵素を加えたもので非加熱未精製で抽出した世界でも独自の虫除けです。

一般的なナチュラルと言われているアウトドアスプレーは加熱精製した精油が使われています。
おそらく現存するアウトドアスプレーの中で最も安全と考えられます。(アルコールがダメな方以外に対して)

静寂の香りと呼ばれるベチバーの香りは、アウトドアスプレーとしてはもちろん、心を整えたり、場を浄化するフレグランスとしても楽しんでいただけます。

ベチバーはシャネルの5番にも使われるフレグランスで、非加熱未精製の香りはかなり高級感のある香り。お好みで精油を数滴加えると高級な香りのコロンに早変わり。

沈殿物が生じることもあるが、エタノールに溶けきれない自然成分であるということは試験場にて確認済です。

 

 

■■withシリーズ 10mlの内容■■

with01

販売サイト

【原料】
 精製水、有機エタノール
 自然栽培ハーブ(国産ベチバー、国産ローズマリー、国産ラベンダー、国産ホーリーフ、外国産バニラ、外国産トンカビーン)
酵素

 

 

【説明】

ホメオパスの比嘉先生と共同で、香り面から日常の感情のケアをお手伝いできるように開発。
波動測定器でその人自身の感情の波動を入れることにより、世界に一つのオリジナルフレグランスレメディとしても使ってもらえるよう設計しました。
香りの構成においては、静寂の香りであるベチバーを5種類全てに使用。「日常のベースの底上げ」を意図しています。

一日2回プッシュで、約1か月使用できます。

 

【各フェアリーの説明】

アンシン●ラベンダー系の、甘く優しいハーブの香り。

ツナガル●土や草をイメージさせる大地の香り。

キボウ●モニター人気No1。生命力あふれる緑の香り。

ゲンキ●スッキリと目覚めるハーブの香り。

ヨロコビ●子ども時代の甘いお菓子を思わせる懐かしい香り。

 

 

【宇宙と繋がる源染めの布企画その4~お茶染めの理由~】

1914703_1194709530542170_4404248569371411232_n (1)

そして、おじか社長からは草木染めを是非お茶でやってくれと言われたのですよね。
それは、お茶というのは血液と同じ物だから。
(そんな記事のリンクどこかにあったと想いますけど、誰かリンク教えて下さい♡)
 
ということでお茶染めだなとなりました。
そこで、春日で自然栽培のお茶を作っている
山田 泰珠さんにご連絡したら
提供いただけるとのことで、わーい!となっております。
 
