共振する命の話

えー、本日21時からお初の試みzoomを使っての共振する命の話です。
  
今扱っているものが、「いのち」という、うまく言葉で切り取って伝えられないものを宿した製品を扱っております。
 
切り取れないなら、切り取らずに伝えてみよう。
そして、話す人が目の前にいるのだから、お互いの周波数で、自然に編集がかかるだろう。
 
というのが今回の試みでございます。
ああ、うまく書けない!
 

 【詳細】

共振と言ってますが、聞くだけでももちろん大丈夫です♬

お話会1回目
 香りや食物の微量元素の話
 測定機器の話
 時代によって変わる必要元素の変遷
 見えない世界と測定の最小単位の話
 中空構造の話
 五感とその距離感の話

 うさまきさんとの話で出てきた話↓エネルギー次第で話します。
 香りの持つ力、周波数
 自分の何かと共鳴する感覚
 嗅覚、本能的
 過去の記憶との共振
 香りの中に見る男性性女性性

 共鳴して、出てきてない。記憶。
 自分ごととなっている。

時間:8月23日21時〜
場所:それぞれのパソコンで(zoomでやります)
費用:無料→2回目以降投げ銭か、何かみんなで考えよー!手伝ってくれる人のお礼に使いたい。
 
ただいま、バリバリーの新しいカタログというか、説明書を作っている最中なのですが、、、
 
なんか最近、共振するというのが楽しくてですね。
表現とかも、自分が発信するというより、人と作りたいなと思ってきたんです。
表現とかも、こんなターゲットの人に対して発信しようみたいな感じになるとすごく疲れるのだけど
誰か目の前の人に、ただ話す、二人で盛り上がる。それは楽。
そして、そんな話の中に本質ってあるなと思ったんです。
よく考えたら、言葉って、他者がいるから生まれるものだなとも思いました。
 
また、まきちゃんがこんな図を作ってくれたのですが、
この、共振で世界に広がってく。
こうすると、自他が生まれることなく、
広がっていくのではないか??
僕の感じている寂しさは生まれないのではないか?(笑)
と思ったわけです。
 
で、説明書作りましょうと言ってくれた松田かたこり先生からは
バリバリー伝説を50個作ってくださいと言われてまして(笑)
伝説って、誰が話しても間違いようがないような単純なお話。
僕たちの周りだと普通だけど、知らない人はまだ知らなくて、バリバリーの事を知る入り口になるような話し。
それが一枚の紙に落として、挿絵もあるみたいな。
一話もそんなに長くなくて、朝の連続ドラマみたいな気楽さで読めるような。
 
とりあえず第一回は
いろんな話を話しながら内巻き螺旋で共通するテーマを探っていきます♪
一応バリバリーの新しい説明書を作るために50こぐらい何かを作る予定なのですが。
別にバリバリーに限らず、僕の周りの人の世界観を表現するものになるような気もしています。
 
この世界観、面白いなーと思う人たち皆さんでできること持ち寄って作って行ってみませんか??

今の予定
 バリバリーの連続ドラマを作る(パンフ上で)
 10月末、ストーリー全て完成
 11月末、パンフ完成、試供品販売スタート
 

ビジョン
 共振しながら、対立しない新しいモノづくりの表現を作って行く。
 非加熱の香りとともに、パリへこの概念も含め伝えて行く
 製法の命レベル、メタファーレベルまで命の生かされた製品たちを作って行きたい。

 
 
また、書きます!




PICK UP!

■龍涎香について
龍涎香の記事一覧
龍涎香の買取・鑑定をご検討中の方へ

バリバリーネットショップ

■バリバリー製品の感想募集中!
ただいま、バリバリーのオンラインショップでご使用頂ける300円分のお買い物ポイントをもれなくプレゼント中♪
感想投稿フォーム

バリバリースタッフ募集中!

■バリバリーパートナーズ募集
製品や思いに共感して、一緒にその世界を広めてくれる方募集してます。パートナーさんだけの特別製品や限定品の販売もありますのでお楽しみに(^^)
募集要項・お申し込みフォーム

■その他
バリバリーについて
代表について



Follow me!

★こちらもチェック⇒バリバリー流の魔法で香りを使ってみよう♪スタッフブログ|最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA