2015年 12月 の投稿一覧

解放するリベレーションブランド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2595 (1) IMG_2594 (1)

 

 


懐かしいねぇ、
僕の受け取り力を上げてくれたツール

今年の4月ぐらいなのかしらね。
今では相当外れたけど。
たった8ヶ月前なんて、、、

人と何かやる事が増えて、
まだ自分がお金の面で配分受け取れないときに、
それに気づいたので、これを作って、打ち合わせの時に出したりしてた。
使ったのはほんの数回だけど、それでもう変わったのだよね。


リベレーションブランドって解放するブランドなのだけど
自分の中にあるものを世界に外在化することによって、昇華して、新しい世界へ羽ばたいていく。
そんな事をやってるのです。

今年はどれだけ生きてる世界が変わったか、もう数え切れない。。

ホメオパシーとかと概念は同じで。
それを身体と感情だけでできないと思ってるから、
思考と関係性も含めて扱っている
この
ありのままビジネス
リベレーションブランドバリバリー
僕にとって、そんな、ある意味治療法なのです。

ここが通ると僕のアトピーは全く出なくなるの。
たぶん(笑)
でも、今年は冬の肌荒れの回復が早かったー。

シンデレラみました。。

ああ、シンデレラやばかった、、、

そのままの姿で王子の前に立つシンデレラ。

偽りのない本当の自分を愛してもらえるでしょうか。
助けてくれる魔法はありません。
ありのままの自分の姿を見せることは
誰に取っても大きな冒険です。

もー、どまんなかきたよー。。

ああ、ありのまま。ありのまま。

最近はなんだかまとまっているのですが、カラダも落ちてるので、ほぼというか、90%以上家の中で寝ております。。

打ち合わせでも、
僕から言い出した企画に少し迷いがあったので、
まとまりがなくて勢いがなくて、
少し時間をおきましょうとなったのだけど。

なんか、申し訳ないような気になって。
それを素直に伝えてみたら。

いや、よっしーのいいところは、勢いあるところじゃ全然ないよ(笑)
カラダの声聞いて、立ち止まるのがいいんだよ。
先日までこう考えてたけど、いやこちらだとすぐ変わる。
いろんな可能性あっていいと言われている気がするんだよ。
って!

なるほど、アイデアとか見つけたものですばらしいと言われている気がしたが、そうではなくて。
そして、自分、ちゃんとした意見を出さなくてはと思っていたのか、、、と。
もう少し、モヤモヤするで立ち止まっていいんだなと。

なんか抱きしめられた気がして。 

ありのままのビジネスって、こういう風にすばらしいのですー。

天然素材のみの伽羅の線香!



20151219-024513.jpg 【伽羅の線香】 先日手に入れた、天然成分のみでできた伽羅の線香。 線香も今は天然素材のみというだけでも、貴重だけど、 1g3万円とも10万円ともいわれる緑色伽羅が惜しげもなく入ってます。。 伽羅って本当に素晴らしい香りで、なんか、どこっ?って部分に響くんですよね。 深い部分の浄化してくれてそうです。 歴史好きな人情報的には、信長の蘭奢待が伽羅。 寝る前に、人が来た時にちょっとつけて、1分ぐらい香るだけで濃厚な伽羅な匂いに包まれて最高。 一本で10-12回ぐらい使える。 うーん、これお得かも。 バリバリーで扱おうかな♡

なるべく命に近い香り



20151216-175920.jpg 【なるべく命に近い香り】 こちら先日クリエイターマーケットで見せていただいた海狸香(かいりこう)カストリウム (Castoreum) 、溶剤抽出。 アンバー、ムスクと並んで幻の香りだから、ずっと狙ってたのですが、まさかあそこで出会えるとは、、、♡ 言葉だけでなく、小躍りしてしまいました(笑) こういう香りは一度だけ嗅いでおくと、後でいいんですよね(^^) 僕は天然のアンバーとムスクを自分で抽出して嗅いでから、合成のアンバームスクの反応減った気がするのだけど、、、 なんか香りの記憶が、脳内で補完してくれるのですよね。作者の意図が感じられるというのか。 こうやって命の部分になるべく近いものを一度でも体験しておくのは本当に重要。 だから、うちは温度かけないし、精製もしない。 うちのラベンダーとか、普通に一度嗅いでおくといいと思うのですよねー。 ああ、今は合成でしか手に入らないものの、元となった、こういう命の中心に近い香りたち、香りのことやってる人たちのために、試薬セットでだせたらな。いつかな。試薬たちと、それの基本的アコードを。 作ってくれる人いたら協力します♡