いつも還元くんで山田さんのお茶飲んでるんですけど
すごく美味しいんですよねー。
皆さんオススメ。
 
以前お話したときに、お茶染めのストールいつか作りたいですよねと言っていたのですが
もう実現に向けてスタートで嬉しいです(^^)
 
~~~以下、宇宙と繋がる源染めの布企画告知~~~
 
僕は事務系苦手なので、現在は大雑把な企画ですが、それでも乗っていただける方、よろしくお願いします~(^^)

【試作品にお付き合い頂ける人募集!】
数日中にシルクで宇宙に繋がる源染め(自然栽培のお茶)の
パンツやシャツを作ってみますので
着てみて、感想、実験いただける人募集です!
原価や送料はご提供下さいませ。
http://5hon-yubi.net/
こちらから、みなさんに欲しいもの選んでいただいて、染めようかなと思っております。
ここ以外にも良いシルク製品あつかっているところがありましたら教えて下さい!
他にもOEMでお願いできるシルク屋さん探しています。

【事務局さん募集】
私は事務的なことすごく苦手です。
私が進めるとかなり大雑把な企画になります(笑)

丁寧にこの企画を進めるために
この企画を一緒に動かしてくれる人

具体的なやることとしては
●試作品を一緒に作って送ってみる
●みなさんからの声をまとめる
●本格始動の際には製造~納品流れ
という感じのことを担当していただける方募集です。

もちろん一人でやっていただくわけではなくて、
バリバリー内に色んなお手伝いしてくれる人はいます。

販売先、取り扱っていただける先も幾つかはもうあります。
神様からのお手伝いもあります(^^)

【草木染め作家さん募集】
宇宙と繋がる源染、面白いんじゃない?とおもっていただけた方。
私から酵素のサンプルをサンプル価格でお送りします
その返信に色の変化のサンプルをいただけたら嬉しいです。
一緒に研究しましょう~(^^)
こんな感じで染められます。
http://www.bariberry.jp/koso.html

【求人について】
 基本はこの企画が面白いと思っていただけて
 必要経費は僕が出しますが、バイト代のような形では出せないかもしれません。
 無償でもやりたいレベルの人をお待ちしています。

 詳しくは後で書きまして、リンクいたします。

【宣伝】
自然栽培の植物から作った非加熱未精製の香り、フェアリーフレグランス。
世界から僕の手元に舞い降りてきたフレグランス。
今までどこにもない香り。
http://www.bariberry.jp/

 

【満月の祈りでフェアリーフレグランスの香りは変わるのか4~非現実界との架け橋の香り~】

1210_1195604557119334_5325269459914030877_n (1)


 
先ほど書いた、月光で香りが変わってしまうこと。
これがちゃんとわかりやすく出るというのは
うちのフェアリーフレグランス独自の特徴なのです。
 
それは微量成分のバランスで成り立ってる香りだから、
そのバランスが、例えば月光のテラヘルツ波や、
波動医学的な波動などに反応して変化して行くのだと思っています。
 
現在は精製塩と天然塩の違いなど知られ始めてますが、、、
生命を育むためには、
物質の量より、その繊細なバランスが大切です。
どれだけバランスの壊れた物質をとっても
生命にとってはそのバランスが崩れるだけ。
 
どうしても、精製や加熱など、人為的な操作をすると
物質よりになっていき、命のバランスが崩れていってしまうのです。

フェアリーフレグランスは物質界よりも、より、命に近い世界にある香りだとも言えます。

こんな、繊細な香りだから、
使った時に、身体と心の繊細な部分に染み込んで、
意識すらできない部分で丁寧に変化させてくれると感じています。
 
その一端に触れたい方はぜひ、バリバリーで購入してみてください。
毎日使ってるうちに、少しずつ感覚が変化していきます。
まずは3週間是非試してみてください。
あなたの世界が変わっていきますよ(^^)
 
おすすめは新製品のwith
内海聡先生のクリニックやSHOPでも採用されて、今度発売される予定です。
http://www.bariberry.jp/with.html

【求人】

~バリバリーフェアリーフレグランス事業部~

●フレグランスの漬け込み、管理人
●事務局
●研究人

この世界に触れて追求してみたい方へ
募集要項詳しくはまた書きます。

恋するジャスミン新作

恋バナしながら摘んだ恋するジャスミンです(笑)
最初の2014年度のものは、この前
深田 瞳子ちゃん店長のスターボウさんで嗅がせてもらいましたが、深まって本当に良い香りになっておりました。やはり熟成で、次第に深まる香り。素晴らしいですね。
現在うちで販売しているのは、その二作目の2015年度版です。こちらはオレンジの精油も加わって、明るい恋の物語に仕上がりました。

バリバリーFBページの紹介文もいい感じ♡

植物に音楽を聴かせると成長が早くなったり味が良くなったりするのはよく聞く話。では香りの抽出中や花を摘んでいる最中に幸せな恋バナを聞かせたらどうなる?
なーんて話で盛り上がって作り上げられた恋するジャスミン♪2014年の香りからリニューアルしての登場です☆恋する女の子の顔はひとつじゃない♪

 

jasmine01

【求人について】

12143226_1195605600452563_7220163137991298124_n

先日すごいことわかっちゃたんですよー。
それは、僕は研究者であり、経営者はできない。
ということでした。
 
昨年チーム作りとか仕組みづくりとかお金の事とか頑張ってみたけど
ちょっと無理だとわかりました(笑)
 
それだとエネルギーがどんどん落ちていくし、
世界から僕に手渡された素晴らしい製品が僕の手元で滞っていくことがわかったのです。
 
それを感じた時に、
「こんなことをやってる場合じゃない、もっと世界へこの子たち手渡していかないと!!!」と思ったのですよね。
 
そうわかると同時に、実際フレグランス部門のチームも、
お金に関してはお任せして行くような流れになってきましたし。
配分はコミットのある人で公平に分配を考えることになりました。
ああ、楽です。
 
そして、この記事にも書いたのですけど、
https://goo.gl/VTrBbj
 
僕の身体的に、エネルギー来ないことやらないのは、
僕の身体がその空気読んでやらないのですよね。
身体キネシオロジー的な。
それゆえ、納得の行く良い作品ができている。
 
そして、それを一緒に作る人にもやっていただきたいので、
僕からおしりペンペンとか、そういうことは全くしたくないのです。
それより僕は研究したい。
自分の受け取ったエネルギーを世界へ流したい。
 
なので、僕が書く求人については
 
求人と言ってもアルバイトのように、最初からお金は出ません。
(ぐらいの勢いです。バリバリー本体では作業アルバイトがあるなど、例外もあります。)
その代わり、お金になりそうなネタは周りにたくさんあります。
現行のバリバリーでも、自分で仕事を取ってきたり、一緒にお金にした人にはしっかりお支払いをしています(笑)

(後記:現行では秘書スタッフ募集とアルバイト募集分けております。また秘書スタッフに関してはスタッフ用の販売アフィリエイトがあるなど、もう少しまろやかな仕組みになっております。詳しくはこちらをご覧ください。段々と進化していきます(^^))

 
という感じになります。
 
なので、
●この事業がわくわく面白そうで無給やお金払ってでもやってみたい人
●お金がほしい時は、自分でお金にしてくる人
を募集しています(^^)

(後記:現在ではもう少しまろやかな募集になっております。詳しくはこちらをご覧ください。

 

個別の案件においてはいろいろと条件があるので、

お話してからという感じになります。

 
という感じの成熟社会的な求人の要項でした♡

 

ご応募は僕のFacebookで話しかけていただくか、

バリバリーの問い合わせからよろしくお願いします。

 

【バリバリーセラピスト向けグッズ日記1】

12321333_1196720350341088_3028620906130424890_n

今日は研究者が。。。
求人してみるものですね(笑)
 
もともとそのような話ではなかったのですが、
うちからオイルを提供する話だったのが
僕からはオイルの製造法をお伝えして、研究しながら
セラピスト向けの製品化していくという話になりました。
 
いろいろとセラピストの方から声をかけていただいている中で
こうやって製造や研究をやっていただける方が現れるのは
本当にありがたいことです♡
ちょっと一人で作るの抱えきれなくなっていたのだけど、
でも別に一人でもやるけどーという感じでしたので。
 
施術者用の布も一緒に開発できる予定。
占星術や石のこともご存じで、何しろ研究したいエネルギーにあふれているというのはうれしいです。
 
僕はエネルギー大切にしたいので、
おしりぺんぺんとかできないので、
人を雇うとか難しくて、
こういう人楽なんですよねー。
というか、最初から作りたい人はこうですよね。
 
うちの求人の方向性としてはこんな感じなのです。
 
僕の中ではいろんな製品のある程度の設計図ができていて、
こういう作り方をすると既存の製品より3段階ぐらい素晴らしいものができると
いう製品がいくつもあるのですよね。
 
それを僕主導ではなくて、
出会った人のエネルギーもそこに乗せて、
僕もまだ見たことない独自なものが生まれていくのは大変うれしいのです。
 
僕の身体的に、エネルギー来ないからやらないのは、
僕の身体がその空気読んでやらないのですよね。
身体キネシオロジー的な。
 
そして、それを一緒に作る人にもやっていただきたいので、
僕からおしりペンペンとか、そういうことは全くしたくないのです。
それより僕は研究したい。
 
研究開発、そして、負担なく作れる見込みができたら、流通させる流れまでは出来てます。
そんな、一人ひとりのエネルギーで丁寧なものづくりをしていけるグループができていっているのは、大変ありがたいことです。
 
あと、セサミオイル、施術用にいいものを見つけたく。
どこか良い施術用のごまのオイルご存知の方よろしくお願いします~。