世界に魔法なんてないと思っているあなたへ

世界に魔法なんてないと思っているあなたへ。
 
mahou
 
自分が見ている世界なんて、
一つ見るポイントが変わるだけで、世界なんて変わってしまうものです。
 
物理の世界だって
一つ指標が増えるだけで、それまでの世界なんてガラッと変わってしまう。
 
愛などそこにはないと思っていた自分が
その人の愛に気づいた時、世界は変わってしまう。
 
世界は魔法にあふれています。
 
丁寧に、精密に自分が与えられているものを見つめていけば
そこには魔法としか言えないような世界が広がっています。
 
この世界を皆さんと一緒に体験したい。
 
そんな世界の入り口として、
手触りや香りという感覚を通じて体験していただけるのがバリバリーの製品たちです。
 
それが、香りの製品で言えばフェアリーフレグランスという名前に込められた思い。
 
目に見えるものと目に見えないものをつなぐ存在(フェアリー)なのです。
 

本当に伝えたいのは「魔法ってあるんだよ!」ってこと

ふゆって、ふゆる(殖ゆる)季節なんだそうですね。
目に見えるものは、枯れてなくなっていくけど、
目に見えない力(霊力)が増えていく季節。
 
最近は冬でちょっと引きこもり気味。
だけど、燃えています。
 
今日もふたこさんとお話して
僕がやりたいことって、
言葉を選ばずにど真ん中で言うと
「魔法って本当にあるんだよ!!」
って事を伝えたいんだなと。
 
どこまでも、細かく説明もできるし
現象界を細かく見る必要もあるのだけど
本当のところはそこで。
 
そして、その目でよく見ると
うちの製品たちって本当に素晴らしいと
自画自賛モードになっているよっしーでございます。
 
先日ブログに書いたけど、うちの香り、
うちのものづくりは、最初に「本当に納得できるすごいものを作る」
があるので、何ができたかは後からわかるんです。
そして、何ができたかわかると同時に自分の中にあった深い祈りがわかる。
 
そして、最近わかったこと。
それは、、、

自分の一番やわらかい部分を護ってくれて。
それゆえに、自分の中の大きな才能に気づける
そんな大きな愛にいだかれた時に、
世界がかわってしまう製品たちなんだと。
 
僕が香りをかいで飛び上がってしまうというのは
そういうことだったんですよねー。
   
そんな深い部分での変容を起こす魔法を
製品の形で提供しているのがうちなのだとわかってきました。
 
ああ、説明的な文章がどんどん書けなくなってきたので、
そういうことできる人募集しよう・・・

冬の香りリリース!

【冬の香りリリース!】 

いくちゃんがクリスマスということでこんな香りつくってリリースしてくれました♪
なんかこの季節だから、作りたくなって作っちゃったらしいんだけど(笑)
いつもの月夜の魔法は入ってないけど、そのワクワクが魔法な気がします(^^)
 
クローブとかシナモンが入ったスパイシーな香り。
このスパイシーさは昔は魔除けとしてこの季節に使われたそうですね。
僕も先日つけて外を出歩いたのですけど
人混みのエネルギーが入ってこない感じ(^^)
 
でも、本当に非加熱っていい香りですね~!!
と自画自賛なよっしーです。
 
お値段も3800円と、バリバリー製品ではすごくお手ごろな価格になっているので
バリバリーの非加熱未精製の香りを手にとってみたいと思っていた人には超オススメ!です(^^)
PS
あ、あと、中に一つ隠し味が入っています。
これ、絶対にわからないww
もし分かる人がいたら教えて下さい。
バリバリーの調香師として是非お迎えしたい。。。
 