【満月の祈りでフェアリーフレグランスの香りは変わるのか3~今日作った香り~】

12143226_1195605600452563_7220163137991298124_n 12108858_1195605603785896_5300071111616752411_n


今日はうちのスタッフのMさんが選んだ香りを持ちだして、
とうこちゃんが石を選んでくれて、香りを作りました。

実験の感じのわくわく感で楽しんでやっていたのですが、
やっているうちに、なんか素晴らしく楽しい感じが降りてきました(^^)
とうこちゃんも運動会みたいで楽しい!(意味はわかりませんww)
といっていました。
 
こうやって、組みながら思っていたのは、
仲間の力でできるの素敵だなーと。
 
僕は研究はするのだけど、
一人でグリッド組むとかだと、やはり凹みます(笑)
やはり、一人ひとりが得意があって、エネルギーある仲間が組むから、通った感じになるし。
そんな実験できるのは幸せです。

そして、こちらは見えない研究だけど、香ることはできるけど
測定機器などの力も借りて、目に見える研究の方ももう少し深めていきますー。
と、フェアリーフレグランスの領域へ(^^)

 
レムリアンシードを使った特別な香り。
 
ローズマリー
特大のエレスチャルとともに
自分の源泉に立ち返る
しっかり奥深くまで掘り下げる感じ
グラウンディング➕プロテクション
 
 
 
ベチバー
特大のレムリアンシードととも
わたしのいごごちよさを知る
緩むことによって、違う次元の自分を見つける
頭柔らかくして、心に入る感じ
ブルーカルサイトー一次元先の扉を開く
 
 
 
【求人】

~バリバリーフェアリーフレグランス事業部~

●フレグランスの漬け込み、管理人
●事務局
●研究人

この世界に触れて追求してみたい方へ
募集要項詳しくはまた書きます。

【満月の祈りでフェアリーフレグランスの香りは変わるのか2~自分の目で、感覚で確かめたい~】

12801568_1195603777119412_8247408396829397846_n

満月の夜に祈って香りを作る。
なんでこんなことやるかと言うとですね。
やはり僕の研究者魂がそうさせるのです。
 
前誰かが言っていて、そうだよなと思ったのですが。

科学でも何でも一番大切なことは、
又聞きとか、空想の話ではなくて
自分の目で、感覚で確かめること。
 
テレビで言ってようと
教科書に書いてあろうと
偉い学者さんがいっていても
 
自分の体で体験して、
感覚で感じて
その上で理論を自分の中に持っていないと血が通わないというのです。

そして、更に大切なのはその理論によりかからないこと。

僕は、以前、それまでの経験で、(祈りとかでも薫りが変わってしまう)
月光でも香り変わるだろうなーと思っていていました。
きっと変わるとは知ってるけど、実際変わったのを体感するとやはり違う。
しっかり自分の手触りとして、体感が残ります。

バリバリーを始めた一つのきっかけは
世界に色を取り戻したいというのがありました。
それは、自分の身体で感じて体験するということ。

今まで、非加熱の香りをずーっと作ってきたので、
今のワクワクはここなのです。

この香りの実験結果体験会を今度とうこちゃんとやろうとなりました。
あなたの世界変えたい人は是非嗅ぎに来てね♡

【求人】

~バリバリーフェアリーフレグランス事業部~

●フレグランスの漬け込み、管理人
●事務局
●研究人

この世界に触れて追求してみたい方へ
募集要項詳しくはまた書きます。

 

【満月の祈りでフェアリーフレグランスの香りは変わるのか1~今すごく興味のある話~】

944933_1195603020452821_2580088167698136964_n

 

最近も色々と面白いことやってるのに、全然解放してなかった。。。
ちょっと解放していきます。
 
いきなり、非現実界っぽい話申し訳ないのですが、、、
でも、今すごく興味ある。
僕の本当のところなので書きます。
 
最近ハマってるのは、フェアリーフレグランスが、月光などで、変化するかどうか。
月光に照らす、1滴だけ酵素を入れる、ルルドの泉の水を1滴だけ入れる。
今までの実験の一部を、先日のお話し会でも出しましたけど、実際本当に変化するのですよね。
  
  
今日、満月の日にstarbowのとーこちゃんのお力を借りて
満月の光に照らしながら、パワーストーンでグリッドを組んで、エネルギーを入れてみました。
 
これで、
●何もしなかった場合
●月光に照らしただけ
●パワーストーンでグリッドを組んだもの
という形で作って比較しようと想います(^^)
 
石と香りの組み合わせがどんな感じになるのかとっても楽しみです♪
 
【求人】

~バリバリーフェアリーフレグランス事業部~

●フレグランスの漬け込み、管理人
●事務局
●研究人

この世界に触れて追求してみたい方へ
募集要項詳しくはまた書きます。

【おすすめのフェアリーフレグランス】
https://www.facebook.com/atopibaribari/posts/1663518537241689