正解した人にはうちのプレミア製品(まだ出てない)で
超ラッキーアイテムの「はじまりのシンデレラキー」あげます(^^)
 
これはバリバリーのシンデレラキーの一番最初のロットで、まだ魔法をかける前のもの。
「ああいつか魔法かけないとなー」と残してあって、今まで残ってしまった。
でも気づいたら、このバリバリーの成長をずっと見続けたという製品達。
そんな幸運の魔法がかかったアイテムでございます。
 
だから、プレミア製品として、出そうと思ったのだけど、まだ出せてなく。。。
つまり、そういうことらしいです(笑)
 
 

やりたいことをやってみる☆

こんばんは。田中です^^
何だか急に思い立ってブログを書いてます。


tink2


私はバリバリーでは主にこういった画像やキャッチコピー、広告的なものを作っているのですが、実はその分野では全くの素人です。


写真だって今までそれほど興味があったわけでもありませんし、使用している写真は、ほぼアイフォンで撮影したものです。

文章やキャッチコピーにいたっては本当にノリと勢い。ほとんど本も読まないし知識も特に無し。画像の加工だって、Photoshopというソフトを、昔、知り合いにいただいたのがキッカケで年賀状を作っていた程度です。

 

ところが今では当たり前のように、こうやって画像を作って言葉をのせています。

 

何がはじめだったのだろう??
おそらく自分用に作った画像をバリバリーに提供した事がはじまりだったような気がします。


使い道があればバリバリーでも使ってもいいよ~
なんだか知らないけど、今、画像を作る事が楽しくなっちゃってるから~

そんな軽いノリ^^


fairyfragrance

 

でも、そんな軽いノリで作った画像が意外にも好評で、今ではこうやって楽しくスタッフをさせてもらってます。


今、みなさんの中で、これがやってみたいのだけど、まだまだ半人前だし・・・とか、素人だし・・・とか、恥ずかしい・・・とか、常識的には・・・とかで尻込みをしている人もいたりするのかな?と思ったりします。

確かに下積みを必要とされる世界もあるかと思います。

でも下積みが無かったとしても、もしかしたらそんな事とは関係なく、あなたの中にはそれ以外の「何か」があるかもしれませんよ。

世間の目ではなく、自分の正直な気持ちに素直に従ってみる。

あなたがやりたい事はなんですか?

You can fly.     I’m   Tink.
~いつかの気持ちを忘れられない全ての大人たちへ~

まずは条件ではなく、自分が純粋にしてみたいことを「ただやってみる・・・」という所からはじめてみると、面白い事が起きてくるかもしれません。

例えそれが、何かにならなかったとしても、自分の気持ちに素直に従ったことで、思いもよらない変化が起きてくるかもしれませんよ^^

 

冬至に向けての世界への祈り5~香りについての散文~

書いてたら、だんだんわかってきた。

もう説明要らないんだ。

ただ、言葉だけ。

 

香りについての散文

 

うちの香りは身体への負担が究極にかからない。
どれだけ多数試しても、香りあたりしない。
負担の負担の少なさは、
その辺で十分わかっていただけると思う。
 
身体への負担が究極にかからない。
それはぶつからないということ。
それはつまり構造体ではなく、流体的であるということ。
 
幾種類か適当に混ぜても、ぶつからないので液体のように絡み合い、きちんと馴染む。精油で香りを組み立てたことのある人は、それだけでもきっと驚くであろう。
 
そして、液体のようにしみこむ香り。
それは、乾いた部分、欠けた部分にしみこんでいく。
その時、あなたの身体と心が本当にほしい部分に届く香り。
 
ぶつからないということは
守る必要がない香り。
あなたの心も身体も、どこも守る必要がなかった時代。
ただただ、あなたであった時代。
そんな時代を思い出させてくれる香り。
 
守る必要がないのだから、
ただただ、あなたのそのままを感じることができる。
そして、その時、あなたの本当を見つけることができる。
 
ただただ、あなたがそのままであってくれればいい。
そんな願いを持った香りです。